【アイカツスターズ!】第56話感想 真昼とレイの新たな可能性

 

【アイカツスターズ!】第56話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第56話 「キャッ!と注意報☆」

 スタッフ

脚本  :野村祐一
絵コンテ:イムガヒ
演出  :イムガヒ
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
じいや    :滝知史
船長     :松本健太
ジャスミン  :田澤茉純
生徒     :桑原由気
編集長    :小島幸子
カメラマン  :金澤まい

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:香澄真昼の靴

香澄真昼香澄真昼香澄真昼の靴香澄真昼にアドバイスする

真昼ちゃんの靴のかかとの減り。

そこに注目するこの有能編集長。

久しぶりにアイカツっぽい要素出ましたね!

この真昼ちゃん可愛すぎる・・・

 

 

 

 2:シューティングスターさん

シューティングスター

謎のファッションモデルのシューティングスターさん。

白髪ロングの綺麗な髪・・・

まぁ正体はレイちゃんなんだろうけどもw

髪を切ったり、顔を隠していた理由は何かあるんだろうか?

 

 

 

 3:ゆめこはローラ

虹野ゆめと桜庭ローラと七倉小春

ゆめちゃんと小春ちゃんのイチャつきを眺めているローラさん。

このシーンで「顔が近い!」ってツッコミが出てくるあたり・・・w

これは間違いない、嫉妬や!!!!!

 

 

 

 4:ミランダに容赦の無いレイちゃん

騎咲レイミランダ

猫相手にデッキブラシを振りかぶって泣かせるレイさん。

ちょっとやり過ぎではなかろうか・・・w

泣いてるミランダがもの凄く可愛かった。

 

 

 

 5:香澄真昼(空手)vs騎咲レイ(剣道)

香澄真昼と騎咲レイ香澄真昼と騎咲レイのバトル 香澄真昼と騎咲レイのバトル

実現はしなかった幻のバトル。

竹刀で叩かれる真昼ちゃんを見たくはなかったので、ここでカットは正解。

これ、勝敗はどうやってつけるつもりだったんだろうか・・・w

 

 

 

 6:レイのアドバイス

手を繋ぐ香澄真昼と騎咲レイ騎咲レイ 証明を使う香澄真昼騎咲レイと香澄真昼に捕まる早乙女あこ

レイからも飛び出す靴のかかとの件と照明の件。

やけに詳しいこの子はいったい何者なんだ・・・!!!!

そんなこんなであっさり捕まるあこちゃん。

レイと真昼、手なんかも繋いじゃったりして。

これは新たな可能性

 

 

 

 7:きらあここはる

早乙女あこと七倉小春 早乙女あこを煽る花園きらら 七倉小春

あこちゃんを煽る為に生まれたかのようなきららちゃん。

今回もキレッキレの煽りが炸裂!w

小春&あこちゃんという組み合わせも大分久しぶりですね・・・

あこちゃん、女の子にモテますね

 

 

 

 8:パーフェクトエルザ

エルザフォルテのライブ エルザフォルテのライブ エルザフォルテのライブ エルザフォルテのスペシャルアピール

真昼でもなくレイでもなく、まさかのエルザさんのライブ!w

不自然すぎる流れもパーフェクトエルザのステージで全て吹き飛ばす・・・

この人の強キャラ感は何度見てもヤバイですね。

 

 

 

 9:小春の夢は?

花園きららと七倉小春 虹野ゆめと桜庭ローラと香澄真昼

ゆめちゃんのドレスを小春ちゃんが作る

そんな夢みたいなフラグがとうとう正式に立ちました。

いやーめでたい・・・( ;∀;)

やっぱりゆめ&小春が大正義!

 

 

 

 10:エルザの騎士

エルザフォルテと騎咲レイ 騎咲レイ

何故かエルザを異様に立てるレイさん。

この2人、何かあったのは間違いなさそうなんですが。

シューティングスターを捨てた理由と同時に気になります。

それかただ単純にエルザが好きかの2択ですね。

 

 

 

感想まとめ

レイちゃんのステージが見られると思いきや残念ながら・・・

またいつか見れる時まで待ちますか。

 

レイちゃんのエルザ一筋な騎士(ナイト)感

そしてあのイケボ&綺麗な見た目。

間違いなく大友人気(特に女性)への受けは抜群であったことは間違いない。

キラプリのあきらさんといい、こういうキャラが増えてきて嬉しいです。

そういえば王子様キャラの女児人気ってどうなんでしょうかね?

結構気になる点ではあります。

 

ヴィーナスアークに入って百合ワールドが増していく素晴らしきアイスタの世界。

真昼ちゃんとレイという新しい組み合わせ、ドンドン掘っていってもらいたい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

2件のコメント

じいや、英語に「お」をつけるんじゃないよww
それにしてもレイさんかっこよかったゾ。
エルザの側には自分の意志でいるみたいだけどなにがあったのか。楽しみ。

バトルに上品さなんてあるのかという・・・w
レイさんステージ早く欲しいですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です