【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

   

 
22-1

 

【ボールルームへようこそ】第22話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

釘宮方美という男と競技ダンスが結びついたキッカケ。

国枝忠との出会いが釘宮さんをボールルームへと導く。

そんな釘宮方美にとって、競技ダンスの世界は明るいだけの世界ではなく。

天才たちに埋もれていく釘宮さんの泥臭い過去が見られて嬉しかった。

 

今回の個人的ベストシーン「轢かれる寸前で笑う釘宮方美」です。

轢かれる寸前で笑う釘宮方美

このシーンを取り上げないわけにはいかない。

(ピックアップシーン3より)

 

 



『ボールルームへようこそ』第22話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第22話 「リーダーパートナー」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :田中雄一
演出       :江副仁美
総作画監督    :本田真之
アクション作画監督:梁博雅
作画監督     :本田真之、奥野治男、米川麻衣、荒木弥緒、大島貞生

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
緋山千夏  :赤﨑千夏
兵藤マリサ :甲斐田裕子
釘宮方美  :櫻井孝宏
井戸川民絵 :國立幸
釘宮方美(幼少期):村中知
国枝忠   :牛島茂
丁野瞳悟  :佐々木哲夫
二井真史  :茂木たかまさ
釘宮巴栄  :種市桃子
女性教師  :石井未紗
男性客A  :田所陽向
男性客B  :金光宣明
男性客C  :千葉俊哉

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:国枝忠との出会い

釘宮方美と国枝忠

小学生時代の釘宮方美が出会った国枝忠。

この出会いが釘宮少年を競技ダンスの世界に足を踏み入れたキッカケ。

まだ可愛いころの貴重な釘宮さん

 

 

 

 

 2:釘宮さんの挫折

釘宮方美の邪魔をする選手仙石ペアと釘宮ペアトイレで吐く釘宮方美

始めたばかりの頃は将来を有望視された釘宮さん。

ただ、次から次へと現れる実力派のライバル達。

釘宮さんにとってはその存在が吐き気を催す程の壁となる。

釘宮さんも挫折をするんだなと。

 

 

 

 

 3:死ぬ事も叶わずに

笑う釘宮方美トラックに轢かれた釘宮方美

死を望むほどに弱り切った釘宮さん

トラックがツッコんできた時に人はこんなに笑みを浮かべられるものなんだなと・・・

ただ運悪く死ぬ事は叶わず。

このシーンは22話の中で心に一番残ったシーンです。

 

 

 

 

 4:国枝忠の挫折

釘宮方美に謝る国枝忠

自らのオールドスタイルを否定し始める国枝忠。

師である国枝さんにもこう言われ、釘宮さんは寄りかかる木も無くした状態に。

普通ならこの時点で競技ダンスから身を引くのがほとんどだなと・・・

 

 

 

 

 5:マリサ先生と釘宮さん

兵藤マリサ釘宮方美

マリサ先生に天才にも壁にはぶつかる。

などと色々とアドバイスをもらった釘宮さん。

何歳なんだろう、この歩く色気魔女。

 

 

 

 

 6:緋山の圧はすごいだろ

兵藤清春緋山千夏と富士田多々良

多々良と千夏の間に現れ始めた一体感。

すかさずその事態を見破り、解説を丁寧に入れてくれる清春

いつも清春先生の解説にはお世話になっております。

 

 

 

 

 7:仙石要の影

仙石要赤城賀寿赤城真子

賀寿が思わず多々良に重ねた仙石要の影

とうとうこのレベルまで多々良達は覚醒したようで。

真子ちゃん達も多々良と千夏の変貌に息を吞むほど。

これぞ主人公補正。流石だ。

 

 

 

 

 8:じゃじゃ馬ならし

緋山千夏と富士田多々良

遂に完成した多々良による千夏というじゃじゃ馬ならし

これでようやく清春達とも戦えるレベルになった?

この力が釘宮さん達に通用するのか、見ものです。

 

 

 

 




 

感想まとめ

釘宮さんの過去。

そして多々良と千夏の覚醒という大きなイベントをこなした22話。

終盤の盛り上がりが本当に素晴らしかった。

 

今回の話で釘宮さん達を応援したい気持ちがかなり急上昇しました。

長年埋もれてきて、多くの挫折を繰り返す。

そして師匠すらも諦めたオールドスタイルを貫く意思。

この積み重ねてきた多くの物が、ぽっと出の多々良とかいう子供に破られて言い訳がない!!!!

ですので私は釘宮さんを全力応援したいなと・・・w

 

天才が周りの人間をごぼう抜きしていく展開は、個人的にくるものがあるんですよ(´・ω・)

釘宮さんのオールドスタイルが多々良達を潰す展開、お願いします・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

 - アニメ感想まとめ, ボールルームへようこそ


アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

ボールルームへようこその最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【ボールルームへようこそ】第18話感想 荒くれ騎手とじゃじゃ馬の調和【ボールルームへようこそ】第18話感想 荒くれ騎手とじゃじゃ馬の調和

スポンサーリンク

スポンサーリンク