【アイカツスターズ!】第91話感想 アリアちゃんのお師匠様になった真昼ちゃん

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツスターズ!】第91話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

もっと実力を付けたいと意気込む真昼。

姉の夜空からの言葉に疑問を持ちながらも修行に励む。

そんなところに双葉アリアと遭遇。

好奇心旺盛なアリアちゃん、真昼に興味を抱いてしまったが故に・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「岩を割る香澄真昼」です。

岩を割る香澄真昼

アイカツ界を代表する壊し屋。

(ピックアップシーン4より)

 

 

『アイカツスターズ!』第91話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第91話 「ハッスル♪アイドル修行☆」

 スタッフ

脚本  :森江美咲
絵コンテ:青木康直
演出  :イムガヒ
作画監督:宮谷里沙

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
双葉アリア  :前田佳織里
白鳥ひめ   :津田美波
香澄夜空   :大橋彩香
じいや    :滝知史
スタッフ   :本泉莉奈
アナウンサー :中恵光城

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:お姉ちゃんからの電話

香澄夜空からの電話香澄夜空照れる香澄真昼

夜空先輩、久々の出演。

成長する事に一心不乱になっている真昼に対して、

「今の真昼が可哀想」という含みのあるアドバイスをしたシーン。

真昼が夜空をお姉ちゃんという登録名にしてある事実が何よりの収穫。

 

 

 

 

 2:ぼっち飯希望のエルザ様

部屋に帰るエルザフォルテ花園きらら

きらら達とは一緒に食事を取らず、ぼっち飯をじいやに要求。

エルザさんのちょっと無理のある距離の取り方。

年相応って感じがして、個人的にかなり嬉しい。

エルザフォルテが可愛く見えてきた。

 

 

 

 

 3:ルンルンボディメーカー

るんるんボディーメーカーを着る双葉アリア双葉アリア香澄真昼と双葉アリア

ルンルンボディメーカーを着用するアリアちゃん。

このアリアちゃんの顔といい倒れた姿といい、全てが可愛い

 

 

 

 

 4:真昼とアリアの山籠もり

双葉アリアと香澄真昼の押忍岩を割る香澄真昼香澄真昼と双葉アリア岩を殴る双葉アリア泣く双葉アリア

真昼ちゃんの山での修行に付いてきたアリアちゃん。

そこで行われた数々の修行。

最終的には真昼が岩を割って見せるという恐ろしい光景を披露。

香澄真昼という真人間っぽいキャラがやるという、このギャップがたまらない。

 

 

 

 

 5:アリアも真昼の境地へ

葉っぱを掴む双葉アリア双葉アリアと香澄真昼

視界を封じての落ち葉掴み。

ついにアリアちゃんも習得することに成功!

葉っぱを掴むときの演出の迫真さが印象的だったシーン。

 

 

 

 

 6:お師匠様のナデナデ

滝修行をする双葉アリアと香澄真昼泣く双葉アリア双葉アリアの頭を撫でる香澄真昼自分の頭を撫でる香澄真昼

滝修行で心が折れ、そして今まで頑張ってきたアリアちゃんの姿。

夜空が言っていた可哀想という言葉の意味を理解した真昼というシーンです。

真昼ちゃんがアリアちゃんをナデたり、自分自身をナデたり。

アリアちゃんが真昼を「お師匠様!」と呼んだり。

とんでもない情報量が詰まった名シーンである事は間違いない(*´ω`)

 

 

 

 

 7:真昼とアリアの直接対決

香澄真昼のライブ双葉アリアのライブ

先攻が香澄真昼、後攻が双葉アリアというライブ。

この直接対決、メタ的な推理を挟むと90%近くアリアちゃんが勝ちそうな演出

からの結果は・・・

 

 

 

 

 8:香澄真昼が優勝

香澄真昼が優勝双葉アリア

まさかの真昼ちゃんの勝利という結果に。

実力的には当然といった結果ですが、演出的に負けフラグがビンビンだったので・・・w

真昼ちゃんの勝率の高さは異常。

 

 

 

 




 

感想まとめ

真昼&アリアという新しい組み合わせ。

真昼ちゃんがお師匠様という地位を無事?に確立しました。

まひアリか・・・悪くないじゃない・・・

 

普段の姿は真面目に見える真昼ちゃん。

ただ時々、突然瓦を割り始めたり、走り出したりという奇行に走る彼女。

そんな振れ幅の大きさが何よりの真昼ちゃんの魅力だなと確信に至りました。

それに振り回されるアリアちゃんという面白いお話だったなーと。

 

こんな魅力的な組み合わせが出てきたというのに。

3月でアイスタが終わってしまうのか・・・

もったいない、とてももったいないです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

1件のコメント

先行バンクなしだったから絶対アリアちゃん勝つと思ったのに、真昼ちゃん勝つとは恐ろしい子・・・
そして3月で終わるってことはローラは・・・(´;ω;`)

めにあにめに咲く氷の華 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です