【ギャルと恐竜】アニメ第1話感想 楓ちゃんに世話される恐竜のお話と見栄晴を救えなかった蒼井翔太のお話

楓とラーメンを食べる恐竜


 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【ギャルと恐竜】第1話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ポプテピピックを作成したスペースネコカンパニー&神風動画がギャルと恐竜をアニメ化!

Aパート時点では普通の楓ちゃんと恐竜が可愛い良作アニメで進行。

Bパートではやりたい事しかやりませんといった感じが気持ち良いくらいに伝わってきました。

私は嫌いじゃない。

 

第1話 「#1-1 はじめまして!/#1-2 猫がいたよ」

 スタッフ

脚本  :青木純
絵コンテ:青木純
演出  :青木純
総作画監督:青木純
作画監督:佐藤華音、隋縁

声優キャスト

楓         :島袋美由利
大家さん      :斉藤貴美子
女性リポーター   :小若和郁那
農家の石井さん   :松川祐輝
男性アナウンサー  :山下誠一郎
気象予報士の雨宮さん:佐々木義人
イケメン俳優    :田所陽向
CMナレーション  :拝真之介
ナレーション    :立木文彦

実写パートキャスト

見栄晴 :見栄晴
恐竜  :飯塚みずほ
大家  :高橋洋子
蒼井翔太:蒼井翔太

 

スポンサーリンク




 

『ギャルと恐竜』第1話の感想考察(キャプチャ画像有)

 恐竜をお持ち帰りしたギャルの楓

楓とラーメンを食べる恐竜

男では無く恐竜をお持ち帰りしたギャルの楓ちゃん。

箸を器用に使ってカップラーメンを食す青い恐竜の表情が豊かで可愛いかったです。

ギャルで面倒見が良いというギャップたまりませんね・・・

楓ちゃんに世話されたい。恐竜になりたい。

 

 恐竜チャンネル

ラーメンの出来上がりを待つ恐竜

恐竜がカップヌードルの完成を待つだけの動画。

本当に待つだけという・・・w

ポプテピピックと同じスタッフが作成しているという事もこれを見れば一瞬で理解可能。

 

 ギャルの楓と恐竜のお散歩

嬉しい恐竜 楓と散歩する恐竜

お互いに予定が無かった楓ちゃんと恐竜。

恐竜に予定が出来る事は果たしてあるのかという疑問はそっと置いておいて・・・

「どっか行く?」

その楓ちゃんの一言にこの満面の笑みを浮かべる恐竜の愛らしさですよ。

このアニメパート通してずっと思っていた事。

とにかく恐竜になりたい。楓ちゃんに世話されたいの2点でしたね。

 

 4:見栄晴サンタと恐竜とクリスマス

見栄晴と恐竜のクリスマス

突然の実写パートのスタート。

ついでにギャルが見栄晴へと変貌しギャルという言葉の概念をぶち壊しながら進んでいきます。

40越えのおじさんがペット(恐竜)と無邪気に戯れている。

不思議な愛おしい空間が繰り広げられているのが憎めないという不思議な感情に。

ギャルをおっさんにする事で意味の分からないエモさがでる化学反応。

私は嫌いじゃない。むしろ好物まであります。

 

 5:大家さんのお雑煮

お雑煮を持ってきた大家さん

見栄晴宅に不法侵入し、お雑煮を置いていった大家さん。

ご近所付き合いの一面というかなりハートフルなイベントも発生いたしました。

クリスマス真っ最中の時期にお雑煮の差し入れというのも、よく考えてみたらおかしい。

 

 6:蒼井翔太の失敗

ケーキを食べて倒れる見栄晴と恐竜 蒼井翔太

クリスマスと言えばケーキ!

ショートケーキを2人で食べていたギャル(見栄晴)と恐竜。

そんな時に見栄晴が突如と腹が痛くなり倒れこむというシリアス展開へ突入しました。

そこからまた謎の展開が幕を開けます。

歯を食いしばりながら「また失敗だっ・・・!」と迫真の演技をする蒼井翔太。

何を失敗しているのかもこの蒼井翔太が何者なのかもツッコミどこr疑問が残ります。

蒼井翔太役の蒼井翔太さん。

もはや役柄名も蒼井翔太という、蒼井翔太という実在する人物の概念すら揺らしにかかってきています。

まとめ

ギャルという言葉に惹かれ、邪な思いから見始めた今作。

アニメパートではギャルの楓ちゃんが可愛い。恐竜も可愛い。

「あっこの作品当たりだ、視聴継続しよう」とAパート時点では普通の感想を抱いていました。

 

そしてBパートの実写パート。

ポプテピピックを作成したスペースネコカンパニー&神風動画はただじゃ終わらない。

思いっきりやりたい放題やってくれましたね。見てて気持ち良いくらいに。

原作ファンの方は多少なりとも批判は出てきそうな気はしますね・・・w

私は嫌いじゃないんですが。

 

ただAパート自体が本編でBパートは見たい人が見るといった棲み分けが出来そうなので、

賢くこのアニメ作品を楽しんでもらえたらなと思いました。

 

私はとりあえず倒れた見栄晴の動向が気になります。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

『ギャルと恐竜』第1話動画情報

随時更新予定!

 

関連グッズ

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。