【クロムクロ】第1話 進路、裸侍、人対ロボット 【感想】



 

【クロムクロ】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:由希奈&美夏

1-2

画面左が由希奈、右がその同級生の美夏。

由希奈の母親である白羽洋海は研究所の所長であり、かなり優秀。

しかしながら由希奈の成績は良くないらしく、3者面談でボコボコにされた由希奈。

この子がヒロインっぽいです。

ショートカット女子いいですね。

 

2:ソフィー

1-3

由希奈の母親の研究所のテストパイロットを任されている子。

飛び級で由希奈達の学校にいるらしく、成績はかなり良さそう。

追いかけてくる由希奈を無視して車を走らせる鬼畜属性もお持ちの様で。

どれくらいの年齢なのかは不明。

体形を見る限り、私の独断と偏見では14歳くらいと見た。

 

3:謎の男の実力

1-1

由希奈のハンドパワーで出てきた謎の男。

いきなり裸体で刀を振り回し、かなりの危険人物。

乱入してきたロボット(画像のはカクタスという名称)。

男の3倍くらいありそうなこのロボットを刀で切り倒してしまう。

刀が刺さったのを見るところ、ロボットにも柔らかい部分があるっぽい?

 

感想

P.A.WORKS15周年記念作品であるクロムクロ。

初のロボット作品です。

個人的な話ですが、PA作品に出てくる女性キャラがとても好きなんですよねー

true tearsの比呂美、花咲くいろはの緒花ちゃんなどなど…

クロムクロに出てきた由希奈、美夏、ソフィーの3人とも可愛くて満足。

特にソフィーの紫色の目がいいですね。

作画に定評があるP.A.WORKSの新作、期待しています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。