【干物妹!うまるちゃんR】第2話感想 四者四様の映画の楽しみ方

 

【干物妹!うまるちゃんR】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

うまるの家にやってきた、タイヘイの同僚のアレックス。

ブロンドヘアのイケメンはアニメオタクという意外な一面。

うまるはそんなアレックスにシルフィンを重ね始め・・・

しいたけ目を見たうまるはアレックスとシルフィンの繋がりを確信する。

今回の個人的ベストシーン「シュガーン・・・」です。

2-15

シルフィンの魅力に最近気づいた。

(ピックアップシーン7より)

 

 

『干物妹!うまるちゃんR』第1話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「うまるとアレックス」

 スタッフ

脚本   :子安秀明
絵コンテ :直谷たかし
演出   :直谷たかし
総作画監督:直谷たかし
作画監督 :渡辺舞、保村成

 キャスト

土間うまる      :田中あいみ
土間タイヘイ     :野島健児
海老名菜々      :影山灯
本場切絵       :白石晴香
橘・シルフィンフォード:古川由利奈
本場猛        :安元洋貴
橘・アレックス    :柿原徹也
           :兼政郁人、野上翔、冨岡美沙子、富田美憂、茜屋日海夏、前田弘喜

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:アレックスはアニオタ

うまるとアレックス仲良くなるうまるとアレックス

うまるの名推理でシルフィンとアレックスの血縁関係を確信。

そしてアニオタ同士、仲良くなる2人。

アニメに国境や人種や宗教は関係無いんだ・・・!

 

 

 

 2:うまるの耳垢

うまるの耳垢泣き叫ぶうまる

うまるの耳垢のダンシングオールナイト。

NHKでやってるような虫歯菌の歌?を思い出して、勝手に懐かしい気分に浸っていました。

 

 

 

 3:多種多様な耳かき

スクリュードライバー耳かき三連ワイヤー耳かきフラッシュライト耳かきタイヘイに耳かきをしてもらううまる

今どきは色々な耳かき用品があるらしく。

ちょっと興味出てきましたね。

私は綿棒型の耳かきしか使った事がないので。

このタイヘイが使っているオーソドックスなタイプも怖くて・・・w

まぁ耳かきのし過ぎは良くないみたいなので、皆さんもほどほどに。

 

 

 

 4:アレックスの部屋

アレックスの部屋アレックス

和風の豪華な風景を萌え文化でぶち壊している、アレックスの部屋

日が当たる、しかも雨風にもさらされそうな所にグッズを飾る・・・

アレックス君、君はもう少しグッズの保管方法を学ぶべきだ。

 

 

 

 5:シルフィンから来た噂

書庫で勉強する土間うまるシルフィンと海老名ちゃんとうまるシルフィンと笑ううまる

シルフィンの設定がそのままうまるの設定に。

噂って本当に信用にならないですね・・・w

人伝いに聞いた物事をそのまま飲み込むことの危険さ。

勉強になります。

 

 

 

 6:干からびたタイヘイ

うまるーんうまると干からびたタイヘイ

タイヘイのお掃除大作戦で、うまるの心境にも変化が。

これを望んでいたのはタイヘイ自身ですが、あまりにも暇になり過ぎて干からびるというw

暇は人をダメにする図

 

 

 

 7:シュガーン・・・

ポップコーンを買ったシルフィンシュガーン

シュバフィーンの新しい活用形「シュガーン・・・」

うまるちゃんのLINEスタンプに、是非このシュガーンを収録して欲しい。

ポップコーンを買ってワクワクしながら列に並ぶシルフィン、可愛すぎる。

 

 

 

 8:上映中の4人

映画を見るうまると切絵と海老名ちゃんとシルフィン映画を楽しんだウマル

映画にのめり込むうまる。暗闇が怖い切絵ちゃん。お腹が鳴る海老名ちゃん。寝るシルフィン。

うまる以外の3人は映画を見るのに適していない・・・w

 

 

 

 




 

感想まとめ

アレックスとシルフィンの兄妹の出番が割と多めだった印象。

第1話でもシルフィンに注目された要素が大きかった気がします。

お陰様で、シルフィンの魅力に改めて気づかされました。

ポップコーンを買って待機しているシルフィンが今回のBest of シルフィン

 

うまるちゃんってこんなに面白かったっけ?

第1期も楽しんで見ていた気はしますが・・・

記憶が薄れている分、新鮮さも味わえているのが大きい?

キャラも忘れない程度に、絶妙なタイミングでの2期放送なのかもしれません。

 

次回は切絵ちゃん回

2期になって初めての切絵ちゃんメイン回、楽しみだ・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2013-09-19)
売り上げランキング: 19,892

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です