【アイカツスターズ!】第3話 挫折、ツバサ、M4 【感想】

   

 
3

 

【アイカツスターズ!】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:ノーモアネガティブ!

3-1

組決めオーディションを控え、周りに比べ実力が足りないとネガティブになるゆめちゃん。

自分より優秀な人しか周りにいないと、焦る気持ちが出るのは人間の性。

他人と比べるとどうしてもネガティブになりますよね。

私もそういう時がありましたが、もう他人のことを考えるのをやめるとかなり楽になりました。

まずはできることをがむしゃらにやるのが一番ですね。

 

2:如月ツバサの挫折

3-2

劇組のトップ、如月ツバサと会ったゆめちゃん。

なんとS4である彼女も挫折を経験したとのこと。

白鳥ひめに負けたと感じ、歌組から劇組に自分を鍛えなおす為に組み変え。

一度挫折しながらも、そこからはい上がって現在劇組のトップのツバサさんの努力は相当のものだったはず。

アイカツにしては少し重めの話でしたね。

 

3:やりたいこと

3-3-2

出ました男子部謎の男A。

ゆめちゃんが歌組オーディションを諦めそうだという話を聞いての一言。

「やりたいことをやれ」。

やるじゃん、この男。

自分の目標を見失いかけてたゆめちゃんの軌道修正。

いい仕事しました。

サンキューな。

 

4:合格発表

3-4-13-4-2

オーディションの結果発表。

ゆめちゃん&ローラちゃんは歌組、小春ちゃんも美組に見事合格。

おめでとう!!

ローラちゃんはトップで合格ということで流石の一言。

 

5:M4

3-5

謎の男の正体が判明。

男子部のトップアイドル、M4の1人である結城すばるという人物。

凄まじい人気があるそうで知らない方がおかしいくらいのよう。

そんなトップアイドルに臆することなく、堂々としているゆめちゃんの態度が個人的にかなりお気に入りです。

早くM4のライブシーンを見てみたいですねー。

 

感想

今回は道徳要素が強かったですね。

トップアイドルの如月ツバサと結城すばるの言葉の重みはかなりのものです。

女児向けのアニメにしてはかなりシリアスな回だった印象。

中学生の発する言葉とは思えない名言が多数飛び出してきていました。

こんな中学生がいたら頭が上がらない・・・

前作のアイカツ!よりも2話と3話を見る限り、重めの内容になりそうですね。

大人の方が見てもかなり楽しめそうなアニメになっていく予感がします。

 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言

【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ

【アイカツスターズ!】第97話感想 ヴィーナスアークこそがパーフェクト!【アイカツスターズ!】第97話感想 ヴィーナスアークこそがパーフェクト!

アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

スポンサーリンク

スポンサーリンク