【アイカツスターズ!】第55話感想 ゆめ&小春の幼馴染コンビ再会!

 

【アイカツスターズ!】第55話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第55話 「行っちゃお☆ヴィーナスアーク!」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:北村真咲
演出  :山田卓
作画監督:高田洋一、白井裕美子

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
じいや    :滝知史
ユーリ    :古賀葵
ジャスミン  :田澤茉純
シエニ    :石上静香

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:小春ちゃんと再会!

香澄真昼と七倉小春と虹野ゆめと桜庭ローラ 七倉小春と虹野ゆめ

ようやくやってきましたこの日が。

ゆめちゃん達と小春ちゃんの再会!

何というか全体的にボディタッチが激しいなと・・・w

愛に溢れたスキンシップ、最高。

 

 

 

 2:ゆめ、真昼、ローラのヴィーナスアーク制服

ヴィーナスアーク制服を着る虹野ゆめ ヴィーナスアーク制服を着る香澄真昼ヴィーナスアーク制服を着る桜庭ローラ

これでS4と幹部という格差が目に見えなくなりました!

ローラに優しいこのストーリー展開・・・( ;∀;)

制服披露ではお尻を向けるローラが可愛かったです。

 

 

 

 3:北米版有莉ちゃん先輩

ユーリ

第54話での次回予告で話題になったこの子。

モブかと思ったら普通にセリフがあった有莉ちゃんの亜種!

ユーリという名前だそうで。

声まで同じという、血のつながりを感じざるを得ない子です・・・w

 

 

 

 4:パーフェクトエルザは全てを知っている

パーフェクトエルザ

香澄夜空を知っていた理由→パーフェクトエルザだから。

なんですかその何もかもを吹き飛ばすワードは・・・

レイちゃんの説得力のあるイケボでそう言われたら、もう頷くしかないな!w

 

 

 

 5:エルザサイズ

エルザサイズ 香澄真昼と虹野ゆめと桜庭ローラ エルザサイズ

新しいアイカツの形、その名もエルザサイズ。

最新の3DCGを利用した、ひめトレの派生って感じですね。

逆立ちしている子とか、見た目が面白すぎる。

 

 

 

 6:あこちゃんがいない!

花園きらら花園きららのメー

第54話であこちゃんが気に入ったご様子のきららちゃん。

視聴者の心の声を代弁してくれました・・・w

きらあこ、また見せてくれ・・・

 

 

 

 7:アイカツ!ランキング

アイカツランキングを知っていた香澄真昼 アイカツランキングに登録していたエルザフォルテ

星のツバサ編で、1つの目的になりそうなシステム。

アイカツ!ランキング、アイカツ界のトップを決める戦い。

現在は誰が1位なんだろう。

やっぱりパーフェクトな人が1位なのかな?

 

 

 

 8:エルザ&きららのBon Bon Voyage!

エルザフォルテのスクールドレス(パッションヴィーナスコーデ) 花園きららのスクールドレス(ミルキーヴィーナスコーデ)エルザフォルテと花園きららのBon Bon Voyage! エルザフォルテと花園きららのBon Bon Voyage! エルザフォルテと花園きららのBon Bon Voyage! エルザフォルテと花園きららのBon Bon Voyage! エルザフォルテと花園きららのBon Bon Voyage! エルザフォルテのスペシャルアピール花園きららのスペシャルアピールエルザフォルテのスクールドレス(パッションヴィーナスコーデ)花園きららのスクールドレス(ミルキーヴィーナスコーデ)

ここで初披露された『Bon Bon Voyage!』のライブ!

まぁ初めに出る感想としては、エルザさんが可愛い!

なんて楽しそうに踊っているんだこの人はw

隣にきららがいるせいで、余計にポップな人に見える不思議。

あとが素晴らしかった。

 

 

 

 9:エルザのドレス論

エルザフォルテと七倉小春 虹野ゆめと桜庭ローラと香澄真昼と七倉小春のアイカツ!

宝石がアイドルなら、指輪や王冠はドレス

エルザさんらしい、カッコいいドレス論でした。

そして決意新たにゆめローラ小春真昼でのアイ!カーツ!

前に向かう素晴らしい円陣でしたが、1つ言わせてください。

あこちゃんを混ぜて!!!!

 

 

 

感想まとめ

とうとう待っていた小春ちゃんの参戦!

小春ちゃんファンの皆さん、おめでとうーございまーす!

ただ残念ながらまだ小春ちゃんのステージはお預け状態・・・w

いつまで待てばやってくるのか。

 

今回、小春ちゃんがデザイナー志望という面を強く推されていました。

小春ちゃんの作ったドレスを纏ったゆめちゃんがアイカツランキング1位に!

そんなSHINING LINEも想像してしまいましたね( ;∀;)

と同時になんだかこのまま小春ちゃんのステージが見られない気がして・・・

少し怖い。

でもまだ私も諦めない!いつか、絶対にその時まで!w

 

ヴィーナスアークに留学し、まだまだ面白くなっていく星のツバサ編。

アイカツスターズ!、面白すぎますね・・・・・・・・・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

2件のコメント

エルザ様なんだかんだでアイカツ楽しんでるのねw
エルザ様の考えにちょっと不満をみせた真昼ちゃんだったが今後どうなるか。
小春ちゃん再会もよかったー。

確かに真昼ちゃんが喧嘩腰だったのは印象的でしたねw
次回、真昼ちゃん回みたいなので楽しみです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です