【Fate/Apocrypha】第2話感想 セレニケとアストルフォの今後の発展(意味深)に期待【フェイトアポクリファ】

 

【Fate/Apocrypha】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「聖女の出立」

 スタッフ

脚本   :東出祐一郎
絵コンテ :浅井義之
演出   :平野宏樹
総作画監督:山田有慶
作画監督 :徳岡紘平、伊藤公規

 キャスト

ルーラー    :坂本真綾
シロウ・コトミネ:内山昂輝
黒のセイバー  :諏訪部順一
黒のアーチャー :武内駿輔
黒のランサー  :置鮎龍太郎
黒のライダー  :大久保瑠美
黒のバーサーカー:野中藍
黒のアサシン  :丹下桜
ダーニック   :檜山修之
フィオレ    :赤崎千夏
カウレス    :小林裕介
ゴルド     :大川透
セレニケ    :石上静香
ロシェ     :加藤英美里
六導玲霞    :中原麻衣
赤のセイバー  :沢城みゆき
赤のランサー  :遊佐浩二
赤のキャスター :稲田徹
赤のバーサーカー:鶴岡聡
赤のアサシン  :真堂圭
獅子劫界離   :乃村健次

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ルーラー

ジャンヌダルクの胸燃やされるジャンヌダルクジャンヌダルクの私服ジャンヌダルクの背中

この聖杯大戦にルーラーと召喚された彼女。

火あぶりにされた過去を持つ悲しき女性。あと胸が大きい。

この私服、背中から横にかけて肌の露出多すぎませんかね・・・w

いやまぁ眼福な光景なんで嬉しいんですけれども。

ショートパンツニーソという組み合わせも数々の視聴者を葬りにきた感。

 

 

 

 2:フランケンシュタイン

黒のバーサーカー黒のバーサーカーの宝具

黒のバーサーカーのフランケンシュタイン。

あだ名はフランちゃん。

バーサーカーとして召喚された英霊にまともな知性を持った人がいないのは何故なのか・・・w

ただフランちゃんみたいなキャワワなバーサーカーは初めてなので嬉しいです。

 

 

 

 3:ケイローンP

フィオレ黒のアーチャー

ケイローンという真名で召喚された黒のアーチャー。

デレマスのの武内Pと声優が同じなのでケイローンPという愛称で呼ばれているらしいです。

マスターのフィオレさんと実にお似合いなお二人。

恋仲に発展とかしそうですね・・・実際にフィオレさん赤面したりとちょっと落ちそうな感じですしw

 

 

 

 4:アストルフォ

アストルフォのを舐めるセレニケアストルフォセレニケ

黒のライダーのアストルフォ。

出会って間もないセレニケさんに体を舐められるという・・・w

セレニケさんもあれだけど、この行為を許すアストルフォもどうなんだ(;’∀’)

是非にね!この2人には危険な関係を築いて頂いて・・・

 

 

 

 5:ジークフリート

ゴルド黒のセイバーのジークフリート

黒のセイバーとして召喚されたジークフリート。

マスターのゴルドさんの圧にも全く屈しない、器の大きさよ・・・

ゴルドさん、ちょっと無能感出し過ぎな気がw

 

 

 

 6:黒のアサシン

黒のアサシン六導玲霞と黒のアサシン

キャワワな黒のアサシン。

声優が丹下桜さんという時点でかなりの強キャラ

マスターは六導玲霞。読みはりくどうれいか。

黒陣営の中でも自由奔放な2人。珍しいですね。

 

 

 

 7:赤の英霊たち

赤のアサシンのセミラミス赤のキャスター赤のバーサーカー

上から、赤のアサシンのセミラミス。

赤のキャスターのシェイクスピア。

そして赤のバーサーカー。

シェイクスピアだけ何か格落ち感があるのは気のせいだろうか・・・?w

劇作家も戦いに参加させられる聖杯大戦。

見た目はギルティギアのスレイヤーっぽくてカッコイイ。

 

 

 

 8:モードレッドの私服

キレたモードレッドモードレッドの私服モードレッドの私服私服のモードレッドと獅子劫界離

女と思われる事を大変よく思っていないモードレッドさん。

ただ獅子劫さんに買ってもらった私服。

完全に女性物なんですがそれは・・・w

そして本人は大喜びしているっていうね!

女の子な一面、あるじゃないか(*^^*)

 

 

 

 9:獅子劫界離とモードレッドの戦闘

銃を撃つ獅子劫界離モードレッドの戦闘

銃や毒ガス手榴弾などを使う、切嗣を思い出すような戦闘をする獅子劫界離さん。

そしてセイバークラスなのにバーサーカークラスみたいな、自由奔放な戦いをするモードレッドさん。

白兵戦においてはこのコンビ、最強ですね恐らく。

他のマスターも獅子劫さんと同じように戦闘に加わるのか気になります。

 

 

 

10:シロウ・コトミネの企み

シロウ・コトミネ赤のランサー

ルーラーを抹殺しろと赤のランサー、カルナに命じるシロウ・コトミネ。

シロウ・コトミネ、黒すぎる、真っ黒だ。

ルーラーを抹殺して何をし始めるのか・・・

赤陣営にとってシロウ・コトミネは怖すぎる存在です。

 




感想まとめ

黒、赤陣営共にマスターとサーバントが徐々に出揃ってきました。

個人的にはやっぱり六導玲霞&黒のアサシンコンビが気になります。

シェイクスピアも良おじさんキャラだったのは非常に嬉しい。

 

そして最近絵師界隈を賑わせていたアストルフォの出番も。

このアストルフォ、実は〇〇〇という秘密があるのは有名ですね。

私でも知っているくらいなので。

そこに言及するようなシーンは出て来るのかな?w

 

シロウ・コトミネの暗躍。

そしてルーラーがこの聖杯大戦において、どう立ち回るのか。

ここら辺に注目して3話以降も見ていきたいと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-08-26)
売り上げランキング: 1,113

 


 

3件のコメント

バーサーカーは理性がない ×
バーサーカーだから理性が無い ○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です