【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

 

【アイドルタイムプリパラ】第28話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

プリリズファンが待ちに待っていたであろう運命の第28話。

「いっちばーん!」でお馴染みのみあが遂に本格的に登場!

伝説の神アイドル、セインツの1人という事でゆいとらぁらも感激の表情。

ただ何やら、華園しゅうかちゃんに用事があるらしく・・・

今回の個人的ベストシーン「しゅうかに小遣いをお願いするみあ」です。

28-9

この身長差がまた良い・・・

(ピックアップシーン5より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第28話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第28話 「いっちばーんがやってきた!」

 スタッフ

脚本  :加藤還一
絵コンテ:小林浩輔
演出  :小林浩輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚、戸田さやか

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
真中らぁら    :茜屋日海夏
虹色にの     :大地葉
幸多みちる    :山田唯菜
華園しゅうか   :朝日奈丸佳
東堂シオン    :山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
黒須あろま    :牧野由依
白玉みかん    :渡部優衣
タッキー     :三宅健太
ポワン      :久保田未夢
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
高瀬コヨイ    :土田玲央
華園みあ     :大久保瑠美
ファララ     :佐藤あずさ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:復活の華園みあ

華園みあ華園みあのプリズムドッカーン華園みあ

行き倒れしているところをゆいとらぁらに助けてもらったみあ

復活と共に、プリズムドッカーンからのいっちばーんのフルコンボを披露。

プリリズおじさんおばさん、号泣の瞬間。

 

 

 

 2:セインツの今

セインツの華園みあ春音あいら彩瀬なる

あいら・みあ・なる、3人ユニットのセインツ。

ファッションデザイナーのあいら、ブランドショップの店長となったなる。

そしてみあは・・・w

 

 

 

 3:チームは嫌じゃ

チームを断るミーチル

みちるちゃんの時の約束を案の定破ってくるミーチル。

ゆいとにのが、しゅうかに勝てたら家臣にしてくれるとの事。

清々しいほどの上から目線。ここまでくると気持ちが良い。

 

 

 

 4:ジャンケンでもいっちばーん!

華園みあと東堂シオンのじゃんけん

みあとシオンとのジャンケン勝負。

ジャンケンのルールすらぶっ壊していく、みあ。

シオンが負けを認めるのも無理はないですねこれは・・・w

 

 

 

 5:紐アイドル

華園みあ華園しゅうかと華園みあ華園しゅうかに抱きつく華園みあ

妹のしゅうかにお金をねだりに来たみあちゃん。

どっちが姉なのか分かりませんね・・・w

身長もみあの方が低いのがまたこの姉妹の味わい深さを出しているなと。

姉には少し弱いしゅうかちゃんの意外な一面も見られました。

やっぱり姉妹要素って大事だわ。

 

 

 

 6:

華園しゅうかのライブ28-12華園しゅうかのライブ観客ビフチキ華園しゅうかのメイキングドラマ華園しゅうかのライブ

みあのライブ!・・・ではなく妹のしゅうかちゃんのライブでした。

ままま、みあのライブもその内ね!

取りあえず今はしゅうかちゃん推しをしていくべき期間なので。

観客にもどこかで見た事があるようなメンツ。

古参勢に対するささやかなプレゼント。

 

 

 

 7:買われた高瀬コヨイ

高瀬コヨイにエスコートされる華園しゅうか華園しゅうかのスーパーアイドルタイム

27話の最後でしゅうかがコヨイを誘っていたシーン。

まさかあれが伏線になるとは。

コヨイもあっさりとエスコートを引き受けている優しさよ・・・w

 

 

 

 8:神アイドル、フリーターになる。

華園みあ青ざめる華園しゅうか

行くところが無いみあちゃん、カフェで住み込みのバイトをすることに。

しゅうかちゃんにとって、負債といっても過言ではない姉

これからはずっと近くに付きまとう事になりますね・・・w

しゅうかちゃんには悪いけれども、視聴者的にはありがたい展開です。

 

 

 

 




感想まとめ

華園みあが登場!

そしてプリパラに住み込みのバイトとして生活という事は・・・

暫くの間は準レギュラーという感じでしょうか?

プリパラを見ていないプリリズファンが興味を持ってくれるキッカケ。

そうなって、プリパラがより盛り上がるといいなぁ。

 

今回のみあは、純粋にディアマイフューチャーの上葉みあというワケでは無いみたいです。

そもそも名字が違いますしね。

ただ別人って言うにしても、それもちょっと違うというか・・・w

女児アニメにそこまで厳格な線引きをするのもおかしいか。

気にしないで感じていきましょう、そのままのみあを。

もしかすると、あいらとなるもその内登場したり・・・?

 

そして次回、とうとうアイドルグランプリが開催!

今回の優勝候補は・・・ミーチルかしゅうかちゃんが本命ですかね?

でもそうするとチーム結成が遠くなるので、何とも言えないです。

個人的にはしゅうかちゃんに頑張って欲しいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

2件のコメント

当初ここまでセインツに踏み込むと思わなかったしなあ
その上ベル様サービスとか心拍数上がりますわ

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です