【アイドルタイムプリパラ】第43話感想 シオンを不意打ちで攻略するにのレインボー

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイドルタイムプリパラ】第43話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

時を遡るコーデ。

それを手に入れる為、にのは壁を乗り越えに向かう。

壁役は勿論憧れのシオン先輩。

決着の付き方が少し卑怯だなとは感じましたが・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「サメを持つガァララ」です。

サメを持つガァララ

開幕からの勢いには目を見張る物があった。

(ピックアップシーン1より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第43話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第43話 「燃えよにの」

 スタッフ

脚本  :ふでやすかずゆき
絵コンテ:柊陽菜
演出  :黒瀬大輔

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
真中らぁら    :茜屋日海夏
虹色にの     :大地葉
幸多みちる    :山田唯菜
華園しゅうか   :朝日奈丸佳
東堂シオン    :山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
夢川ショウゴ   :山下誠一郎
三鷹アサヒ    :小林竜之
高瀬コヨイ    :土田玲央
タッキー     :三宅健太
チュッペ     :芹澤優
ピツジ      :澁谷梓希
ポワン      :久保田未夢
ネコ       :今野宏美
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
地獄ミミ子    :上田麗奈
チイ       :小坂井祐莉絵
ちあ子      :相良茉優
愛子       :金子彩夏
ガイ子      :金澤まい
瑠衣       :七瀬彩夏
詩子       :ブル
ファララ     :佐藤あずさ
ガァララ     :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ガァララの眠気覚まし

太鼓を叩く華園しゅうかコーヒー豆を食べるガァララサメを持つガァララ

ありったけの目覚まし時計。しゅうかとパックの和太鼓演奏。

目をセロハンテープでこじ開けるという力業。

ガァララが寝ない為に対してあまりにも必死過ぎて・・・w

 

 

 

 

 2:にのvsシオン

虹色にのと東堂シオンゆいとチアガール

シオンの王冠を取ったらにのの勝ち。

割とすぐに決着が付きそうな勝負ですが・・・

シオンの人間を辞めたレベルの読みの鋭さ。

もはやエスパー

そんなにのの応援に励むゆいちゃんが相当に可愛かった。

 

 

 

 

 3:チュッペvsネコ姐さん

チュッペネコ姐さん

チュッペも聖なる獣になるために修行へ。

最終関門のネコ姐さん

この件、プニコンとピツジもやるのかな・・・?w

 

 

 

 4:シオにのライブ!

虹色にのと東堂シオン虹色にのと東堂シオンのライブ虹色にのと東堂シオン

曲は『快打洗心♡カッキンBUDDY』。

最近は中々見られなかったヘソ出しコーデ

跳び箱の振り付けが気に入ってます。

 

 

 

 

 5:メイキングドラマで決着

東堂シオン虹色にの

メイキングドラマ中に王冠を奪うという不意打ちに出るにのちゃん。

この勝負の付き方で良かったのかという・・・w

笑ってしまった。

 

 

 

 

 6:あっちゃこっちゃゲーム

虹色にののライブ虹色にののメイキングドラマ虹色にののアイドルタイム

『あっちゃこっちゃゲーム』を追加で披露!

この曲を聞くと、あの伝説のスパッツコーデを思い出す。

 

 

 

 7:マジヤッベー朝のコーデ

虹色にのをエスコートする三鷹アサヒ虹色にのと朝のコーデ

口を閉じればイケメンでお馴染みのアサヒによるエスコート。

朝のコーデをにのは手に入れる事に成功!

背中に時計を背負っている、面白い形のコーデ。

昼と夜のコーデのデザインも楽しみですね。

 

 

 

 




感想まとめ

時を遡るためのコーデの1つ、朝のコーデをゲット!

朝のコーデ、個人的にかなり可愛いなと思いました。

ゆいの昼、ミーチルの夜コーデのデザインも非常に楽しみ(*´ω`)

 

よくよく考えてみると、アサヒによるエスコートは今回で最後・・・?

3月でアイドルタイムプリパラが終わってしまうので。

さり気なく見納めだったのかもしれない・・・w

マジヤッベーエスコート、胸に刻み込んでおかなくちゃ。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です