【アイカツ!】第8話感想 三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦を求ム!

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツ!】第8話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

あの紫吹蘭が勝ったことの無い相手。

ライバルでもある三ノ輪ヒカリの登場回です。

ネット配信を中心に活動するという在宅に優しい神アイドルヒカリ。

蘭との本気なライバル関係がいいなって。

 

今回の個人的ベストシーン「勝負前のヒカリと蘭の会話」です。

三ノ輪ヒカリ

蘭越しに見えるヒカリのこの構図がたまらなく好き。

(ピックアップシーン5より)

 

『アイカツ!』第8話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第8話 「地下の太陽」

 スタッフ

脚本  :高橋ナツコ
絵コンテ:青木康直
演出  :小山田桂子
作画監督:末永宏一、白井裕美子

 キャスト

星宮いちご :諸星すみれ
霧矢あおい :田所あずさ
紫吹蘭   :大橋彩香
光石織姫  :松谷彼哉
ジョニー別府:保村真
星宮りんご :能登麻美子
星宮らいち :瀬戸麻沙美
三ノ輪ヒカリ:森谷里美
橘杏奈   :沢海陽子
黒澤ミチル :夏川椎菜
早瀬小夏  :雨宮天

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:フラッシュこと三ノ輪ヒカリ

三ノ輪ヒカリいちごとあおいに戸惑う三ノ輪ヒカリ

三ノ輪ヒカリの初登場シーン。

何が眩しいのか分からないけどとりあえず眩しいらしい。

ジョニー先生からのあだ名は「フラッシュ」

蘭のライバルなだけあって、いちあおより背が高いです。

 

 2:ヒカリのライブ

三ノ輪ヒカリのライブ 三ノ輪ヒカリのライブを見るいちごとあおい

ヒカリのネットライブ中継を見るいちごとあおい。

この時にヒカリが着ているコーデ、滅茶苦茶良くないですか・・・?

このヒカルのコーデでライブが見てみてみたい、死ぬまでに1回だけでも( ;∀;)

 

 3:蘭の部屋はボーイッシュ

いちご&あおいの特製ジュース 蘭からのメール 蘭の部屋に遊びに来たいちごとあおい

いちごとあおいからの特製ジュースの差し入れ。

いちごとあおいを感じ取ってしまい、我慢できずに実際に2人を呼ぶという今週のなまくらムーブ

蘭ちゃんからのメールの「てか来て」の4文字が愛おしすぎる・・・

 

 4:ジョニー先生の後押し

蘭の背中を押すジョニー先生 紫吹蘭と橘杏奈 橘杏奈

スパイシーアゲハのデザイナー橘杏奈と紫吹蘭との初会合。

こんな場所を恐らく偶然を装いつつセッティング(管理人の妄想)し、背中を押すジョニー先生。

あまりにもイケメンすぎる。

 

 5:じゃあ、ステージで!

三ノ輪ヒカリ 紫吹蘭

友達ができ、ステップアップした蘭への称賛を述べるヒカリ。

お互いを認め合うライバルだからこその空気感漂う会話。

こういうシチュエーション大好きなんですよ。

ステージ前に会話させるとかあまりにも100点でしょ・・・

 

 6:紫吹蘭vs三ノ輪ヒカリ

紫吹蘭のアイドル活動 三ノ輪ヒカリのアイドル活動来年の勝負を誓う三ノ輪ヒカリと紫吹蘭

ライブの結果は同点!

一度も勝てなかった相手に同点まで持って行った蘭ちゃんの成長が垣間見えました。

また来年の勝負を誓い合うヒカリと蘭。

来年かー。

・・・あれ?

ヒカリと蘭の再戦ってあったっけ・・・?

 

 7:蘭は鬼コーチ

紫吹蘭にコーチを頼む星宮いちごと霧矢あおい スクワットをする霧矢あおいと星宮いちご

一緒にオーディションに出るという事でコーチをする事になった蘭。

コーチコーチ!とはしゃぐいちごちゃん可愛いすぎる・・・

キングオブエクササイズと呼ばれるスクワットから始める辺り、蘭コーチは分かってる。

 

 

 8:第8話の史料価値が高いシリーズ

頬杖をする霧矢あおい 練習を見られて照れる紫吹蘭

「頬杖をつく大人な霧矢あおい」

「練習を見られて照れる紫吹蘭」

この2シーンが特に史料価値高めかと。

※完全なる個人的な趣味による選出です

 




 

感想まとめ

三ノ輪ヒカリファンにとっては永久保存確定な回。

そういえば蘭とのライバルだったな・・・程度の今は印象でした。

けれどもまたこの第8話を振り返って、蘭のライバルはヒカリただ一人と言うしか無い!

これだけカッコイイライバル関係が描かれていて、本当にいいキャラですねヒカリちゃん。

ルックスも人気出そうだし蘭ちゃんより刃っぽいし・・・w

 

アイカツオールスターズみたいな感じでまた初代がアニメ化に触れる機会がもしあれば!

是非とも三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦が見てみたい。

曲はもちろん「Trap of Love」で。

そんな気持ちにならざるを得ないほど、ヒカリというキャラはもっと評価されるべきだと思いました。

 

第8話のアイカツ格言はこちら。

8話のアイカツ格言「ライバルは成長のスパイス」

「ライバルは成長のスパイス」

いちごちゃんの「まぶしっ」が聞けるのは8話のアイカツ格言だけ!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

関連グッズ

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D) (2014-11-05)
売り上げランキング: 778

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です