【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

 

【つうかあ(アニメ)】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ニーラーと呼ばれる一風変わった乗り物。

ドライバーとパッセンジャーが協力して乗る。

そんなニーラーのレースに青春を捧げる少女たち。

宮田ゆりと目黒めぐみもその内の2人で・・・

今回の個人的ベストシーン「赤面する宮田ゆり」です。

1-13

真剣な場面でも思わず女の子になっちゃう瞬間。

(ピックアップシーン4より)

 

 

『つうかあ(アニメ)』第1話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第1話 「Exhibition」

 スタッフ

脚本    :高山カツヒコ
絵コンテ  :田村正文
演出    :田村正文
総作画監督 :澤入祐樹、山吉一幸
メカ作画監督:氏家嘉宏
作画監督  :古谷梨絵、久松沙紀、飯飼一幸、栗西祐輔、細田沙織

 キャスト

宮田ゆり  :古賀葵
目黒めぐみ :田中あいみ
島津むつき :齋藤彩夏
和田はつね :生天目仁美
棚橋コーチ :三木眞一郎
蒔田あい  :徳井青空
板垣ねね  :平田真菜
高田ひばり :中村桜
中島つぐみ :長縄まりあ
塩原ちゆき :ブリドカットセーラ恵美
永井みさき :戸松遥
村田いずみ :七瀬彩夏
鈴木なぎさ :福圓美里
宍戸まりあ :洲崎綾
宍戸ゆりあ :洲崎綾
川真田かなえ:清水彩香
栗林たまえ :森島亜梨紗
片倉まお  :志田有紗
井関ひとみ :高垣彩陽
天野ありす :吉岡麻耶
伊藤くろす :花守ゆみり
日暮洋子  :竹内恵美子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ニーラーレースエキシビションマッチ

板垣ねねと蒔田あい川真田かなえと栗林たまえ片倉まおと井関ひとみ天野ありすと伊藤くろす塩原ちゆきと永井みさき村田いずみと鈴木なぎさ宍戸まりあと宍戸ゆりあ宮田ゆりと目黒めぐみ

7組14人で競われるレース。

実況解説も合わせると総勢16人の美少女が3分間で怒涛の紹介劇。

名前・・・憶えれるかな・・・

とりあえずまりあ&ゆりあには、少し狂気を感じました。

 

 

 

 2:ゆりとめぐみの登校風景

サイドカーで登校する宮田ゆりと目黒めぐみアクセルを踏む宮田ゆり重心をかける目黒めぐみ

ニーラーで登校するゆりとめぐみ。

ノーヘルで運転しても警察に怒られない乗り物なのか。

全く、良いアングルで映してくれて最高でした。

レース中も制服姿で乗ってくれねぇかな。

 

 

 

 3:和田先生とむつきちゃん

和田はつねと島津むつき

側車部の顧問の和田先生、そしてメカニックの島津むつき。

個人的に和田先生に非常に興味がありますね^^

大人な魅力がすっごい。

むつきちゃんの隠し切れない谷間もなかなか・・・

 

 

 

 4:コーチと密着

赤面する宮田ゆり

ニーラーは女子高校生と自然に体を密着しながらコーチ出来る。

こんな素晴らしい競技なかなかないっすね。

ゆりちゃんも思わず女の子になってるじゃないですか・・・

 

 

 

 5:明日葉丸

棚橋コーチと宮田ゆりと目黒めぐみ明日葉丸

三宅島の名産らしい、明日葉丸

棚橋コーチが命名してくれたゆりとめぐみ専用機。

明日葉(あしたば)って読める人は結構いるのかな?

ちなみに私は読めませんでした。

 

 

 

 6:同じ人を好きになる

にらみ合う宮田ゆりと目黒めぐみ棚橋コーチと目黒めぐみと宮田ゆり

美少女2人を同時に落として見せた棚橋コーチ。

出国する前にこんな上玉2人を抱かずに放っておく。

そんな事ができる程の理性を保てる男性は存在するのだろうか。

 

 

 

 7:クロスカウンター

宮田ゆりと目黒めぐみ

エキシビションマッチでめでたく1位を取ったゆり&めぐみ。

しかしながらお互いを殴るという結末に。

どんだけ仲が悪いんだよ・・・w

ここまでくると逆に仲が良いのかもしれない。

 

 

 

 




 

感想まとめ

ニーラーレースというマイナーなモータースポーツ。

そして女子高校生という組み合わせ。

オリジナルアニメーションという事で、未知なる要素が盛りだくさん。

期待しています。

 

割とレースの方はガチ目な演出が多かったですね。

ちょっとしたキャラ付けの為のネタ走行などは見られましたが。

レースの方に比重を置く硬派なストーリーになるのでしょうか。

 

とりあえず今はゆりちゃんとめぐみちゃんがカワイイ。

それだけ認識できればOKですかね。

ちなみに私はゆりちゃん派です。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

つうかあ 第1巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-12-22)
売り上げランキング: 22,442

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です