【キズナイーバー】第12話感想 EDの花言葉の意味、8人のキズナの変化、のりちゃんの笑顔優勝!【最終回】

 

【キズナイーバー】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

花言葉に関する考察は記事終わりの感想に書いてあります。

 

ピックアップシーン

 1:にこちゃんの口調が・・・w

にこと穂乃香の頭突き

穂乃香の発言にキレた?にこちゃん。

いつもの不思議キャラはどこへ言ったのか、口調が怖い・・・

穂乃香に頭突きもいれるし、にこちゃんの素はDQNだった?w

 

 2:ラスボスのりちゃん

ラスボスのりちゃんと勝平

上がった橋の先端に立つのりちゃん。

ライトが赤いのもあって、完全にラスボスの風格。

この構図カッコイイですね。

 

何となく、ちょっとペルソナ3っぽいって思ってしまった。

ここのシーンだけ雰囲気少し似てますよね。

 

 3:痛みを返して下さい

痛みが戻った勝平

無事のりちゃんから痛みを返してもらった勝平。

高所から水面に突っ込んで、勝平ものりちゃんも勝平も体が真っ赤。

「痛みが気持ちいい」、こんな言葉が聞ける時が来るとは。

もちろんドMの日染君が言うような意味ではないw

 

 4:赤面由多君w

穂乃香と赤面由多君

穂乃香ちゃんのデレ的一言に、一瞬で顔を沸騰させる由多。

これはこの2人デキてるのか?

穂乃香ちゃんの発言が本気なのかどうか判断できないから難しいw

この2人の組み合わせ、いいと思います!

 

 5:にこちゃんは大人

テンガヘアーのにこ

天河、千鳥ペアのやり取りを見守るにこちゃん。

この子、本当に大人だよ、いい子だよ。

まさか日染とにこちゃんが、くっつくなんてパターンなのかな?

それはそれで面白そうだけどw

 

 6:廃人からの脱却

廃人達の復活12-6-1

10話で廃人となっていた5人にも、痛みが戻り少し回復してきたみたいです。

いやーこの5人救われてよかったなー。

この子達と勝平&のりちゃんの絡みとか見てみたいですね。

 

 7:のりちゃんの笑顔

のりちゃんの笑顔

幼少期ののりちゃんほどの無邪気さは無い。

しかしながら大人の女性の優しい笑顔。

とても綺麗です。幼少期からの、のりちゃんの成長が描かれてますね。

のりちゃんの最高の笑顔でラストを飾る、気持ちのいい終わり方でした!

 

感想

12話で完結したキズナイーバー。

後半のハッピーエンドが全く見えない感じから、爽やかに終わりましたね。

物語の動きが激しくて、1週間1週間が待ち遠しかった印象です!

少し残念なのは、千鳥ちゃんが確定で負けヒロインだったことかなw

 

キズナイーバーのEDで女子組4人が花を持っていましたね。

公式でも「花言葉調べてみてね」みたいな事も書いてありました。

そこらへんを考察している動画を見つけたので紹介します↓↓

のりちゃん:バラ→絆(橙)、相思相愛(白)、あなたは希望を持ちえる(緑)

千鳥:アスター→信じる恋、私の愛はあなたの愛より深い

穂乃香:ジニア→注意を怠るな、遠い友を憶う

にこ:アガパンサス→恋の訪れ、知的な装い

 

こうして花言葉を見てみると、あぁキャラに凄くマッチしてるなって思えます。

キズナイーバーは花に注目してみるとまた違う見方ができそう?

特にピックアップシーン6で取り上げた、5人の持ってた花が気になります!

何の花なのか分からないので、調べようがない・・・

分かる方は是非教えてください!w

 

キズナイーバーの製作に関わった方々、お疲れ様でした!

1件のコメント

キズナイーバーマジ神!
ストーリーが綺麗
こんなにハマったアニメ他には、ないかもしれんわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です