【スター☆トゥインクルプリキュア】第2話感想 キュアミルキーへの推し変が完了しました【スタプリ】

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第2話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

第2話はララちゃん回です!

前評判から大人気キャラだったので待ちわびた人は数知れず。

期待を裏切らない可愛さで殴り続けられる30分でした。

これは人気出る。

 

今回の個人的ベストシーン「プルンスに吊り上げられるララとひかる」です。

プルンスに吊り上げられる羽衣ララと星奈ひかる

潜入シーンすらも可愛い。

(ピックアップシーン1より)

 

 

『スター☆トゥインクルプリキュア』第2話動画情報

TVerにて配信中!(~2月17日 8:30まで)

 

 

第2話 「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」

 スタッフ

脚本  :村山功
絵コンテ:畑野森生
演出  :畑野森生
作画監督:高橋晃

 キャスト

星奈ひかる     :成瀬瑛美
羽衣ララ      :小原好美
天宮えれな     :安野希世乃
香久矢まどか    :小松未可子
フワ        :木野日菜
プルンス      :吉野裕行
空見遼太郎     :多田野曜平
星奈輝美      :小島幸子
星奈春吉      :小形満
星奈陽子      :一龍斎春水
おうし座のプリンセス:川澄綾子
カッパード     :細谷佳正
ノットレイ     :下山吉光、田中健大

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:吊り上げララ&ひかる

プルンスに吊り上げられる羽衣ララと星奈ひかる

ひかるの部屋にコッソリとお邪魔するシーン。

ちょっとしたシーンでも可愛さを魅せてきますね・・・

このシーンを考案したスタッフ陣の分かり手具合が半端ない。

もう今後において絶対的信頼感しか湧きません。

 

 

 

 2:おにぎりと遭遇するララ

おにぎりを食べる羽衣ララ

おにぎりにときめくララちゃん。

米を食べるだけで絵になる美少女。

食育要素も入れていく女児アニの鏡です。

ララちゃんがひかるにプレゼントしていたコスモグミもしっかりと販売されていました。プリキュアコスモグミ (12個入) 食玩・グミ (スタートゥインクルプリキュア)

結構売れそうな気がする。

少なくとも私は既に買いました。

 

 

 3:ララの触覚

ララの触覚に触れるひかる ララに電気マッサージしてもらうプルンス

ララの星では触覚(センサー)でタッチするのが挨拶だそうです。

ララの触覚は果たしてララ自身の体から生えているものなのか、ただの装置なのか。

ここはかなり重要な分かれ道。

ララ自身から生えている物で、更に神経が通っているとするならばかなり激アツ。

 

 

 4:スターパレスとスタープリンセス

スタープリンセス

スターパレスをノットレイダーに取り込まれてそこにいたスタープリンセスは散り散りに。

プルンスとフワはそのスターパレスから希望を託された使者。

大まかなストーリーが今回語られました。

このスタープリンセス達の力を回収していくという流れになりそう。

各星座のスタープリンセスの姿が楽しみです。

私個人の生まれ月の星座であるかに座は、少々こういうアニメでは不遇な立ち位置になりがち。

アイカツでは夏樹みくる(かに座の星座ドレス)という救世主に助けてもらいましたが、スタプリではどうなるか・・・

 

 

 5:嫉妬るん

確率を計算する羽衣ララ羽衣ララと星奈ひかる

プリキュアになったひかるに嫉妬するララちゃん。

プリキュアになれる確率を算出したりとデータ厨的な一面も見られました。

直感タイプのひかると計算ずくな真面目キャラのララ。

完璧なカップリングである。

 

 

 6:キュアミルキーの変身バンク


キュアミルキーの変身バンク1 キュアミルキーの変身バンクの足裏 キュアミルキーの変身バンクの靴 キュアミルキーの変身バンク2 キュアミルキーの変身バンクのお尻 キュアミルキーの変身バンクのあざとスマイル キュアミルキーの変身バンクの脚キュアミルキーの変身バンクのタイツ キュアミルキーの変身バンクの決めポーズ

皆さんお待ちかねのキュアミルキーの変身バンク。

板岡錦さんが担当しているそうです。

他の作品ではキュアアムール&キュアマシェリ、キュアジェラートなども担当しています。

私が気に入ったカットは全部上記に載せました。

天の川柄のタイツを描くカットがたまらない。

あざとグリーン誕生の瞬間。

 

 

 7:ミルキーショック

ミルキーショックミルキーショック2

キュアミルキーは電撃担当大臣。

キュアピースの系譜ですね。

「今日の奇跡は私の奇跡!」といった震える名言も残す良くできた子。

弱点が無さすぎる。

 

 

 8:ひかるがなれたから

羽衣ララ

「ひかるがなれたから私もプリキュアになれると思ったるん。」

捉えようによってはかなりのナチュラル煽りに聞こえなくもないセリフ・・・w

最初は嫉妬心を向けていたひかるへのリスペクトする気持ちがララの中に芽生えたシーンでした。

 

 




 

感想まとめ

キュアミルキーこと、ララの魅力を浴び続けた30分間。

至福の時でした。

魅力の塊でしかない。伸びしろだらけの恐ろしいキャラ。

キュアミルキーを題材にした素晴らしい絵が、各絵師さんのツイッターでアップされる事でしょう。

今日から3日間くらいはツイッターに張り付いた方が良さそう。

 

前評判からもかなりの大友人気をかっさらっていたキュアミルキー。

語尾の「るん」とか「ほよ」とか感嘆詞すら可愛い。

その大きな期待で膨れ上がったハードルを見事に飛び越えていきました。

遥か彼方の方向へと。

キュアセレーネが登場するまではキュアミルキーに推し変してもいいですか・・・?

 

次回予告。

3話で早々にも解散するという展開の速さ。

直感命のひかるとデータ厨ララが綺麗にぶつかっているようで。

お手本のような流れになるみたいで私は大変満足しております。

3話からはキュアソレイユ予備軍のえれなちゃんの姿も見られました。

見た目は完全に褐色になったキュアトゥインクル。

どんな子なのか楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

プリキュアコスモグミ (12個入) 食玩・グミ (スタートゥインクルプリキュア)
バンダイ(BANDAI) (2019-02-18)
売り上げランキング: 5,814

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア ふんわりぬいぐるみフワ
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 107

 


 

1件のコメント

光る触覚と成人年齢13歳でマクロスΔのフレイヤを思い出しました…
まさか短命種とかだったら困る。
あと団長もといカッパードさんはプレデターの元ネタの宇宙海賊ブーバさん(カッパではなく青坊主)なのか。食星獣に利用される宇宙傭兵とかだと伝説の勇者ダ・ガーンを思い出したり。
80’半ばから90’初頭を意識してるみたいなので気になります。
あとセラムンというより放課後のプレアデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です