【宝石の国】第9話感想 お馬鹿担当からイケメン担当に覚醒したフォス

 

【宝石の国】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アンタークチサイトを目の前で失ったフォスフォフィライト。

その影響から大変貌を遂げ、別人レベルに。

髪もサッパリ、性格も凛々しく、合金を使った圧倒的な戦闘力。

フォスがフォスじゃなくなってしまった・・・

 

今回の個人的ベストシーン「人気者のフォスフォフィライト」です。

金剛先生に助けを求めるフォスフォフィライト

夏服も可愛い。

(ピックアップシーン5より)

 

 

『宝石の国』第9話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第9話 「春」

 スタッフ

脚本      :ふでやすかずゆき
絵コンテ    :タムラコータロー
演出      :松見真一
CGディレクター:都田崇之

 キャスト

フォスフォフィライト:黒沢ともよ
シンシャ      :小松未可子
ダイヤモンド    :茅野愛衣
ボルツ       :佐倉綾音
モルガナイト    :田村睦心
ゴーシェナイト   :早見沙織
ルチル       :内山夕実
ジェード      :高垣彩陽
アメシスト     :伊藤かな恵
レッドベリル    :内田真礼
ベニトアイト    :小澤亜李
ジルコン      :茜屋日海夏
イエローダイヤモンド:皆川純子
ユークレース    :能登麻美子
アレキサンドライト :釘宮理恵
ネプチュナイト   :種﨑敦美
オブシディアン   :広橋涼
金剛先生      :中田譲治

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:覚醒フォスの戦闘

フォスフォフィライトと月人の戦闘月人を斬るフォスフォフィライト

合金を使った盾で月人たちの遠距離攻撃を封殺。

月人を危なげなく倒してしまうフォスフォフィライト。

髪の毛も切ってイケメンになりました。

完全に別人だ・・・

 

 

 

 

 2:アンタークチサイトの悪夢

悪夢を見るフォスフォフィライト

アンタークチサイトが目の前で砕ける夢。

眠るとこの夢を見てしまう程、フォスにとってはトラウマに。

このシーンでもデリケートなゾーンはしっかりとフォスの手で隠されているという。

減点1。

 

 

 

 

 3:宝石達の起床

寝起きのダイヤモンド寝起きのジェードとベニトアイト寝ているルチル

服がはだけた状態で起きだす宝石達。

ジェードとかお尻丸出し・・・w

ルチルの背中が恐ろしいくらいにキレイ(*´ω`)

 

 

 

 

 4:シンシャ?

シンシャを忘れたフォスフォフィライトルチル

シンシャの事を忘れてしまったフォスフォフィライト。

よりによって、一番重要な記憶を失ってしまうとは・・・

シリアスモードさん、アクセル全開です。

 

 

 

 

 5:大人気のフォスフォフィライト

フォスフォフィライトを採寸するレッドベリルボルツ宝石達に大人気のフォスフォフィライト

最初は不気味がられていましたが、知的好奇心の方が勝った宝石達。

レッドベリルの採寸芸。オブシディアンの改造欲。

ルチルの解剖欲。ダイヤモンドのぷにぷに欲。

そして戦闘にしか興味のないボルツからの物理攻撃。

金剛先生のフォスの助けに対するお茶目な返しが面白かったシーン。

 

 

 

 

 6:ヒ・ミ・ツ

ジェードを高い高いする金剛先生

今回、一段と茶目っ気を発揮してきた金剛先生。

可愛く「ヒ・ミ・ツ」なんて、最近の美少女アニメでも聞いた事が無い。

幼稚園の先生みたいになってる・・・w

 

 

 

 

 7:久しぶりのシンシャ

シンシャと出会うフォスフォフィライト

記憶を失っている事を必死に取り繕うフォス。

コミュニケーションのぎこちなさが・・・

シンシャと縮まりかけた心の距離がリセットされたみたいで悲しい。

 

 

 

 

 8:リベンジマッチ

フォスフォフィライトの戦闘を見るアメシストフォスフォフィライトに抱き着くアメシストボルツとダイヤモンド

第6話で不甲斐ない結果を見せた戦闘のリベンジ。

アメシストの前で無事にその立派な姿を披露できました。

ただ、この戦闘をボルツだけは驚きとは違う眼差しで見ていたようだけど・・・

何を感じたのだろうか。

 

 

 

 




 

感想まとめ

別人になったフォスフォフィライト。

アンタークチサイトから冬担当とイケメン担当を引き継ぐ事に成功。

髪型も大分アンタークチサイトに影響されていますね。

合金を使った、チートレベルの戦闘力も得たフォスフォフィライト。

合金の盾、カッコよすぎる。

 

ただ、もうあの馬鹿で可愛いフォスを見られなくなってしまった。

そんな寂しさの方が私の中では勝ってますね(´・ω・)

フォス・・・帰って来てくれ・・・

 

ストーリーは徐々にシリアスよりにシフト。

暫くの間はアンタークチサイトの敵討ちを目的として動くのかな?

どんな風に最終回に向かってストーリーが展開されていくのか楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

宝石の国(7) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2017-05-23)
売り上げランキング: 248

 

宝石の国 Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2017-12-20)
売り上げランキング: 870

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です