【ゲーマーズ!(アニメ)】第10話感想 雨野っちはキモオタ豚野郎じゃない!

 

【ゲーマーズ!】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

祐の誤解を招く発言で、またかき乱された雨野景太一行。

天道花憐、亜玖璃も再び巻き込んで・・・w

そんな中、ゲーム最優先だったはずの雨野景太。

彼の中で何かしらの変化が置き・・・

今回の個人的ベストシーン「惚気る天道花憐」です。

10-9

アホ可愛い。

(ピックアップシーン6より)

 

 

第10話 「ゲーマーズとネクストステージ」

 スタッフ

絵コンテ :寺束克己、大城美幸
演出   :野木森達哉
総作画監督:佐藤天昭
作画監督 :山中正博、後藤麻梨子、小澤円、森悦人、小美戸幸代、山崎展義、大原大

 キャスト

雨野景太 :潘めぐみ
天道花憐 :金元寿子
星ノ守千秋:石見舞菜香
上原祐  :豊永利行
亜玖璃  :大久保瑠美
星ノ守心春:桑原由気
紗理奈  :寺崎裕香
工藤   :柳田淳一
篠原   :小林裕介

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:パンケーキで釣られる亜玖璃

パンケーキを食べる亜玖璃

亜玖璃に様々な手を使ってゲーム同好会への入部を薦める雨野くん。

決め手はパンケーキ1個のおごり。

なんて簡単な女なんだ・・・w

 

 

 

 2:異性の上手いフリ方

雨野景太

祐からの告白(誤解)を断る為、天道さんへ教えを乞う雨野君。

言葉足らずで、案の定天道さんに誤解を与えてしまう事に。

最終的には勝手に自己解決して電話を切るという・・・

天道花憐という面白人間。

 

 

 

 3:スペースオーシャン2

雨野景太星ノ守千秋

雨野くんにとっても千秋にとっても思い出深い作品。

『スペースオーシャン2』

スターオーシャン セカンドストーリー』が元ネタである事は言わずもがな。

やっぱりこの2人、運命的なもので繋がれているとしか思えませんね。

 

 

 

 4:千秋はどうしたいのか

星ノ守心春と星ノ守千秋星ノ守心春の脚星ノ守千秋

雨野景太とどういう関係になりたいのか。

動揺がまだ続いている千秋。

やっぱり恋人関係になるしかないと思うんですよ、私は。

素直になるんだ!千秋!

あと、このシーンで心春ちゃんが家では履かない派という事が今回で判明しました。

 

 

 

 5:雨野っちはキモオタ豚野郎

亜玖璃と紗理奈亜玖璃

紗理奈&チャラ男に雨野っちを馬鹿にされてキレた亜玖璃ちゃん

何故か私まで救われたような気分になった。

怒ってくれてありがとう、亜玖璃ちゃん・・・( ;∀;)

 

 

 

 6:天道花憐の惚気

ノロケる天道花憐星ノ守千秋と上原祐

既に恋の成就をしている天道花憐。

千秋の気持ちも知らないで、堂々と惚気始めますw

この千秋の複雑そうな顔が・・・見ていて心苦しい・・・

 

 

 

 7:浮気といえば上原祐

天道花憐と上原祐と星ノ守千秋星ノ守千秋と亜玖璃と天道花憐

軽ーく女の子と肩を組む祐・・・本当に元隠キャか????

それにしても亜玖璃の間の悪さよ・・・w

最終的には天道さんと千秋からも冷たい目を向けられる祐。

いい気味だ!!!!

 

 

 

 8:亜玖璃>>>ゲーム

雨野景太と亜玖璃天道花憐と上原祐と星ノ守千秋

楽しみにしていたゲームの購入より、亜玖璃のピンチを優先した雨野くん。

つい最近までは優先度1位はゲームだったはず・・・

いつの間にか、人付き合いを優先するように。

この変化に付いてこれていない天道、祐、千秋の3人さん。

弾幕の嵐。

 

 

 

 9:つなこ作のエンドカード

つなこのエンディングカード

第10話はつなこさん作のエンドカードでした。

デート・ア・ライブ』等のイラストを担当されている方です。

水着着用し、PSVRで海気分を味わうゲーマーの鏡。

 

 

 




 

感想まとめ

またいつもの勘違いだらけの『ゲーマーズ』に戻ってきた10話。

安心感すらある。

ただ千秋のやり場の無い気持ちが所々散りばめられていて・・・

やっぱり天道さんがノロケている時の千秋の顔が( ;∀;)

 

そして雨野っちが亜玖璃ちゃんのおかげ?で真人間への道を歩みだす。

繋がりができるとどんなオタクでもゲーム離れをしてしまうのか・・・

この雨野っちの心境の変化が、どう周りに影響してくるのか見ものです。

 

今回の話のこじれの大戦犯、上原祐

こいつも雨野並みに鈍いと言う事が非常に厄介だなと思いましたw

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA/富士見書房 (2015-03-20)
売り上げランキング: 963

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です