【Webアニメ アイカツオンパレード!】アニメ第2話感想 セイ『ラ』=ラララー!→ノエ『ル』=ルルルー!【ネタバレ】

ルルルーと叫ぶ音城ノエル

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【Webアニメ アイカツオンパレード!】第2話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

第2話 「ノエルドリーム 後編」

 スタッフ

脚本  :大知慶一郎
絵コンテ:こだま兼嗣
演出  :山本恵
作画監督:橋口隼人、三橋妙子

声優キャスト

姫石らき    :逢来りん
音城ノエル   :加隈亜衣
星宮いちご   :諸星すみれ
音城セイラ   :石原夏織
大空あかり   :下地紫野
エルザ・フォルテ:日笠陽子
夢咲ティアラ  :富田美憂
天羽あすか   :井上喜久子

 

『Webアニメ アイカツオンパレード!』第2話の感想考察(キャプチャ画像有)

 エンジェリーマウンテンにはエレベーターがある

姫石らきと音城ノエル

エンジェリーシュガーのデザイナー、天羽あすかはエンジェリーマウンテンに住んでいます。

数々のアイドル達が崖を登って訪問している風潮を冷静にぶち壊していくノエルちゃん。

そう、エンジェリーマウンテンには普通にエレベーターが完備されています。

エンジェリーマウンテンを上った姫石らきと音城ノエル

知性のアイカツ。

ノエルちゃんによって新しい風が吹き込まれました。

知性というか常識と言った方が近いかもしれないですが・・・w

 

アイカツブートキャンプ時のあかりちゃん

今はスターライトクイーンの座にいるあかりちゃん。

そんなあかりちゃんも最初はポンコツアイドルでした。

懐かしのアイカツブートキャンプ。

アイカツブートキャンプに参加する大空あかり

「あの日があって今が最高になる~♪」(START DASH SENSATION歌詞)

このシーン好き。

 

ラララー!ルルルー!

あかりちゃんとの崖のぼり勝負に苦戦し、心が折れそうになったノエルちゃん。

そんな所に駆けつけてくれたヒーローの一言。

「ラララー!!」

ラララーと叫ぶ音城セイラ

そう、姉の音城セイラです。

姉の叫び声へのレスとしてノエルちゃんが叫んだ一言がこちら。

「ルルルー!!」

ルルルーと叫ぶ音城ノエル

音城セイ『ラ』→「ラララー!!」

音城ノエ『ル』→「ルルルー!!」

って事らしいです。

ルって響きが可愛くて更なるあざとさを手に入れたノエルちゃんでした。

 

 ドリームスクールグランプリ各学園代表メンバー

スターハーモニー学園代表はこちらの皆さん。

友希あいねと湊みおと神城カレン

友希あいね、湊みお、神城カレンの3名。

個人的な推しである明日香ミライ氏は選考外・・・残念。

まぁスターハーモニーからはこの3人が妥当でしょうね。

 

スターライト学園代表はこちらの方々。

北大路さくらと大空あかりと有栖川おとめ

北大路さくら、大空あかり、有栖川おとめ。

歴代のスターライトクイーンという豪華なメンツです。

神崎美月、星宮いちご、大空あかりというメンツも考えられましたが・・・

確かに流石にやりすぎ感ありますね。

 

四ツ星学園からはこちら。

四ツ星学園の虹野ゆめと白鳥ひめと香澄真昼

虹野ゆめ、白鳥ひめ、香澄真昼です。

髪色の色合いが似てる。

この3人での『episode Solo』とか聞いてみたい。

 

ネオヴィーナスアーク代表はこの3名。

騎咲レイと双葉アリアと花園きらら

騎咲レイ、双葉アリア、花園きらら。

まぁこの3人はド安定ですね。

『Bon Bon Voyage!』、期待しています。

 

そしてドリームアカデミーからはこの3名です。

風沢そらと姫里マリアと音城ノエル

風沢そら、姫里マリア、音城ノエル。

そらとマリアの保護者感、最高ですね・・・

どの学園が優勝するのかな?

 

まとめ

大空あかりと音城ノエルがとうとう同じステージの上に!

「ノエルドリーム 後編」というサブタイトルを無事に回収いたしました。

次回からは「開幕!ドリームスクールグランプリ 前編」という事でいよいよ本番!

結果は勿論ですが、各学園がどの曲を選択してくるのかというのも注目ポイントです。

個人的には四ツ星学園が「episode Solo」を歌ってくれたら万歳三唱なんですが・・・

そこら辺も楽しみにしておきたいと思います。

 

 

『Webアニメ アイカツオンパレード!』第2話動画配信情報


 アイカツ公式YouTubeチャンネル『アイチューブ』にて配信中!

 

『Webアニメ アイカツオンパレード!』関連グッズ

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。