【Fate/Apocrypha】第17話感想 六導玲霞ママが令呪に込めた想い【フェイトアポクリファ】

 

【Fate/Apocrypha】第17話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ジャックちゃんをおびき寄せる為に町に出るジャンヌとジーク。

囮目的とは言うものの、その中身は実質的なデート。

ジャンヌを徐々に攻略しつつあるジーク君。

そんな2人のデートに水を差すようにジャックちゃんは姿を現す。

 

今回の個人的ベストシーン「脚を射られたジャックちゃん」です。

脚を射られたジャック

アングル神。

(ピックアップシーン6より)

 

 

第17話 「トロイメライ」

 スタッフ

脚本   :東出祐一郎
絵コンテ :中山奈緒美
演出   :仲野良
総作画監督:伊藤公規
作画監督 :廣江啓輔、浜友里恵、木村行隆、青野厚司、井上香織、西村真理子、山崎浩平、大原大、小林理

 キャスト

ジーク       :花江夏樹
ジャンヌ・ダルク  :坂本真綾
天草四郎時貞    :内山昂輝
ケイローン     :武内駿輔
アストルフォ    :大久保瑠美
ジャックザ・リッパー:丹下桜
フィオレ      :赤崎千夏
六導玲霞      :中原麻衣
アタランテ     :早見沙織
アキレウス     :古川慎
セミラミス     :真堂圭

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:六導玲霞を心配するジーク

ジャンヌダルクとジークとフィオレ六導玲霞とジャック

六導玲霞はジャックちゃんに脅迫されているかもと危惧するジーク。

しかしながら実際の六導玲霞の様子はこちら。

そんな要素、欠けらもありやしませんが・・・w

ママと娘くらいの域にまで、2人の仲は進展しています。

 

 

 

 2:天草四郎時貞の本気度

アキレウスと天草四郎時貞天草四郎時貞

アキレウスに本当に世界を救うつもりなのか、その本気度を問われる天草四郎時貞。

このシーンだけみると、「あれ、本当に人類を救済しようとしてくれてる」と思わせてくれるシーン。

その誠意は本物なのか否か。

実践してもらうまでは全くわかりません。

 

 

 

 3:彼女面セミラミス

怒ったセミラミスセミラミスとアキレウス

アキレウスの強引な問いかけ方に、キレているセミラミスさん。

天草四郎時貞に対する忠誠心は大分強いと見える。

ちょっと女の子っぽい感情の動かせ方をしたセミラミス、可愛い。

 

 

 

 4:ジークに責められるジャンヌ

頬を染めるジャンヌダルク照れるジャンヌダルクジャンヌダルク

ジークにとっては男女関係という意味では全くなかった会話。

ジャンヌはジークの意味深な言葉をスルーできずに翻弄されるという・・・w

順調に女の子の顔になってきてますね^^

このままの調子でジーク君には攻め続けていただきたい。

 

 

 

 5:六導玲霞と遭遇

六導玲霞六導玲霞とジーク

六導玲霞の不意打ちを食らってしまうジーク君。

ただ銃ではジーク君はあまりダメージを受けてませんね・・・

体がジークフリートの影響を受けているせいなのかどうなのか。

そこのところは不明ではありますが。

 

 

 

 6:ジャンヌvsジャック

ジャンヌダルクとジャックの戦闘血を吐くジャンヌダルク吹き飛ばされるジャックジャンヌダルクとジャックの戦闘脚を射抜かれたジャック脚を射られたジャック

ジャックちゃんの一撃必殺っぽい技を喰らっても吐血するだけに留まるジャンヌ。

それからはジャックちゃんを力でねじ伏せるという、ルーラーらしい活躍を。

ジャックちゃんの貴重なおみ足を傷物にしたケイローンは、即刻脱落して欲しい。

 

 

 

 7:六導玲霞から託された願い

撃たれた六導玲霞とジャック令呪を使う六導玲霞倒れる六導玲霞とジャック

赤のアーチャーアタランテさんからの狙撃を食らってしまう六導玲霞。

遺言のように、ジャックちゃんに令呪を2つ使用

「私がいなくてもあなたは大丈夫」

母親のような最期を遂げます。

後を追うようにジャックちゃんにも弓が射られて、THE END・・・

と思いきや・・・

 

 

 

 8:復活のジャック

目が光るジャックジャックザリッパーとアタランテ小さいジャック

首を180度回転しながら生き返るジャックちゃん・・・

そのまま固有結界?を展開します。

そこには更に幼い見た目のジャックちゃんの姿が。

どういう能力なのかワクワクしますねぇ(*^^*)

 

 

 

 




 

感想まとめ

ジャックちゃんはまだまだ脱落しない!!!!

これは非常に喜ばしい限りです。

正直今回で流石にやられるだろうな、と心の準備をしていたので。

ただ次回こそは、流石にやられそうだ・・・w

 

また六導玲霞という美人マスターが、この作品から去りました。

セレニケさんも六導玲霞も、美人さんはどうしてこうも簡単に死んでしまうのか。

というかFate/Apocryphaの世界でのマスターの死亡率高すぎませんかね・・・?w

もうフィオレちゃんだけは何とか生き残って欲しい・・・

 

ジャックちゃんとのお別れは、まだしたくありませんが・・・

心の準備はしておこう、次回に向けて。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-08-26)
売り上げランキング: 1,113

 

Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box I(完全生産限定版)
アニプレックス (2017-12-27)
売り上げランキング: 596

 


 

2件のコメント

ちょっとこの審判、プレイヤーとデートして頬染めてるけど大丈夫ですかね……
黒アサ組の掘り下げは次回に期待か

ルーラーとしての職務を忘れつつあるジャンヌ・・・
でも可愛いから許す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です