【徒然チルドレン】第11話感想 スマホの水没で途切れるコミュニケーション

【徒然チルドレン】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

菅原君の気持ちを知った高野さん。

スマホですれ違う内村千秋と飯島香菜。

シャープペンシルの芯から繋がり始める恋。

受験勉強に励む梶亮子。

今回の個人的ベストシーン「梶亮子を応援している柴崎絵里香」です。

柴崎絵里香

あまりにも天使・・・

(ピックアップシーン4より)

第11話 「チューニング」

 スタッフ

脚本  :浦畑達彦
絵コンテ:筆坂明規
演出  :筆坂明規
作画監督:三股浩史、正木優太、高井里沙、LEVEL ZERO

 キャスト

菅原卓郎  :石川界人
高野千鶴  :水瀬いのり
上根綾香  :小倉唯
吉永倫子  :湯浅かえで
内村千秋  :山下誠一郎
飯島香菜  鬼頭明里
細川数子  :村川梨衣
飯島香菜の母:東内マリ子
高瀬春彦  :熊谷健太郎
神田沙希  :三宅晴佳
皆川由紀  :花澤香菜
坂本太郎  :浜添伸也
赤木正文  :小野賢章
梶亮子   :佐倉綾音
佐野京子  :加隈亜衣
梶亮子の母 :小岩和郁那
柴崎絵里香 :小牧未侑
桐原洋一  :杉山紀彰
香取慎一  :浪川大輔

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:菅原君の気持ちを知って

上根綾香と吉永倫子と高野千鶴菅原卓郎

高野さんが上根さんと吉永さんから聞いた菅原君の気持ち

ゴールインはもうすぐそこまで来ています・・・

後はどっちが告白するかを楽しみにしておこう(*^^*)

 2:スマホでこじれる関係

風呂に入る飯島香菜内村千秋

スマホを水没させ、壊した飯島香菜。

そのおかげで内村千秋との通信が遮断され、関係の修復が全く進まず・・・w

スマホで簡単に繋がれる、現代社会の欠点ですね。

 3:芯から繋がる恋

高瀬春彦と神田沙希

高瀬春彦と神田沙希ペア。

メールの同時送信でこじれてしまってから、ぎこちなかった2人。

そんな2人を繋いでくれたのはシャープペンシルの芯

ここで0.5mmじゃなかったら面白かったなとw

 4:柴崎絵里香の応援

柴崎絵里香梶亮子

大学への進学へ努力を始めた梶亮子。

今更のスタートに自信が全く持てなかった梶さんに柴崎さんが一言。

「私も、応援してますわ!」

なんて嬉しい一言だろうか・・・

これは梶さんと柴崎さんの百合ルートに走っても仕方ないよね。




感想まとめ

ラストの第12話を残し、菅原君と高野さんが進展

これは最終回に向けての最終調整ととらえても良さそうです。

どういうゴールインをしてくれるのか。

デレッデレの高野さんが見れると思うと・・・ワクワクが止まらない!

梶さんと柴崎さんのお話も非常に良かった・・・

11話積み重ねてきた中で、個人的に一番グッと来たシーンでした。

梶さんは変わろうとしている自分に自信が持てない。

そんな心もとない所に、そっと背中を押してくれる柴崎さん。

この流れは強すぎる。卑怯。

梶&柴崎ペアの可能性を信じていきたい。

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

関連グッズ

徒然チルドレン(1) (講談社コミックス)
若林 稔弥
講談社 (2014-08-16)
売り上げランキング: 5,051

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です