【賭ケグルイ】第1話感想 蛇喰夢子の最初の犠牲者は早乙女芽亜里

 

【賭ケグルイ】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「蛇喰夢子という女」

 スタッフ

脚本   :小林靖子
絵コンテ :林祐一郎
演出   :林祐一郎
総作画監督:秋田学
作画監督 :神谷美也子

 キャスト

蛇喰夢子  :早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太  :徳武竜也
桃喰綺羅莉 :沢城みゆき
五十嵐清華 :福原綾香
男子生徒  :小林竜之、入江玲於奈、長谷川芳明
女子生徒  :白石晴香、吉岡茉佑、東城日沙子、青山吉能
女性教師  :堀越知恵

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:賭ケグルイのOP

早乙女芽亜里のパンツ蛇腹夢子の足にキスをする皇伊月五十嵐清華を舐める桃喰綺羅莉蛇腹夢子

作詞作曲はryo(supercell)さん、歌唱はTiaさんで『Deal with the devil』。

オシャレ全振りといった感じのOPでした。

あとオープニングアニメーションが素晴らしい程にサービス満載。

こんなにも堂々とパンツを見せて来るなんて・・・

ありがとうな!!!!

 

 

 

 2:転校してきた蛇腹夢子

蛇腹夢子鈴井涼太と笑う蛇腹夢子

黒髪ロングの黒タイツに身を包んだ蛇喰夢子。

美人でしかもCV早見沙織という完璧なキャラクターです。

鈴井君のギャンブル話に心が躍っているようで。

段々と片鱗が見えてきていますw

 

 

 

 3:早乙女芽亜里の初狩り

投票ジャンケンをする蛇腹夢子と早乙女芽亜里蛇腹夢子のチップを貰う早乙女芽亜里早乙女芽亜里の顔芸

蛇喰夢子に早速ちょっかいをかける金髪ツインテールさん。

名前は早乙女芽亜里。

投票ジャンケンで全チップを奪い、初狩りして満足そうな表情がこちら。

原作でもこんな顔芸披露してるんだろうか・・・?w

 

 

 

 4:狂い始める蛇喰夢子

1000万を賭ける蛇腹夢子蛇腹夢子の顔芸

即金で1000万を用意。

更に金を賭ける事に快感を覚えているこの表情。

賭ケグルイというタイトルに相応しい展開になってきましたw

元から蛇喰さんはギャンブル狂いって事なんですかね?

 

 

 

 5:芽亜里のガバガバイカサマ

イカサマをする早乙女芽亜里イカサマを見破る蛇腹夢子

蛇喰さんじゃなくても、芽亜里の不思議に地震に満ち溢れた表情。

それを見れば誰でもイカサマに気付けるような・・・w

芽亜里ちゃん、感情が表情に出ちゃう系の可愛い子みたいです。

いいねぇーそのポンコツな感じ。

私好みの女の子です、芽亜里ちゃん。

 

 

 

 6:880万の負け

蛇腹夢子に880万負ける早乙女芽亜里負けた早乙女芽亜里

イカサマも見破られ、勝負にも負け、散々な結果に終わった芽亜里ちゃん。

夢子の支払い催促に屈する芽亜里ちゃん、いいですねー。

勝気な女の子が一気に転落していく様。嫌いじゃない。

 

 

 

 7:イカサマリーダーは鈴井涼太

イカサマのリーダーは鈴井涼太蛇腹夢子の手鏡

周りの視線からイカサマのリーダーを察していた夢子。

洞察力が物凄い・・・

夢子の凄さは置いておいても、もう少し分かりにくいサインにした方が良かったんじゃ・・・w

 

 

 

 8:ほんのお気持ちの500万

蛇腹夢子からお金を貰う鈴井涼太蛇腹夢子と鈴井涼太

美少女と仲良くなれて500万貰えるとかラッキーだな鈴井君。

さっきの1000万といいこの500万といい、どっから湧いて出てくるのかw

こんなにポンッと貰える大金。

何か裏があると思うのが普通ですが、どうなんでしょうね?

 

 

 

 9:賭ケグルイのED

蛇腹夢子の胸蛇腹夢子のパンツ蛇腹夢子の胸蛇腹夢子のパンツエンディングの蛇腹夢子

ED曲は、D-selectionsさんで「LAYon-theLINE」。

夢子を色んな角度から撮ってしまおうというエンディングでした。

これを日曜22時に放送していいんだろうか・・・w

お茶の間ブレイカーとしては十分すぎる。

 

 

 

感想まとめ

ギャンブルと独特な色気がマッチした。

そんな第一印象を受けました。

黒髪ロング黒タイツ金髪ツインテールと中々に素晴らしいメンツ。

視聴継続確定です。

 

1話から880万の借金を背負わされた芽亜里ちゃんが次回どうなっているのか。

夢子とイイ感じの主従関係が出来てたら面白そうなんですけどねw

金髪ツインテールは苦汁を味わされてなんぼ、みたいな所ありますし。

前期だと冴えカノの英梨々みたいに。

 

私は本屋などで度々見かけていたこの作品。

表紙が魅力的だったのでいつか買おうかなと思っていたところにアニメ放送。

何やらスピンオフ作品?も結構展開しているようで。

気になっていた作品の1つだったので、次回以降も期待して見ていきたいと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 3,946

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です