【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

 

【ボールルームへようこそ】第21話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

清春の荒治療により、上手く踊る事ができなくなってしまった多々良。

その最悪な状況下を打破する為に、千夏がサポートに回る事に。

ぶつかり合いながら試行錯誤を繰り返す多々良&千夏組。

清春先生の治療は千夏のおかげで大成功を収める。

 

今回の個人的ベストシーン「ドアを蹴る千夏」です。

ドアを蹴る千夏

実に男らしい・・・w

(ピックアップシーンより)

 

『ボールルームへようこそ』第21話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第21話 「扉」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :仲澤慎太郎
演出       :仲澤慎太郎
総作画監督    :千葉崇洋
アクション作画監督:向田隆
作画監督     :名倉智史、植田実、大島貞生

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
緋山千夏  :赤﨑千夏
兵藤マリサ :甲斐田裕子
釘宮方美  :櫻井孝宏
甲本明   :悠木碧
本郷千鶴  :寿美菜子
富士田多々良(幼少期):櫻井優輝
丁野瞳悟  :佐々木哲夫
二井真史  :茂木たかまさ
アナウンサー:清水はるか
安堂勲   :田所陽向
大西哲也  :金光宣明
本多崇   :千葉俊哉
杉崎喜子  :進藤尚美
観客    :堀井茶渡

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:清春先生の施術結果

兵藤清春赤城真子と花岡雫

清春先生の多々良に対する人体実験は失敗に終わる。

そんな清春にドン引きする真子ちゃんと雫というシーン。

まぁ最終結果的には一応成功の形にはなったけれども・・・w

 

 

 

 2:スタンダードとラテン

釘宮方美と井戸川民絵赤城賀寿と赤城真子

競技ダンスに存在するスタンダードとラテンという2つの部門。

真子ちゃんのラテン部門仕様の衣装・・・たまらねぇ・・・

男性の衣装も胸元が露出していたりとかなり挑発的。

お互いにこんな衣装を着ながら踊っていて、変な気持ちにならないのか気になる。

 

 

 

 

 3:清春も見とれる釘宮方美

釘宮方美を見る兵藤清春

小さい頃の清春も見とれた釘宮方美の美しいダンス。

あの清春の口から「尊敬」という言葉が聞けるとは思いもしませんでした・・・w

そして清春のパパとママが美男美女過ぎる。

 

 

 

 

 4:ちーちゃんが開けて!

幼い富士田多々良ドアを蹴る緋山千夏

多々良と千夏の心象風景を描いたシーン。

リーダーであるのにも関わらずショタ多々良がドアをちーちゃんに開けさせる。

開けるというより、蹴破っけれども・・・w

 

 

 

 

 5:14歳の本郷千鶴

本郷千鶴仙石要と本郷千鶴

14歳でこの見た目をしている千鶴さん。

というか、雫もこのレベルのスタイルでしたね。

この世界の中学生、頭がおかしい程に色気が爆発してる・・・

 

 

 

 

 6:千夏はフォローを覚えた

富士田多々良と緋山千夏

多々良のゴミみたいな動きに千夏が合わせる

清春先生の荒療治のおかげで、千夏はフォローに目覚めます。

なるほど、このビジョンを清春先生は捕らえていたのか・・・

有能。

 

 

 

 

 7:ドア

ドアを開ける富士田多々良と緋山千夏富士田多々良と緋山千夏

本来ならリーダーがフォローを導くようにそっとドアを開ける。

そんな関係がリード&フォローの形らしいですが・・・

多々良と千夏の場合は一緒にドアを開けてみせました。

流石は主人公チーム、一筋縄ではいかない。

 

 

 

 




 

感想まとめ

多々良と千夏の間に新しいリード&フォローの形が芽生える。

全ては清春先生のおかげ!

流石はトッププレイヤーといったところ・・・・・

とりあえず清春は千夏に謝るべきだなw

 

扉を開けるという行為を通して比喩されたリード&フォロー。

初心者にも分かりやすい比喩表現で助かりました。

そして多々良と千夏ペアの異質感も上手く表現されていました。

こういう細かい解説の仕方が本当に上手いアニメだなと思います。

 

すげーよ、このアニメ。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です