【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神

【ようこそ実力主義の教室へ】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

軽井沢恵のパンツ事件で険悪な雰囲気になるDクラス。

疑われるCクラスの伊吹澪。

そして熱がある堀北鈴音。

綾小路清隆、この2人が見せた弱みを見逃さないあたり、流石。

今回の個人的ベストシーン「熱を測られる堀北鈴音」です。

堀北鈴音

カワイイ。

(ピックアップシーン2より)

第11話 「しかし、概して人々が運命と呼ぶものは、大半が自分の愚行にすぎない。」

 スタッフ

脚本   :風埜隼人
絵コンテ :大橋明代
演出   :間島崇寛
総作画監督:市川美帆
作画監督 :もりやまゆうじ、渡辺真由美、小沼克介、成川多加志、杉本里菜、樋口博美、金子美咲

 キャスト

綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音 鬼頭明里
櫛田桔梗 :久保ユリカ
須藤健  :竹内栄治
池寛治  :阿部大樹
山内春樹 :岩中睦樹
平田洋介 :逢坂良太
軽井沢恵 :竹達彩奈
佐藤麻耶 :Lynn
松下千秋 :田澤茉純
玉美雨  :桜木アミサ
篠原さつき:香田沙織
伊吹澪  :小松未可子

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:伊吹澪はチョロい

伊吹澪

Dクラスから疑われている伊吹澪。

そんな伊吹澪の弁明をあっさりと信じる綾小路くん。

次の瞬間の澪ちゃんの表情・・・頬が赤くなってる・・・

チョチョチョチョチョろすぎぃ!!!!w

 2:熱がある堀北鈴音

熱がある堀北鈴音

腕をさすっていたりした堀北鈴音。

熱があるというバッドコンディションで参加し続けているそうで。

綾小路くんに迫られて、少しピクってなる鈴音ちゃんは素晴らしかった。

 3:山内春樹?????

堀北鈴音に泥をかける山内春樹

いきなり鈴音ちゃんの頭に泥を塗り付ける山内春樹

マジで頭がおかしくなったとしか思えない行動・・・w

初見時は意味の分からなさに唖然としましたね。

 4:水浴びをする堀北鈴音

水を浴びる堀北鈴音水を浴びる堀北鈴音水を浴びる堀北鈴音水を浴びる堀北鈴音

山内ありがとー!

泥を落とす為に水を浴びる堀北鈴音ちゃん。

作画も色々と気合が入っていて、ありがとうございますの一言。

しかも白い下着という透けさせる為としか思えないチョイス。

スタッフ、分かり手過ぎる。

 5:キーカードを盗まれ・・・

堀北鈴音

水浴び中にキーカードを盗まれるという事態に。

あの山内の不自然すぎる泥かけ攻撃。

全てが仕組まれている事は明らかです。

 6:平田君のメンタルが・・・

平田洋介平田洋介と綾小路清隆

次から次へとDクラスに襲い掛かる災難。

それに振り回され続け、平田君のメンタルも少し壊れ始め・・・

綾小路くんが立て直してくれなければ、どういう闇落ちを見せてくれたのか。

平田君が爆発したら大分ヤバそうだな。

 7:伊吹澪vs堀北鈴音

伊吹澪の回し蹴り蹴られる堀北鈴音伊吹澪に腹パンする堀北鈴音倒れる堀北鈴音

キーカードを盗んだのはCクラスの伊吹澪。

そして始まる謎の格闘戦。確かに実力至上主義だ・・・w

というか伊吹澪がそのままスパイという展開。

少し面白味に欠ける気がします。




感想まとめ

堀北鈴音が熱という体調不良、そして伊吹澪がスパイ。

Dクラスは坂道を転がるように災難続き

逆転の余地はあるのかと言われれば、この時点で見ると無理そうです。

熱がある鈴音ちゃんに対して泥かけ。

冷たい水浴びを強制。

そして暴力行為でKO。

鈴音ちゃんに対するイジメ、酷すぎませんか・・・?w

ただ水浴びをさせた事だけは評価しますが。

あと白い下着を鈴音ちゃんに付けさせたのは、本当に神采配です。

ありがとうございました。

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

関連グッズ

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 1,857

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です