【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第3話感想 トロッコを破壊する松浦車掌



 

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ラブライブの予選と学校説明会の日程が被ってしまう事に。

もはや嫌がらせ行為に近いこの仕打ちに耐えるしかないAqours。

両方出場するにはラブライブ予選でトップバターを勝ち取るしかない。

そんな背景をヨハネが全て背負い、順番決め抽選に臨んだ結果・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「みかんトロッコのレバーを折る松浦果南」です。

レバーを壊す松浦果南

パワー系担当すぎる・・・w

(ピックアップシーン7より)

 

 

『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』第3話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「虹」

 スタッフ

脚本   :花田十輝
絵コンテ :酒井和男
演出   :外山草
総作画監督:佐野恵一、平山円、藤井智之、室田雄平
作画監督 :江上夏樹、塩川貴史、鈴木理彩、水野辰哉

 キャスト

高海千歌    :伊波杏樹
桜内梨子    :逢田梨香子
松浦果南    :諏訪ななか
黒澤ダイヤ   :小宮有紗
渡辺曜     :斉藤朱夏
津島善子    :小林愛香
国木田花丸   :高槻かなこ
小原鞠莉    :鈴木愛奈
黒澤ルビィ   :降幡愛
高海志満    :阿澄佳奈
高海美渡    :伊藤かな恵
よしみ     :松田利冴
いつき     :金元寿子
むつ      :芹澤優
しいたけ    :麦穂あんな
アキバレポーター:高森奈津美
女子生徒    :永沢よしこ、鈴代紗弓、今泉りおな、河瀬茉希、小泉瀬名、中林新夏、二ノ宮愛子、原口祥子、樋口桃、米山明日美、武田羅梨沙多胡、杉浦しおり、雨宮夕夏、篠原侑、浜崎奈々、木本久留美、成岡正江、赤司よしか

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ダブルブッキング

渡辺曜と桜内梨子高海千歌高海千歌と高海美渡としいたけ

ラブライブ予選と学校説明会の日程がかぶる。

次から次へと災難に襲われるAqours。

驚きで屋根から落ちた千歌と、その下敷きになった姉の美渡としいたけ。

無傷で済むのはどう考えてもおかしい・・・w

 

 

 

 2:Aqoursの水着

水着を着たAqours水着を着た桜内梨子

唐突な妄想シーンで披露された9人の水着姿。

その中でも夢見る少女系の痛さを発揮された梨子ちゃん

普通怪獣の件といい、1期から梨子ちゃんってこんなにいじられキャラだったっけ・・・?w

 

 

 

 3:ヨハネのクジ運

抽選するヨハネ

1番を引かなければ、学校説明会に間に合わないという厳しい状況下でのクジ引き。

堕天使(笑)ヨハネが抽選し・・・24(不死)番という結果に。

善子は所詮、人の子だった。

 

 

 

 4:美しいダイヤさん

MY舞☆TONIGHTの衣装を着た黒澤ダイヤ黒澤ダイヤと黒澤ルビィ

ルビィが作った衣装を着るダイヤさん。

ダイヤ中心に作られたらしい、妖艶な衣装。

美しい・・・

姉妹百合も見せつけてくれたりと、完璧な仕事を果たしてくれた黒澤姉妹に拍手

 

 

 

 5:やっぱり9人で!

ヨハネと鞠莉とずら丸と果南

結局、4人と5人の二手に分かれる作戦は無かった事に。

ずら丸のGN粒子を噴出しそうな髪型凄いな・・・w

確かラブライブの映画で、海未ちゃんもこんな髪型してたっけ。

 

 

 

 6:MY舞☆TONIGHT

MY舞☆TONIGHTのライブシーンMY舞☆TONIGHTのライブシーンエアギターをする鞠莉MY舞☆TONIGHTのヨハネ

新曲の『MY舞☆TONIGHT』

和ロックといった感じの曲。

普通に良曲。さすがはラブライブ。

黒澤姉妹のダブルセンターの曲みたいですね。

途中に入るマリーのエアギターがお気に入り。

 

 

 

 7:みかんトロッコ

みかんトロッコに乗るAqoursレバーを壊す松浦果南みかんを咥えるAqours

トロッコに乗って学校までショートカット!

しかしながら果南の馬鹿力のお陰様で、ジェットコースターに早変わり。

不幸中の幸いと言って良いのだろうかこれは・・・?w

みかん畑にはこんな面白そうな設備があるんですね。

勉強になります。

 

 

 

 8:君のこころは輝いてるかい?

君のこころは輝いてるかい?のライブシーン君のこころは輝いてるかい?の桜内梨子君のこころは輝いてるかい?の3年生君のこころは輝いてるかい?のライブシーン君のこころは輝いてるかい?で頭を抱える渡辺曜君のこころは輝いているかい?の決めポーズ

無事に学校説明会に間に合ったAqours。

披露した曲は『君のこころは輝いてるかい?』。

私もCDを持ってる曲。ここに来て流してくれたのは嬉しかったです( ;∀;)

1期でやらなかったのはこの2期を見据えていたからなんでしょうか。

学校説明会で1stシングルの披露はμ’sでもそうだったな・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

次から次へと千歌達に降りかかる困難。

マリーの父親は嫌がらせをしているとしか思えない・・・

逆に千歌達に試練を与えて、Aqoursを成長させている。

そんな善人という可能性も・・・無いか。

 

3話で初めてのライブシーン。

しかも2本建てというのは、意表を突かれました。

2本目の曲が『君のこころは輝いてるかい?』というのもかなり私の心にダメージを与えてきましたw

曜ちゃんが頭を抱える振付が好き。

 

ライブシーンも見られて、非常に満足のいく第3話でした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-12-22)
売り上げランキング: 13

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。