【NEW GAME!!】第9話感想 意識の高い系なるっちvsこねっち【ニューゲーム2期】

 

【NEW GAME!!】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

インセクトファイブのヒーローショーにやってきたはじめとゆん達。

そこで出会ったはじめの高校時代の友達のアッキー。

昔はオタクを隠して、普通の女子高生を演じていた事実。

一方のゆんは、冴えない見た目の女子高生をやっていたという・・・w

今回の個人的ベストシーン「高校時代の飯島ゆん」です。

9-5

全然アリな件。

 

 

『NEW GAME!!』第9話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第9話 「シャツくらい着なよ!」

 スタッフ

脚本   :永井真吾
絵コンテ :山﨑みつえ、野呂純恵
演出   :野木森達哉
総作画監督:菊永千里
作画監督 :海保仁美、菅原美智代、上野沙弥佳、池添優子

 キャスト

涼風青葉    :高田憂希
八神コウ    :日笠陽子
滝本ひふみ   :山口愛
篠田はじめ   :戸田めぐみ
飯島ゆん    :竹尾歩美
望月紅葉    :鈴木亜里沙
鳴海ツバメ   :大和田仁美
桜ねね     :朝日奈丸佳
阿波根うみこ  :森永千才
れん      :松田利冴
みう      :川上千尋
山田      :藤田咲
アッキー    :和久井優
怪人殺虫剤男  :保村真
スパイダーレッド:バトリ勝悟
アントブラック :古川信慎
バタフライピンク:関根明良

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:特撮もいけるひふみん

滝本ひふみ

インセクトファイブのヒーローショーも追いかけているひふみん

ムーンレンジャーといい、イーグルジャンプは子供向けを抑えてる民が多すぎる・・・w

親近感。

 

 

 

 2:アッキーとはじめ

飯島ゆんと篠田はじめ

はじめの高校時代の友達、アッキー。

オタクバレを気にして、急にインセクトファイブに興味を無くすフリをするはじめ。

オタクあるあるですね・・・

アッキーにはとっくの昔にオタクバレしているという無駄な努力だったけれどもw

 

 

 

 3:昔のはじめとゆん

昔の篠田はじめ昔の飯島ゆん

女子をやっていたはじめと、陰キャのゆん。

はじめの場合は今の方がダンゼン良いですね。

ゆんに関しては・・・陰キャ時代もなかなかに捨てがたい・・・

 

 

 

 4:メガネ

眼鏡をかけた飯島ゆん眼鏡をかけた篠田はじめ

女の子に赤フレームのメガネという最強の組み合わせ。

もうずっとメガネをかけていて欲しい。

 

 

 

 5:はじめとゆんのアイキャッチ

篠田はじめと飯島ゆんのアイキャッチ

はじめとゆんの学生服&赤メガネというアイキャッチ。

ちゃっかり手を繋ぐという、百合ポイントも稼ぎに来ています。

最強アイキャッチ。

 

 

 

 6:コネ入社のねねっち

鳴海ツバメと桜ねね

鳴海ツバメの意識高い系口撃の放火を浴びるねねっち。

「コネ入社」とか「真剣の度合いなんかは人それぞれ」とか。

なんだこの子・・・

なるっち、申し訳ないが君の事は嫌いになりそうだ(-_-)

 

 

 

 7:風呂上がりの望月紅葉

風呂上がりの望月紅葉パジャマを着る望月紅葉

なんてハレンチな子なんだろうか。

私たちの為にそんなを見せつけてくれちゃって・・・

ありがとうな・・・

ももちゃんはイイ子。

 

 

 

 8:ゴキブリ

望月紅葉と鳴海ツバメ

ゴキブリに四苦八苦する、なるっちとももちゃん。

私もゴキブリとはまだ対面した事が無いので、殺虫剤といった装備は無し。

この話を見て、戦う準備はしておいた方がいいなと思わされました。

 

 

 




 

感想まとめ

イーグルジャンプの特撮、女児アニを抑えている社員の多さ。

非常に好感が持てますね・・・

ただこういうイベントに訪れる層の現実は・・・w

ひふみんみたいな方が現実に現れる事を切に願う。

 

今回、何と言ってもなるっちの意識の高さ

あれは見ていて、つい「うわっ・・・」って思いました。

インターン中に、ああいういざこざを起こすのはちょっとどうなの?と。

なるっちのキャラ、ちょっとキツイ部分がありますね・・・

ここから丸くなってくれればいいんですが。

 

なるっち、紅葉のお世話係としては有能なのにどうして・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)
得能正太郎
芳文社 (2014-02-27)
売り上げランキング: 4,175

 


 

3件のコメント

Gは上京道民の洗礼、無対策は迂闊だったか
毒舌、迂闊、風邪と今回なるっち大暴落。やはり激甘でも優しい世界がいいわ

優しい世界のスパイス的な立ち位置なのだろうか?
アニメに新しい風を吹かせてくれる分、なるっちの事は頑張って許容しようかなと・・・

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です