【Fate/Apocrypha】第6話感想 女の子になったジャックザリッパー【フェイトアポクリファ】

 

【Fate/Apocrypha】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

モードレッドと獅子劫界離ペアが久しぶりに動き出しました。

お相手は丹下桜ボイスのジャックザリッパー、そしてケイローンとフィオレ。

特にフィオレさんと獅子劫さんのバトルは第6話のベストバウトです。

今回の個人的ベストシーン「酔いつぶれたゴルドさん」です。

ゴルド

落ちるところまで落ちたな・・・w (ピックアップシーン4より)

 

 

第6話 「叛逆の騎士」

 スタッフ

脚本   :小太刀右京
絵コンテ :入江泰浩
演出   :青柳宏宜
総作画監督:山田有慶
作画監督 :徳岡絋平、木村行隆

 キャスト

シロウ・コトミネ:内山昂輝
黒のアーチャー :武内駿輔
黒のランサー  :置鮎龍太郎
黒のバーサーカー:野中藍
黒のアサシン  :丹下桜
ダーニック   :檜山修之
フィオレ    :赤崎千夏
カウレス    :小林裕介
ゴルド     :大川透
セレニケ    :石上静香
ロシェ     :加藤英美里
六導玲霞    :中原麻衣
赤のセイバー  :沢城みゆき
赤のアサシン  :真堂圭
獅子劫界離   :乃村健次
ロード・エルメロイⅡ世:浪川大輔
アーサー王   :川澄綾子
モードレッドの母:遠藤綾
警官      :小林竜之

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:アーサー王とモードレッド

アーサー王モードレッドモードレッドの母モードレッドとアーサー王怒るモードレッド

お馴染みのアーサー王とモードレッドの過去話。

このシーンだけ見ると、アーサー王が嫌な奴に見えますね・・・w

モードレッドの母と名乗るこの女性。

母親役にしては、見た目が怪しすぎる。

 

 

 

 2:ネコとモーさん

猫と遊ぶモードレッド

猫とじゃれ合うモードレッドさん。

知能が随分退化なされたご様子です。

わざわざネコに合わせて4足歩行をしているのは騎士道精神の現れだろうか?

それともただお子様なだけなのか。

 

 

 

 3:病んだセレニケさん

セレニケ

アストルフォの不可解な行動に、腹を立てすぎておかしくなってしまったセレニケさん

ホムンクルスの体を使ってストレス発散はかなり趣味が悪い・・・

あと服を脱いでいるのは何故でしょうか?w

 

 

 

 4:ゴルドの使い道

黒のランサーゴルド

黒のランサーの陰謀に使われてしまいそうなゴルドさん。

とんでもない見た目になってしまって・・・w

ゴルドさんを使って何を成そうとするのか楽しみです。

ただゴルドさんの命だけは心配です。ぜひ生かして欲しい。

 

 

 

 5:ジャックザリッパーの強襲

ジャックザリッパージャックザリッパーモードレッドとジャックザリッパーモードレッドとジャックザリッパーモードレッドとジャックザリッパー

黒のアサシンこと、ジャックザリッパーの登場。

見た目、声、共に最強キャラの一角に一気に躍り出ました。

ジャックって名前なのに、少女の形で召喚されているのには疑問ですが・・・w

これぞクールジャパン。

 

 

 

 6:ケイローンの水差し

モードレッドジャックザリッパーケイローン

モードレッドとジャックザリッパーを仕留めようとしたケイローンさん。

俺たちのジャックちゃんになんてことを・・・!!!!

同じ黒陣営ですがジャックの事を敵と捉えているみたいですね。

 

 

 

 7:モードレッドvsケイローン

モードレッドケイローンケイローンモードレッドを投げるケイローンケイローンのパンクラチオンモードレッド

セイバークラスvsアーチャークラス。

近中距離のモードレッドと遠距離のケイローンと普通は考えますが。

しかしながらこのケイローンさん。

パンクラチオンという古代ギリシャの格闘技で近距離もセイバークラスと戦えます。

アーチャークラスはズルイ。

 

 

 

 8:獅子劫界離vsフィオレ

フィオレ獅子劫界離フィオレの戦闘シーンフィオレの銃撃獅子劫界離車に乗る獅子劫界離倒れるフィオレ獅子劫界離

個人的にFate/Apocryphaの戦闘シーンの中で一番好きです。

フィオレさんのお姿の豹変ぶり。

それに加えて車で突っ込むという「俺は何でもしますよ?」的な獅子劫さんのスタイル。

見所しかありませんでした。

特に獅子劫さんのビラを魔法で飛ばして視界を遮ってからの銃撃シーン。

この静かな開幕は痺れましたね・・・

 

 




 

感想まとめ

今までちらっとしか映らなかったジャックちゃん

6話にしてようやく本格的に参戦してきました。

見た目、設定、声。何から何まで強いこのキャラクター。

今回は負傷退場しましたが、できる事なら長く生き残って欲しいサーバントです。

 

そしてやはりマスター同士の戦いもやはり見応えがあるなと。

サーバント同士の戦いには出せない、人間同士らしいリアリティある戦い

そこが惹かれる要素なのかなと。

ただフィオレさんの戦い方は若干リアリティが無いけれども・・・w

 

モードレッド&獅子劫vsケイローン&フィオレの2on2。

どういう幕引きになるのか楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-08-26)
売り上げランキング: 1,113

 


 

2件のコメント

やっぱり近接戦をこなしてこそのアーチャーだな
ゴルドおじさんは善人じゃないけど気の毒で仕方ない

zeroのギルガメッシュが一番アーチャーっぽい現状・・・w
ゴルドさん、開幕から踏んだり蹴ったりですね

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です