【ブレンド・S】第1話感想 スティーレのドSキャラ担当桜ノ宮苺香

   

 
1-16

 

【ブレンド・S】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

目つきが悪く、バイトの面接に受からない桜ノ宮苺香。

そんな時偶然通りかかった喫茶店スティーレ。

店長であるディーノに気に入られて雇われることに!

しかしながらスティーレはただの喫茶店ではなく・・・

今回の個人的ベストシーン「猫に微笑みかける桜ノ宮苺香」です。

1-3_stitch

いい顔・・・たまらん・・・(*´Д`)

(ピックアップシーン3より)

 

 



『ブレンド・S』第1話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第1話 「はじめてのドS」

 スタッフ

脚本   :雑破業
絵コンテ :益山亮司
演出   :益山亮司
総作画監督:奥田陽介、佐々木貴宏、猪口美緒
作画監督 :佐々木貴宏

 キャスト

桜ノ宮苺香:和氣あず未
日向夏帆 :鬼頭明里
星川麻冬 :春野杏
ディーノ :前野智昭
秋月紅葉 :鈴木達央
桜ノ宮愛香:松嵜麗
客    :山下誠一郎、千葉俊也、遠藤広之、濱野大輝
小学生  :松田颯水、結名美月

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ぼなぺてぃーと♡S

オープニングアニメーションオープニングアニメーションオープニングアニメーションオープニングアニメーション

OP曲は『ぼなぺてぃーと♡S』。

男性のキャラも登場するという事でWORKINGを何となく思い出す。

天野美雨さんの靴下が脱がされる、飛びついて来た犬にスタッフの名前。

そんなスタッフクレジットの見せ方が面白かったです。

 

 

 

 2:桜ノ宮姉妹

桜ノ宮苺香と桜ノ宮愛香

苺香の姉の愛香。

妹に優しいほんわかした漢字のお姉さん。

常時着物を着ているという大和撫子ポイント。

いい姉妹だ・・・

 

 

 

 3:目つきが悪い苺香

猫と桜ノ宮苺香目が怖い桜ノ宮苺香

猫に対する苺香の微笑みがこちら。

目つきが悪いというか・・・顔が怖いが正解・・・?w

ただそういう趣味の人には非常にウケる表情ですね

実際この怖い笑顔が皮肉にも苺香の武器になっていくという。

 

 

 

 

 4:ディーノはマゾ

ディーノ

そういう趣味の人代表のディーノ。

見た目はイケメンで喫茶店の店長というカッコよさ。

ただ中身はご覧の通りのドM。

いわゆる残念イケメンってやつです。

見た目だけはいいのに・・・w

 

 

 

 5:ドSキャラ担当

桜ノ宮苺香桜ノ宮苺香の蔑みの目ドSの桜ノ宮苺香お客に受ける桜ノ宮苺香のドS接客

少し特殊な接客方法を用いているスティーレ。

苺香はドSキャラでの接客をする事に。

目つきの悪さがもの凄い武器になった瞬間である。

苺香のドS接客に興奮する客層・・・スティーレは変態が集まる店だったか・・・w

 

 

 

 6:お着替えタイム

着替える桜ノ宮苺香着替える桜ノ宮苺香と星川麻冬日向夏帆の尻を叩く星川麻冬桜ノ宮苺香と星川麻冬と日向夏帆の制服姿

女子メンバーによるささやかなサービスシーン

夏帆の大変なスタイルに平手打ちを浴びせていく麻冬。

夏帆ちゃん・・・もしかして下、穿いていない・・・?

 

 

 

 7:麻冬は妹キャラ担当

妹キャラの星川麻冬

普段の無機質な表情はどこへやら。

その可愛らしいルックスのみを活かした麻冬の仕事モード

女という生き物の怖さを目の当たりにした瞬間。

 

 

 

 8:ツンデレゲーマー夏帆

ゲーマーでツンデレ接客の日向夏帆日向夏帆の胸日向夏帆を見る客と桜ノ宮苺香と星川麻冬

金髪ツインテールという分かりやすいツンデレキャラを担当する日向夏帆。

夏帆自身はゲーマーという一面もあるようで。

ダンレボで夏帆のアレが揺れるだけで湧き出て来るギャラリーたち。

夏帆ちゃんはとんでもスタイルという自分の武器に気付いていない感じですね・・・

 

 

 

 9:デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考

エンディングアニメーションの桜ノ宮苺香の変身バンクエンディングアニメーションの桜ノ宮苺香の変身バンクエンディングアニメーションの桜ノ宮苺香の変身バンク

ED曲は『デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考』。

このエンディングで特に目を引いたのはやはりこの変身バンクシーンでしょう。

ここだけ見ると魔法少女ものと勘違いしてしまうレベル。

もしかして全員の変身バンク、期待してもいいんですか・・・?

 

 




 

感想まとめ

今期のきららアニメ枠。

今までのきららアニメというより、WORKING的な要素が強い。

それが正直な第一印象でしたね。新鮮でした。

WORKINGの佐藤さんと相馬さん枠にディーノと秋月さん。

女性のアニメファンも視聴しやすいのではないでしょうか。

 

ザッとキャラ紹介を見た感じ・・・

どうやらまともな人間はいないっぽいですね、恐らく。

今後の展開が非常に楽しみになった来ました。

 

エンディングの変身バンクが全員分ある事を祈りながら次回の放送を待ちたいですね。

男キャラの変身バンクとかあったらヤバそう・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ブレンド・S (1) (まんがタイムKRコミックス)
中山 幸
芳文社 (2015-01-27)
売り上げランキング: 3,122

 

 

 


 

 - アニメ感想まとめ, ブレンド・S


アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

ブレンド・Sの最新記事

【ブレンド・S】第9話感想 可愛いJKの上目遣いから始まったディーノへの試練【ブレンド・S】第9話感想 可愛いJKの上目遣いから始まったディーノへの試練

【ブレンド・S】第8話感想 男の娘属性を狙い撃つ喫茶スティーレの大型新人神崎ひでり【ブレンド・S】第8話感想 男の娘属性を狙い撃つ喫茶スティーレの大型新人神崎ひでり

【ブレンド・S】第7話感想 女子高生とのコミュニケーションには細心のご注意を【ブレンド・S】第7話感想 女子高生とのコミュニケーションには細心のご注意を

【ブレンド・S】第6話感想 水着女子に耐性を持たない俺たちの秋月紅葉【ブレンド・S】第6話感想 水着女子に耐性を持たない俺たちの秋月紅葉

【ブレンド・S】第5話感想 苺香ちゃんのポニーテールを浴びたい(物理)【ブレンド・S】第5話感想 苺香ちゃんのポニーテールを浴びたい(物理)

スポンサーリンク

スポンサーリンク