【徒然チルドレン】第5話感想 ガラケー世代に向けた恋愛模様

 

【徒然チルドレン】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

お互いに踏み込めない微妙な距離。

それが作り出す、絶妙なすれ違いの数々。

5話のテーマはすれ違いだなと感じました。

今回の個人的ベストシーン「泣く上根綾香」です。

泣く上根綾香

この瞬間だけアホガール。(ピックアップシーン1より)

 

 

第5話 「遠くから君を見てる」

 スタッフ

脚本  :浦畑達彦
絵コンテ:山本天志
演出  :山本天志
作画監督:正金寺直子

 キャスト

高瀬春彦   :熊谷健太郎
神田沙希   :三宅晴佳
高瀬孝太郎  :小岩和郁那
神田沙希の祖母:秋保佐永子
加賀優樹   :橋本祐樹
七瀬薫    :伊波奈々
笹原さつき  :内田真礼
剛田武    :前野智昭
上根綾香   :小倉唯

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:メールでやり取り

高瀬春彦神田沙希

ガラケーの時期に学生生活を送ってきた人狙い撃ちのお話でした。

メールが届くだけで悶える感じ、良いですよね・・・

今の学生は主にLINEでのやり取り。LINEでもこの感じを味わえるのだろうか?

 

 

 

 2:恋する幼馴染

加賀優樹と七瀬薫加賀優樹と七瀬薫と笹原さつき

加賀くんの幼馴染の七瀬ちゃん。

鈍感野郎に唯一ダメージを与えられるキスを実行。

笹原先輩に見られて修羅場に。なってないかもしれませんがw

七瀬ちゃんの面倒くさいツンデレ幼馴染タイプ、大好物です。

 

 

 

 3:言葉足らずの剛田君

剛田武と上根綾香泣く上根綾香

剛田君の不器用さが招いた勘違い。

別れ話を切り出される雰囲気を醸し出してからの・・・デレ!

上根さん、落とされてから上げられる事で喜びが倍増しています。

剛田君、これをワザとやっている説。

 

 

 

 4:リンゴを届けに

七瀬薫と加賀優樹

七瀬家にリンゴを届けに行く加賀くん。

お互いキスした手前、顔を合わせた瞬間に赤面。

これは加賀くん、七瀬ちゃんに鞍替え展開も全然あり得ますね・・・

 




 

感想まとめ

勘違いとすれ違いは高校生の恋愛にとって不可避な現象。

その事を今回の『徒然チルドレン』で学ばさせていただきました。

 

恋愛に慣れていない同士だからこそ、生み出される現象。

大人になっちまった穢れた私達はもうこの感覚を一生味わえないのだろうか。

学生時代、アニメとゲームに走らず恋愛に走っておけば良かった・・・

 

失われた青春時代、どうやって取り戻そうか。

ギャルゲーで補完しよう( ;∀;)

おすすめのタイトルありましたら下のコメントかTwitterのリプで教えてください。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

徒然チルドレン(1) (講談社コミックス)
若林 稔弥
講談社 (2014-08-16)
売り上げランキング: 5,051

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です