【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ

 

【アイカツスターズ!】第83話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

四ツ星学園での学園祭回。

有莉とリリィが主役のロミオとジュリエット。

虹野ゆめによるタコ焼き屋台等といった見どころ満載の祭り。

最後のレイリリによるステージは昇天ものでした。

 

今回の個人的ベストシーン「騎咲レイと香澄真昼のデート」です。

騎咲レイと香澄真昼のデート

お化けに驚くレイさん、レイちゃんだった。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『アイカツスターズ!』第83話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第83話 「リリィと王子様」

 スタッフ

脚本  :待田堂子
絵コンテ:米田光宏
演出  :米田光宏
作画監督:大川貴大、鈴木萌

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
双葉アリア  :前田佳織里
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
諸星ヒカル  :平川大輔
結城すばる  :八代拓
五十嵐望   :上村祐翔
香澄朝陽   :堀江瞬
吉良かなた  :ランズベリー・アーサー
芦田有莉   :古賀葵
明石咲耶   :澤田美晴
ハルカ☆ルカ :仲谷明香
坂本ありさ  :中恵光城
桃井こころ  :久保田梨沙
風間かおる  :和久井優

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:焦るエルザ

エルザフォルテ騎咲レイ

太陽のドレスが未だに出現しない。

その事に焦りを感じているエルザさん。

レイさんもメンタルフォローはしていますが・・・

ヘラった彼女をなだめる彼氏の図。

 

 

 

 2:真昼ちゃんのジト目

早乙女あことジト目の香澄真昼

すばるきゅんラブリーモードに入ったあこちゃん。

を、呆れ顔で見つめる真昼ちゃんという最高の映像。

真昼ちゃんにこういう目を向けられてみたいですね。

 

 

 

 3:復活のハルカ☆ルカ

ハルカルカハルカルカを眺めるゆめ達

いつぶりの登場になるんだろうか。

久しぶりのハルカ☆ルカ

モブアイドルの中で1人、異才のオーラを放つ舞組のリーサルウェポン。

登場した時のゆめちゃん達の反応が若干冷めていたのが・・・w

 

 

 

 4:リリィに恋をしろ!

白銀リリィ赤面する芦田有莉

ロミオになりきる為に「リリィに恋をしろと?」

この有莉ちゃんの質問に笑顔で「えぇ、その通りです」とリリィからの返答。

有莉ちゃん顔真っ赤じゃないか・・・w

何を想像しているんですかねぇ(*´ω`)

 

 

 

 5:ゆめ vs すばる

たこ焼きを作る虹野ゆめ虹野ゆめにたこ焼きを買わされる結城スバル香澄朝陽早乙女あこと五十嵐望と吉良かなた

タコ焼き屋をやるゆめちゃんの元に結城すばるが遊びに。

誰しもが求めていた茹でタコ煽りをやってくれたすばるきゅん、最高。

吉良かなたとあこちゃんという組み合わせも同時に回収。

ノンケパート、久々ですね(*´ω`)

懐かしさすら覚える。

 

 

 

 6:レイと真昼のデート

騎咲レイを案内する香澄真昼騎咲レイと香澄真昼とハルカルカ香澄真昼と騎咲レイと五十嵐望

レイちゃんと真昼ちゃんのモデルコンビでのデート

ありとあらゆるカップリングを回収していきます。

お化けにビックリするレイさんを見て微笑む真昼ちゃん・・・

生きる勇気が湧いてきた。

 

 

 

 7:ロミオ代役にレイさん

芦田有莉台本を覚える騎咲レイ妖精姿の双葉アリアと花園きらら

タコ焼きの食べすぎという情けない理由で体調を崩した有莉ちゃん。

代役にはピッタリのビジュアルであるレイさんに白羽の矢が。

台本、演技の段取りを30分で記憶するレイちゃんのスペックの高さよ。

アリアときららも何故か参戦という・・・w

 

 

 

 8:ロミオとジュリエット

ロミオとジュリエット中の虹野ゆめと騎咲レイと早乙女あこロミオとジュリエット中の桜庭ローラと白銀リリィと香澄真昼と七倉小春と双葉アリアと花園きららジュリエット役の白銀リリィロミオ役の騎咲レイ騎咲レイと白銀リリィ

観客の女性陣もイイ笑顔を見せていたロミジュリ

ロミオ役のレイちゃん、ジュリエット役のリリィ。

絵になりますね・・・

この絵を作るためだけに有莉ちゃんにタコ焼きを食わせたゆめちゃん、有能。

 

 

 

 9:レイリリのルネサンス

騎咲レイの名乗り騎咲レイと白銀リリィ騎咲レイと白銀リリィのステージ騎咲レイと白銀リリィのステージ剣を持つ白銀リリィ騎咲レイと白銀リリィのステージ騎咲レイと白銀リリィのステージ

「さぁ行くよ、もっと華やかに!」

レイさんの星のツバサ口上も回収。

からのレイさんとリリィによる『裸足のルネサンス』という流れ。

レイさんの剣オーラとリリィの青い炎のオーラが合う合う。

いやー言葉が出ないですね、もはや。

ちなみに裸足のルネサンスの公式ミュージックビデオがあるんですが・・・

この2人に有莉ちゃんが加わっています(*´ω`)

 

 

 




 

感想まとめ

リリエンヌとレイさんという、恐ろしいカードを切ってきました。

アイカツスターズ、少しアクセル踏み込みすぎじゃない?

大丈夫か?

 

前回に続いて星のツバサ持ちによるユニットステージの連続。

総力戦感が少し怖いと言いますか・・・

アイカツスターズが徐々に終わりを迎える準備をしているんじゃないかと。

そんな恐怖も喜びの中、芽生えてくるんですよね・・・(T_T)

 

さらに次回の84話はきらあこ回という。

アイカツおじさんおばさんの息の根完全に止めに来ているな・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です