【あんハピ♪】第11話感想 ヒバリちゃんのあーん、はなこの手つなぎ、鬼ごっこ(vsラスボス2体)

ヒバリちゃんのあーん

 

【あんハピ♪】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:ミニチモシーがいっぱい

ミニチモシーとはなこ

チモシーの代役として任命されたミニチモシー。

はなこ、ミニチモシーですら触れずこのありさま。

子猫の集団もミニチモシーの集団も、はなこの扱い方は共通している模様。

 

 2:ヒビキの芸術センス・・・

ヒビキの芸術センス

短時間でこの恐ろしい木彫りを作成したヒビキ。

この前のてるてる坊主もそうだけど、この子のセンスは異様。

ペルソナ3に出てきたタルタロスに近いものを感じる・・・

 

 3:あーん

ヒバリちゃんのあーん

ヒバリちゃんのあーん。

視聴者に向けてのサービスショットです。

こんな嫁さんが欲しい・・・

ちょっと照れながらやる感じが何とも言えない^^

 

 4:眠れないなら・・・

ヒバリとはなこの手つなぎ

ヒバリちゃんが眠れないと聞いて、手を繋いで寝てくれるというはなこ。

もう、その提案をしている時の真っ直ぐな表情は天使そのもの。

女の子同士といっても、あんなセリフをド直球に投げてくるなんて。

その真っ直ぐすぎる明るさが、はなこなんですよね。

 

結局ヒバリちゃん、寝れてないけどw

 

 5:vsメカチモシー&小平先生

メカチモシー鬼ごっこルール

突発的に始まった鬼ごっこ、TVでやってた逃走中といった方が早いか。

小平先生1人でも恐ろしさが半端ないのに、それに加えチモシーはこの装備。

鬼ごっこというより戦争に特化してる装備だな、これ・・・

慈悲は無い。

 

 6:ヒバリはなこ、レンぼたん、ヒビキ単騎

ヒビキチーム

鬼ごっことヒビキという最悪な組み合わせ。

そりゃこうなりますわな。

この子どうやってここに来たんだ・・・・?

 

ヒバリとはなこチーム

仲良しコンビ?のヒバリはなこチーム。

この2人の絡みは姉妹っぽくて微笑ましいです。

ヒバリちゃんが一方的に苦労するのは可哀想ですがw

先行きが不安だ・・・

 

レンとぼたんチーム

最近流行っているレンぼたんチーム

まるで王子様とお姫様です。

ヒビキちゃんには悪いけど、絵になりますね。

イケレンが存分に発揮される組み合わせです。

 

 7:先生・・・?

小平先生の後ろ姿

「哀れな子供たちが本当の幸せにたどり着くため」とちょっと怖い口調だった小平先生。

この鬼ごっこも何らかの意図があってやってるみたいですね。

むしろそうじゃないとただの職権乱用で生徒をイジメる嫌な先生になるかw

その意図は一体、何なんだろうか・・・

 

感想

前半は日常系アニメファン歓喜のサービスシーンのラッシュ。

後半からは一変して理不尽鬼ごっこの開始。

最後の小平先生の様子も、いつもの感じではありませんでした。

 

ここからの展開、もしかして一気にシリアスな方に持っていくのか?

それともこのままの日常系のまま最終回を終えるのか?

原作がきららフォワードの作品だってことを忘れてはいけない・・・

 

とうとう次回が最終回ですね・・・

たぶんあの神EDのイントロ流れた瞬間に泣くな、間違いない。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。