【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話感想 あきら王子に迫られた究極の2択

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第30話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

あきらさんとゆかりさんの高校の文化祭に訪れた、いちか達。

あきらさんがゾッコンの妹のみくちゃんも遊びに来ていました。

そんな平和な学園祭にエリシオが乱入。

エリシオが目を付けたのは、妹思いというあきらさんの弱点・・・

今回の個人的ベストシーン「みくちゃんに耳打ちをするゆかりさん」です。

30-13

みくちゃんのママ感があって凄い良かった(語彙力の欠如)

(ピックアップシーン8より)

 

 

第30話 「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

 スタッフ

脚本  :田中仁
絵コンテ:小山賢
演出  :古家陽子
作画監督:フランシス・カネダ、アリス・ナリオ

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
剣城みく  :本渡楓
剣城トミ  :宮沢きよこ
ゆかりファン:石橋桃
あきらファン:永井真理子
さき    :渋谷彩乃
演劇部員  :井澤美香子、島袋美由利
エリシオ  :平川大輔
カードモンスター:真木駿一

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:キラパティ&剣城家のコスプレ

いちかとあおいとみくとひまりとシエルのコスプレ

キラパティメンバーとみくちゃんのコスプレは理解できる。

ただなんでおばあちゃんまでコスプレをしているのか・・・w

お茶目なおばあちゃんだな。

個人的にはひまりちゃんの卵コスプレを推していきたい。

見た目が面白すぎる。

 

 

 

 2:ゆかり女王

剣城あきらの王子様コスプレ女王様の琴爪ゆかり

あきらさんが王子様でゆかりさんが女王様。

お二人とも完璧なお姿です・・・

ゆかりさんを担ぐ、神輿の支え役になりたい・・・

 

 

 

 3:クッキー作り

シエル剣城みくお菓子を作る剣城みく

後夜祭で手作りクッキーを一番大切な人に渡すと思いが伝わる。

そのクッキーづ作りに励むみくちゃんとサポートするキラパティメンバー。

ウキウキなみくちゃん、可愛すぎませんか????

 

 

 

 4:心配性のあきらさん

剣城みくと剣城あきら

体調が少し悪くなったみくちゃん。

それを知ったあきらさんは、大変に心配そうなご様子。

しかしながら学園祭実行委員という役職の為、そんな暇はなく・・・

みくちゃんは「私は大丈夫」とあきらさんを安心させようとしていましたが。

あきらさんのみくちゃん離れは、生涯出来なさそう・・・w

 

 

 

 5:学園生徒orみくちゃん

エリシオ栽培にかけられるキュアショコラキュアショコラ

エリシオがキュアショコラに提示した選択肢。

学園生徒かみくちゃんのどちらか一方は助けてやるという理不尽な2択。

あきらさんの優しさがあきらさん自身を苦しめるという展開に。

しかもエリシオの用意した装置が、キラキラルを搾り取られ続けるという結構エグイ仕様だったなと。

 

 

 

 6:どっちも助ける!

キュアショコラの攻撃キュアショコラ

キュアショコラが出した答えは「どっちも助ける」という第3の選択肢

提示された2択そのものをぶち壊すという発想の転換。

しかもそれを実行に移して見事成し遂げるキュアショコラ。

力がある者に許されたパワープレイ。

やっぱり力って大正義だわ・・・

 

 

 

 7:キラキラルが守ってくれる

あきらが守った生徒達剣城みくエリシオの攻撃を守るキラキラル

窮地に立ったキュアショコラを助けたのは、まさかのキラキラル。

エリシオの攻撃を物理的に止めるとは・・・

キラキラルには実体が存在したことが、今回で明らかになりました。

 

 

 

 8:クッキーの交換

琴爪ゆかりと剣城みく剣城みくと剣城あきら

あきらさんとみくちゃんの、お互いへのクッキー交換。

微笑ましい姉妹愛。

みくちゃんの背中を押すゆかりさんが凄く良いなと。

パパの誕生日プレゼントを中々渡せない子を励ますママ的な。

そんなイメージ映像をこの3人に当てはめ、幸せな気分になりました。

 

 

 

 

 




 

感想まとめ

あきらさんの優しさは底が知れない事が判明した今回。

王子様という表現があまりにもピッタリ。

現実にあきらさんみたいな完璧人間は存在するのだろうか。

少なくとも私の人生の中で、1回も見たことが無いのは確実ですw

 

あきらさんの弱点ともなり得るみくちゃんが狙われた展開もありました。

怒り狂って闇落ちするキュアショコラが見れると思っていましたが・・・

そこは流石、王子様としてのキャライメージはしっかりと守ってくれました。

個人的には見たかったんですけれどもw

 

そして次回予告。

いちかちゃんの可憐なお姿が・・・

髪下ろしいちかちゃん、たまらん。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 


 

3件のコメント

あきらさんの安定感は揺るぎないね、さすが王子
ゆかりさんも王子が痛めつけられて激怒したり将来の義妹に優しくしたりと相変わらずでした

義妹、結婚前提・・・w
まぁ私もその展開を待ち望む一人であることは否定できませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です