【天使の3P!】第8話感想 鹿に襲わせれば大丈夫という抜け道発想

   

 
8-6_stitch

 

【天使の3P!】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

潤達に襲い掛かる不幸の連続。

毛虫のいたずら、そして鹿に襲われるというサービスシーン。

この全ての不幸を生み出した女を捕まえた鳥海桜花。

その正体は意外でも何でもない、予想通りの相ヶ江柚葉だった・・・

(ただし目的は不明。)

今回の個人的ベストシーン「絵を守る相ヶ江柚葉」です。

8-19

こんな必死そうなシーンでも想像が膨らむアングル・・・

 

 



第8話 「壁画の美少女」

 スタッフ

脚本   :雑破業
絵コンテ :藤澤俊幸
演出   :永野孝明
総作画監督:渡辺奏
作画監督 :宝井俊介、しまだひであき

 キャスト

五島潤   :大野柚布子
紅葉谷希美 :遠藤ゆりか
金城そら  :古賀葵
貫井響   :井上雄貴
鳥海桜花  :伊藤かな恵
佐渡正義  :大川透
相ヶ江柚葉 :井口裕香
霧夢(貴龍):花澤香菜
尾城小百合 :日笠陽子
尾城健太  :三宅健太
男(音響係):村上聡
女A    :中村桜
女B    :青山玲菜

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:桜花にお説教!

鳥海桜花と貫井響紅葉谷希美鳥海桜花

水着を体に合わせて、響に見せる桜花。

希美の釣りたての魚と調理された刺身どっちが見せられて嬉しい?という的を得た例え。

希美の説教が効き、自分探しの旅に出る桜花。

小学生に説教される高校生・・・w

 

 

 

 2:シカのイタズラ

シカと五島潤シカと紅葉谷希美

人間なら問題になるけど、シカなら大丈夫

そんな発想の元、恐らく生まれたこのシーン。

シカだからって容赦無くやりたい放題しているのはどうなんだろうか・・・w

ジョン、スミス、GJ!

 

 

 

 3:犯人は霧夢

霧夢

ムカデ、そしてシカを使ったイタズラの差し金は霧夢さん

後々、霧夢の正体はバレるんですがこのイタズラを発案した霧夢。

果たして柚葉の独断なのかあの子の支持なのか・・・?

 

 

 

 4:入浴シーン

風呂に入る紅葉谷希美と五島潤と金城そら

潤、希美、そらによるありがたい入浴シーン。

案の定、隠されるべきところは隠されていますが、風呂の透明度の高さ

この要素は評価されるべき。

 

 

 

 5:桜花に捕まった柚葉

鳥海桜花相ヶ江柚葉相ヶ江柚葉

バンド演奏に必須なピック、スティックを盗む立派な窃盗行為。

とうとう柚葉は捕まってしまいます。

希美からは「ソイツ」と呼ばれ、柚葉の好感度はガタ落ち。

柚葉は何故このような行動に走ってしまったのか。ただの嫌がらせ?

 

 

 

 6:ありがとうツイスターゲーム

鳥海桜花五島潤の腋紅葉谷希美の胸元金城そらの尻ツイスターをする五島潤と紅葉谷希美と金城そら

可愛い女の子たちにツイスターゲームやらせておけばええやろという展開です。

アニメにおける、このゲームの高い需要はあと10年経っても衰退しないでしょうね・・・w

こんな状況を冷静な顔で見ている響君、あまりにも聖人。

私としては桜花もぜひ参加してほしかったという感想。

 

 

 

 7:絵を守る柚葉

絵を守る相ヶ江柚葉相ヶ江柚葉

壁に描かれた絵を必死に守る柚葉

まず守り切るには身長が足りていません。

柚葉の必死な気持ちがひしひしと伝わるシリアス目なシーン。

にも関わらず妙に狙われているかのようなこのアングル・・・w

私の心が穢れているだけなのだろうか?

 

 

 

 8:本物の霧夢

尾城小梅

本物の霧夢を名乗るこの少女。

柚葉は貴龍と呼んでいましたが・・・

みんなが大好きな小学生?、また増えました。

 

 




 

感想まとめ

シカペロ事件、ツイスターゲーム、入浴シーン。

様々なサービスシーンが目白押しだった8話。

このアニメはやはり信じていい作品だなと改めて認識させられました。

 

本物の霧夢として出てきたあのピンク髪の少女と柚葉。

一体どういう関係なんだろうか・・・?

柚葉の態度を見る限り、かなり敬っているような雰囲気で。

柚葉が霧夢を演じていた理由も気になります。

 

何はともあれ、また小さいキャワワな少女が追加された今回。

『天使の3P!』、第8話という後半に来て、さらに加速していきます。

底が知れない・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

posted with amazlet at 17.07.11

蒼山 サグ
アスキー・メディアワークス (2012-06-08)
売り上げランキング: 5,859

 


 

 - アニメ感想まとめ, 天使の3P!


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

天使の3P!の最新記事

【天使の3P!】第12話感想 やっぱり最高だな(小学生とする)音楽は!【天使の3P!】第12話感想 やっぱり最高だな(小学生とする)音楽は!

【天使の3P!】第11話感想 小梅と柚葉とくるみで打倒リヤン・ド・ファミユ【天使の3P!】第11話感想 小梅と柚葉とくるみで打倒リヤン・ド・ファミユ

【天使の3P!】第10話感想 5人の小学生と1人の高校生に求婚されるポエマー【天使の3P!】第10話感想 5人の小学生と1人の高校生に求婚されるポエマー

【天使の3P!】第9話感想 島民を愚民と罵倒するドSな霧夢ちゃん【天使の3P!】第9話感想 島民を愚民と罵倒するドSな霧夢ちゃん

【天使の3P!】第7話感想 相ヶ江柚葉の素晴らしい日焼け跡【天使の3P!】第7話感想 相ヶ江柚葉の素晴らしい日焼け跡

スポンサーリンク

スポンサーリンク