【徒然チルドレン】第7話感想 高野さんが患った病気の正体

 

【徒然チルドレン】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

古谷兄妹で遊ぶ皆川さん。

剛田君のストレートな愛の告白。

恋愛マスターによる恋愛講座。

そしてついに動いた高野さんの乙女心。

乙女な高野さんは必見。

今回の個人的ベストシーン「皆川さんに遊ばれる古谷ほたる」です。

7-2

皆川さんは人遊びがお上手。

 

 

第7話 「全部熱のせい」

 スタッフ

脚本  :浦畑達彦
絵コンテ:セトウケンジ
演出  :牧野友映
作画監督:三股浩史

 キャスト

古谷純  :天﨑滉平
皆川由紀 :花澤香菜
古谷ほたる:戸松遥
剛田武  :前野智昭
上根綾香 :小倉唯
高瀬春彦 :熊谷健太郎
神田沙希 :三宅晴佳
香取慎一 :浪川大輔
菅原卓郎 :石川界人
高野千鶴 :水瀬いのり
吉永倫子 :湯浅かえで

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:古谷妹も手玉に

皆川由紀古谷ほたる

古谷純の妹、ほたるで遊ぶ皆川さん。

この兄妹は皆川さんにとっておもちゃも同然・・・w

ほたるんのウブな反応、ぐうかわ。

 

 

 

 2:剛田の好き

上根綾香剛田武と上根綾香

上根さんのご注文通り、好きという言葉を連呼する剛田君。

分かり切った愛の告白攻撃でも、真っ赤になる上根さん

このカップル、あまりにも純粋すぎる(*^^*)

 

 

 

 3:香取先輩の恋愛講座

香取慎一高瀬春彦

第5話でメールの同時送信でやってしまった高瀬君。

香取先輩に全てを見抜かれ、信仰してしまう事態に。

こうして宗教や占いに人はのめり込んでしまうんだなと。

 

 

 

 4:それは恋

菅原卓郎と高野千鶴

菅原君を意味もなく見る。体が熱くなる。動悸が激しくなる。

それは恋という病気。見事に高野さんを落として見せた菅原君。

おめでとうございます!!!!

これで後はこの2人が落ちるのを見守るだけ。

それにしても高野さんの平熱、36.7度って結構高いな。

 

 




 

感想まとめ

今回は何と言っても高野さんですね。

あれ程、恋には無関心を貫き通していた彼女。

崩れる時はこうもあっさりと崩れる。

確固とした物が崩れるのを見るのは、どんなものでも快感だなと思いました。

 

高野さんから告白をするのか菅原君から告白をするのか。

後はここが全てだなと。

どちらのシチュエーションも捨てがたいけれども・・・

個人的には菅原君から告白された時の高野さんの反応が見たい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

徒然チルドレン(1) (講談社コミックス)
若林 稔弥
講談社 (2014-08-16)
売り上げランキング: 5,051

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です