【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生

   

 
8-2

 

【ようこそ実力主義の教室へ】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

豪華客船の旅。

高校生にとってはあまりにも豪華な施設。

そんな神待遇の旅を楽しむ綾小路と鈴音の仲間たち。

しかしながら当然甘い思いをするだけの旅では無かったみたいで・・・

今回の個人的ベストシーン「マッサージを受ける一之瀬帆波と星之宮知恵」です。

マッサージを受ける一之瀬帆波

マッサージを受ける鈴音ちゃんも見たかった。

(ピックアップシーン4より)

 

 



第8話 「汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。」

 スタッフ

脚本   :江嵜大兄
絵コンテ :大橋明代
演出   :鎌田祐輔
総作画監督:藤田亜耶乃
作画監督 :もりやまゆうじ、堀江由美、祝部由香、村松尚雄、樋口博美、小沼克介、中条悦雄

 キャスト

綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音 :鬼頭明里
櫛田桔梗 :久保ユリカ
佐倉愛理 :M・A・O
須藤健  :竹内栄治
池寛治  :阿部大樹
山内春樹 :岩中睦樹
平田洋介 :逢坂良太
高円寺六助:岩澤俊樹
軽井沢恵 :竹達彩奈
井の頭心 :下地紫野
玉美雨  :桜木アミサ
龍園翔  :水中雅章
山田アルベルト:Ricky
伊吹澪  :小松未可子
一之瀬帆波:東山奈央
葛城康平 :日野聡
坂柳有栖 :日高里菜
戸塚弥彦 :本橋大輔
神室真澄 :佐倉綾音
茶柱佐枝 :佐藤利奈
星之宮知恵:金元寿子
真嶋智也 :杉崎亮
生徒   :郷田翼

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:Aクラスか退学か

綾小路清隆と茶柱佐枝

Aクラス行きを目指せば全面的なサポート。

目指さないなら退学という、教師の強さを綾小路君に押し付ける茶柱先生。

茶柱先生の胸ぐらを掴むというDクラスらしい態度を見せた綾小路君。

強気な茶柱先生、好き。

 

 

 

 2:名前で呼ばれて

櫛田桔梗綾小路清隆と須藤健

桔梗ちゃんから名前呼びされた寛治君。

この光景を皮切りに須藤君を始めとする欲望が丸出しに。

須藤君、鈴音ちゃんに惚れているのか・・・

必然と言えば必然な展開ですがw

 

 

 

 3:葛城康平

須藤健と葛城康平

坂柳有栖に並ぶAクラスの実力者、葛城康平

その見た目、とても高校生とは思えない・・・w

有栖とは違った、硬派な葛城さんでした。

ただ、須藤君と揉めたこの人は本当にAクラスなのか疑問ですね。

 

 

 

 4:マッサージ

マッサージを受ける星之宮知恵マッサージを受ける一之瀬帆波

マッサージを受ける星之宮知恵と一之瀬帆波。

露骨すぎるサービスシーン、誠にありがとうございます。

このマッサージシーン、ノーカット版で3週に渡って放送しても誰も文句は言わないと思うのですが。

検討しては頂けないでしょうか?

 

 

 

 5:自由な高円寺六助

高円寺六助高円寺六助

我が道を行く高円寺六助

この人はただのギャグキャラという認識で良さそうですね・・・

マッサージシーンの需要はあるんですかね・・・?

よう実を見ている層には、無さそうな気はしますがw

 

 

 

 6:山田アルベルト vs 伊吹澪

伊吹澪山田アルベルト

山田アルベルトによる男女平等スロー。

骨に異常があってもおかしくない威力でしたが・・・

龍園翔のやり方が気に喰わなさそうな伊吹澪ちゃん。

この子の出番、増えるといいなぁー。

 

 

 

 7:久しぶりの桔梗さん

櫛田桔梗

第3話ぶりに出てきたブラックな櫛田桔梗

桔梗ちゃん、綾小路君に対してずっと前から何かを言いたそうですが・・・

一体何を綾小路君に求めているのか。

色恋沙汰?

 

 

 

 8:サバイバルのお知らせ

真嶋智也

特別試験として無人島で一週間のサバイバル生活をする事に。

何となくは予想は出来た展開が現実のものに。

サバイバル・・・普通に命の危険が伴うと思うんですが大丈夫ですかねw

 

 




 

感想まとめ

豪華客船での旅という羨ましい限りの高校生活。

美少女も多いという神環境。

無人島でのサバイバルというデメリットもむしろメリットの様な気も。

 

広大な大地に取り残された健全な高校生たち諸君。

男連中が間違いを侵しかねない環境ですね・・・

そういう薄い本でしか見られないような展開

期待しても良いですか?

 

サバイバルという舞台で精神的に弱った鈴音ちゃんが見られたら私はとりあえず大満足。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 1,857

 


 

 - ようこそ実力至上主義の教室へ, アニメ感想まとめ


ようこそ実力至上主義の教室への最新記事

【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上

【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神

【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆

【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・

【ようこそ実力主義の教室へ】第7話感想 大きい女の子しかいない水着回【ようこそ実力主義の教室へ】第7話感想 大きい女の子しかいない水着回

アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

スポンサーリンク

スポンサーリンク