【ボールルームへようこそ】第16話感想 静岡大会で掴んだ不思議な感覚

 

【ボールルームへようこそ】第16話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

静岡の大会に参加した富士田多々良と緋山千夏。

そこには甲本明や、釘宮方美も参加。

圧倒的な実力者ぞろいの中で踊る事に。

多々良はそんなプレッシャーをも跳ね除け、ある境地に達する・・・

 

今回の個人的ベストシーン「私服の花岡雫」です。

花岡雫の私服

肌色が多い!(歓喜)

(ピックアップシーン4より)

 

 

『ボールルームへようこそ』第16話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第16話 「四本足」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :鎌田祐輔、板津匡覧
演出       :鎌田祐輔
総作画監督    :本田真之
アクション作画監督:梁博雅
作画監督     :折井一雅、石川真理子、米川麻衣、奥野治男

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
緋山千夏  :赤﨑千夏
兵藤マリサ :甲斐田裕子
釘宮方美  :櫻井孝宏
井戸川民絵 :國立幸
甲本明   :悠木碧
アナウンサー:茂木たかまさ
観客A    :土田玲央
観客B    :白石兼人

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ドイツに行く優等生チーム

飛行機に乗る兵藤と賀寿と花岡雫と真子

静岡に行けば、兵藤達と踊れると思っていた多々良。

その肝心な兵藤達はドイツへの快適なフライトを満喫中。

ある意味無駄足となる展開w

真子ちゃんカワイイ・・・

 

 

 

 2:多々良と千夏は負けていない

多々良&千夏ペアと明のペア多々良&千夏ペア釘宮方美

周りのレベルの高さに負けていない多々良と千夏。

明を見ても熱くならない千夏。

バランスを崩した千夏をフォローする多々良。

釘宮さんもつい意識の中に入ってきてしまう程に成長しました。

 

 

 

 3:多々良の覚醒

4本足多々良&千夏ペア多々良と千夏

固有結界を作り出し、ちーちゃんが消えて代わりに脚が2本増えた

そんな感覚に至った多々良は不思議と気持ちよく踊れたそうで。

ちーちゃんもそんな多々良の変化に気付いたご様子。

息が上がっている2人・・・いけない想像が膨らむ膨らむ・・・

 

 

 

 4:軽井沢で合同合宿

運転する釘宮方美寝ている兵藤清春花岡雫赤城賀寿と赤城真子

釘宮さんが運転する車の助手席という地獄のドライブから始まった合宿。

その場には清春、雫、真子、賀寿と落ち着くメンバーが集結。

雫ちゃんの私服・・・それ下着じゃないよね・・・?w

久しぶりに喋る真子ちゃんを見て震えた。

 

 

 

 5:パートナーとの一体感

赤城賀寿と兵藤清春

多々良が感じた不思議な感覚。

清春と賀寿にとってはよくあることだそうです。

多々良とのレベルの差が思い知らされる・・・

「パートナーが体の延長線上に感じられる」

実際に経験しうる感覚なのか非常に興味があります。

 

 

 

 6:条件は優勝

兵藤マリサ試合に燃える緋山千夏と釘宮方美

マリサから優勝してこいと言われた大会。

そこに釘宮さん、そして明も参加することに。

不敵な笑みを浮かべる釘宮さんとちーちゃん

多々良・・・頑張れ・・・w

 

 

 

 7:色々とバラバラ

富士田多々良と緋山千夏兵藤清春と兵藤マリサ

お互いのバランスを受けとれていない。運動量、テンポなどがバラバラ。

清春が指摘する多々良と千夏の欠点。

競技ダンスにおいて、こんなに合わないは致命傷なのではないだろうか・・・

 

 

 

 8:喧嘩

泣く緋山千夏泣く富士田多々良

バリエーションの練習で全く上手くいかない2人。

とうとう激しい喧嘩をしてしまいます。

先に壊れたのはちーちゃんの方・・・まさか涙を流すなんて。

ついでに多々良も泣いちゃっていますが・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

リーダーとしてようやく何かを掴んだ多々良。

しかしながら肝心のパートナーの千夏と喧嘩をしてしまうとは・・・

OPのアニメーションでもこういう描写ありました。

多々良と千夏の喧嘩

ここですね・・・ネタバレじゃん!w

 

「そろそろ2人のストレスも限界かしらね」

マリサ先生は全て見透かしています。この喧嘩もおそらく想定通り。

この喧嘩の果てにマリサ先生は何を見ているのでしょうか。

 

バラバラになった多々良と千夏がどう仲直りするのでしょうか。

もう密室に閉じ込めてしまうのが手っ取り早いなと。

もしかするとパートナー以上の関係になってしまう恐れもありますが・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です