【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話感想 封印されし宇佐美いちかの涙

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第31話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

突如帰ってきたいちかのお母さんの宇佐美さとみ。

何も聞かされていなかったので面を喰らういちかちゃん。

せっかく帰ってきてくれたお母さんのためにケーキを作る事を決意。

1人キラパティにこもり、ケーキ作りに励みますが・・・

今回の個人的ベストシーン「夢から醒めた宇佐美いちか」です。

髪を下ろした宇佐美いちか

宇佐美いちかは美少女。

(ピックアップシーン4より)

 

 

第31話 「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

スタッフ

脚本  :田中仁
絵コンテ:畑野森生
演出  :畑野森生
作画監督:川村敦子

キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
宇佐美源一郎:津田健次郎
宇佐美さとみ:山口由里子
ノワール  :塩屋ツバサ
ビブリー  :千葉千恵巳
エリシオ  :平川大輔
グレイブ  :江川央生
ネンドモンスター:真木駿一

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:喜びを我慢するいちか

宇佐美さとみと宇佐美いちか宇佐美いちか宇佐美いちかの手

突然現れたいちかのお母さん。

溢れ出る喜びが爆発しそうになっていましたが、堪えるいちかちゃん。

喜びの爆発で溢れ出そうな涙を堪えたシーンだったんだなと、後のシーンを見て分かりましたね。

 

 

 

 2:ぷんぷんぷんぷんぷーん

宇佐美一家ぷんぷんの宇佐美いちか

宇佐美一家による会話シーン。

夕飯を作ろうとするいちかパパを批判する時のいちかのセリフ。

「ぷんぷんぷんぷんぷーん」

可愛すぎる

 

 

 

 3:いちかの気遣い

昔の宇佐美いちか

お母さんがいなくなるという寂しさ。

当然いちかちゃんにもあったその感情を押し殺して気丈に振る舞う姿。

いちかちゃんの母への優しさが溢れ出ているいいシーン。

なのですが、頭を振りまわすいちかちゃんがあまりにも面白すぎて・・・w

 

 

 

 4:ベッドの上の宇佐美いちか

眠る宇佐美いちか髪を下ろした宇佐美いちか髪を下ろした宇佐美いちか

髪を下ろした宇佐美いちか。

美少女オーラが半端ない。

特に夢から醒めた時のいちかちゃんのセンチメンタルな表情。

可憐な美少女すぎて、完全に誰だコイツ状態。

 

 

 

 5:ケーキ作りは失敗

失敗したケーキケーキ作りに失敗した宇佐美いちか

キラキラルが入らず、ケーキ作りに失敗してしまういちかちゃん。

せっかくの母親の帰国にこの不運。

目も当てられない・・・

 

 

 

 6:堪えた涙

抱き合う宇佐美さとみと宇佐美いちか宇佐美源一郎

涙を見せない努力をずっとしてきたいちか。

母からの優しい一言に、今までの想いが爆発。

よく頑張った、いちかちゃん( ;∀;)

ここで母子を2人っきりにさせる、いちかパパ。

あまりにもイケメンすぎる・・・

 

 

 

 7:完成したケーキ

宇佐美いちかのケーキ宇佐美さとみ

色々ありましたが、何とか完成したケーキがこちら。

「おかあさん大好き!」ド直球な感情が表現されたケーキ。

いちかママ、これは相当嬉しいでしょう。

いちかちゃんの親になりたい・・・

 

 

 

 8:戦闘シーン

宇佐美いちかキュアショコラの防御キュアパルフェキュアホイップネンドモンスターの攻撃キュアホイップ

今回は普段以上に戦闘に動きがあったなと感じました。

個人的には、開幕の敵の攻撃を防ぐキュアショコラがカッコよかったなと。

ネトゲでも盾職を選ぶ私の完全なる主観ですけれども。

キュアショコラとは気が合いそうだ。

今回のトドメはワンダフルアラモードでした。

 

 

 

 9:ビブリーちゃんの強化

ビブリービブリー

ノワール様の手によって強化されたビブリーちゃん

シエルのおかげで、もう少しで懐柔出来そうだったのに・・・

ドキドキプリキュアのレジーナを思い出した。

 

 

 




 

感想まとめ

母親へのいちかちゃんの思いが爆発。

我慢のし過ぎは、何事もあまり良くないですね。

まだ中学生のいちかちゃん、よく頑張ったなと( ;∀;)

 

今回で無事に新武器への布石の6つのアイテムを手にしたキラプリメンツ。

お子様をお持ちの世の中の家庭に、ささやかな打撃を与える足音が聞こえてきました。

 

そこで次回予告。

キラキラルクリーマー。先代プリキュア。

これは新技が来週来そうです。

さり気なくビブリーちゃんが仲間みたいになっているのは何なんだろうか・・・?w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 


 

4件のコメント

いままでずっといちかがニッコニッコしてたのお母様のためだったんだね。
でもそれがいちかにとっては苦しみでもあった。
最後全部解放しての号泣シーンよかったゾ☆

いちかとママのあのシーンはかなり反則でしたね・・・
朝からなんてものを見せてくれるんだと(歓喜)

プリキュアセンターってたまに繊細風美少女になるよな
それはさておき、こう一見能天気そうな元気キャラでも周囲のため無理して明るく振る舞ったってシチュは胸を打ちますね

時々見せる女の顔ってやつですよね・・・反則だなと
自分の感情を抑えつけて、しかもそれが中学生の少女というのがまた・・・

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です