【スター☆トゥインクルプリキュア】第1話感想 空に輝くきらきら星、キュアスター誕生!【スタプリ】

      2019/02/11

 
キュアスター変身バンク5

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第1話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

今回の個人的ベストシーン「カッパードの攻撃を防ぐキュアスター」です。

カッパードの攻撃を防ぐキュアスター

この構図や星形の盾とか実にすばら。

(ピックアップシーン7より)

 



『スター☆トゥインクルプリキュア』第1話動画情報

TVerにて配信中!(~2月10日 8:30まで)

 

 

第1話 「キラやば〜☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」

 スタッフ

脚本  :村山功
絵コンテ:宮元宏彰
演出  :宮元宏彰
作画監督:上野ケン

 キャスト

星奈ひかる     :成瀬瑛美
ララ        :小原好美
天宮えれな     :安野希世乃
香久矢まどか    :小松未可子
フワ        :木野日菜
プルンス      :吉野裕行
空見遼太郎     :多田野曜平
星奈輝美      :小島幸子
星奈春吉      :小形満
星奈陽子      :一龍斎春水
おうし座のプリンセス:川澄綾子
カッパード     :細谷佳正
ノットレイ     :下山吉光、田中健大

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ひかるとフワの出会い

星奈ひかるとフワ1-1_stitch

ひかるが描いた星座スケッチから飛び出してきたフワ。

早速、摩訶不思議空間に飛ばされる星奈ひかる。

「キラやば~!」が口癖の美少女です。

かなり破天荒そうなキャラで今後が楽しみです。

おみ足ショットサンクス。

 

 

 2:遼じいにもらったノート

遼じいと星奈ひかる

ひかるが描いている星座ノートをくれた遼じい。

「ひかるにあげて正解だ・・・」

とどこか含みのあるセリフを吐いていました。

この爺さんの正体が何であるかも、注目ポイントです。

これで何でもない普通の爺さんだったら逆に凄い。

 

 

 3:フワに託された希望

フワに希望を託した人たち

フワの夢に出てきた美女たち。

フワが元々いた世界の人たちみたいですが・・・

このピンク髪の美女はおうし座のプリンセスらしいです。

12星座要素も回収されていくみたいですね。

後ろの金髪キャラが非常に気になる。

 

 

 4:ララとプルンス

羽衣ララとプルンス

宇宙で事故って地球に降りてきた宇宙人のララとプルンス

ララちゃんは触覚が自由に稼働するという面白アイテムの持ち主。

見た目からも現時点でかなりの人気をかっさらっているキャラ。

確かに可愛い。

プルンスは語尾がプルンスなので名前が覚えやすい。

 

 

 

 5:カッパード

カッパード

初期の敵キャラ幹部のカッパードさん。

カッパという事で未確認生物が今後の敵キャラモチーフになっていく感じでしょうか?

見た目が結構面白いけど声がイケボというギャップがグッド。

しばらくよろしくお願いします、カッパードさん。

 

 

 6:キュアスター変身バンク


キュアスター変身バンク1 キュアスター変身バンク2 キュアスター変身バンク3 キュアスター変身バンク4 キュアスター変身バンク5

星奈ひかる→キュアスターへの変身バンクです。

今回は変身バンク中に歌いながら変身するという要素が加わりました。

口上は「空に輝くきらきら星、キュアスター」でした。

個人的に気に入っているのは上記の抜き出した画像シーンですね。

特に2枚目の足踏みしている所が大好き。

 

 

 7:キュアスターの戦闘シーン

カッパードの攻撃を防ぐキュアスター スターパンチ スターパンチ

「プリキュアスターパンチ」などといった固有技でノットレイダー&カッパードに対抗。

カッパードの斬撃を星形の盾でキュアスターが防ぐという構図。

第1話戦闘シーンのベストショットに勝手に認定したいと思います。

ガンダムっぽくて好き。

 

 

 8:未来の仲間たち

星奈ひかると羽衣ララとプルンス 天宮えれな 香久矢まどか

ひかる以外のプリキュア候補美少女が終結。

個人的には香久矢まどかちゃん回を非常に楽しみにしています。

どうしても紫色には惹かれてしまう病気なので。

 

 

 9:キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュアのオープニングです。

キュアミルキー

恐らく今のところで大友人気ぶっちぎりのキュアミルキーの可愛いシーンをひとつ。

・・・。

これは人気出るのも仕方ない。

 

 

 10:パぺピプ☆ロマンチック

スタートゥインクルプリキュアのエンディングです。

スタートゥインクルプリキュアのエンディング

ここスタージェット!、プリアラ後期EDの系譜。

 

 




 

感想まとめ

新作プリキュアが2/3から開始しました。

前作のハグプリの感想記事の方は超序盤で止まっているので、時間に余裕が出てきたら徐々に追加していくかもしれません。

とりあえずはスタプリの方はできる限りリアルタイムで更新していきたいなと思っています。

 

今作は宇宙がモチーフとされているプリキュアです。

宇宙という事で、どこまで舞台のスケールが拡大するのかも注目です。

まぁまだまだ未知数ですので、童心のまま毎週毎週楽しみに見ていこうかなと。

 

1年間のお付き合いとなりますが、スタプリ感想記事をどうぞよろしくお願い致します!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

 

スター☆トゥインクルプリキュア ふんわりぬいぐるみフワ
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 107

 


 

 - アニメ感想まとめ, スター☆トゥインクルプリキュア


アニメ感想まとめの最新記事

【スター☆トゥインクルプリキュア】第2話感想 キュアミルキーへの推し変が完了しました【スタプリ】【スター☆トゥインクルプリキュア】第2話感想 キュアミルキーへの推し変が完了しました【スタプリ】

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

スター☆トゥインクルプリキュアの最新記事

【スター☆トゥインクルプリキュア】第2話感想 キュアミルキーへの推し変が完了しました【スタプリ】【スター☆トゥインクルプリキュア】第2話感想 キュアミルキーへの推し変が完了しました【スタプリ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク