【ボールルームへようこそ】第3話感想 雫相手の多々良デビュー戦を見た清春は・・・

 

【ボールルームへようこそ】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

清春と雫のアマチュアの全国大会を見に来た多々良。

何故か試合に来なかった清春の代役に多々良の起用。

衝撃的なデビュー戦を飾りました。

清春が試合に来なかった理由。

そして多々良に対する怒りの矛先は一体何に対してなのか・・・?

 

『ボールルームへようこそ』動画情報

アマゾンプライムにて配信中

 

 

第3話 「ワルツを踊れ」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :野村和也、板津匡覧
演出       :江副仁美
総作画監督    :本田真之
アクション作画監督:梁博雅
作画監督     :高橋英樹、石川真理子

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
仙石要   :森川智之
円谷環   :能登麻美子
番場可憐  :小平有希
仁保友親  :堀井茶渡
岩熊善徳  :祐仙勇
美野麗   :木下紗華
富士田鉄男 :福田賢二
アナウンサー:堀越知恵
ダンサーA :茂木たかまさ
ダンサーB :岩中睦樹

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:衣装を剥がれる雫

花岡雫と仙石要

仙石さんのパワハラに感謝を。

流石にやり過ぎな気はしますが・・・w

これからも雫ちゃんのサービスシーンには期待。

 

 

 

 2:ラテン

ラテンを踊る花岡雫と兵藤清春ラテンを踊る花岡雫と兵藤清春

ラテン部門を踊る雫と清春。

スタンダードとは違い、体の密接感艶めかしい動き

踊っている最中に変な気分になっても、責められないですねこれは・・・

最初の清春くんの腰の動き、あれは危険。

 

 

 

 3:トイレにて

富士田多々良と兵藤清春富士田多々良

清春とトイレの個室で出くわす多々良。

そこで聞こえてきたのは、清春に対する妬み僻みの言葉。

優れた人には日常茶飯事でしょうね・・・

こんな老害にはなりたくない。

 

 

 

 4:岩熊と清春に何が?

岩熊善徳膝を抱える兵藤清春

階段の上には岩熊、そしてその下には膝を抱えてうずくまる清春。

普通に考えると岩熊が突き落としたのように見える図ですが・・・

真相は謎です。

 

 

 

 5:ピンチヒッター多々良

花岡雫と富士田多々良富士田多々良の髪をセットする仙石要仙石要

時間になっても来ない清春の代役に多々良。

仙石さんからの雫のNTR許可。

こんなチャンス、掴む一択。

 

 

 

 6:清春の振り付け

富士田多々良と花岡雫番場可憐と仁保友親と円谷環と仙石要仙石要花岡雫

雫と清春の振り付けをやってみせた多々良。

その場にいた仙石さん、一緒に踊る雫も唖然とする多々良のスキル。

コピー能力はやっぱりチートだなとw

第2話でも見せていましたが仙石さんの驚いた表情がなんか好き。

 

 

 

 7:音楽が鳴り止むまで

花岡雫と富士田多々良笑う富士田多々良転ぶ花岡雫と富士田多々良花岡雫

滅茶苦茶の振り付けを自分で考えつつ実行する多々良くん。

雫ちゃんも何故か自然と付いていける不思議な現象。

最後の最後に転んでしまいましたが、見事踊りきる事に成功します。

雫ちゃんのこの楽しそうな表情・・・これはNTR展開あるな・・・

 

 

 

 8:兵藤清春の怒り

富士田多々良の胸ぐらを掴む兵藤清春

多々良の胸ぐらを掴んで一言、

「返せっ・・・!」

何を「返せ」、なんでしょうか?

清春は多々良の満面な笑みを見て感情を揺さぶられた描写がありました。

雫を返せという見たままの意味?

では無いような気が私は感じました。

 




 

感想まとめ

多々良の衝撃的なデビュー戦

雫を想定してのシャドーが存分に生きた結果になりました。

ただ相方である清春と、何らかの因縁が生まれてしまいましたが。

 

岩熊と清春の階段事件。

清春のヒザに見られたテーピング。

清春の多々良への感情。

この3つの要素を含みつつ、どう展開していくのか。

 

次回予告では清春がキレッキレの踊りを披露していましたが・・・

何となくですが、あまり良い予感はしませんね。

競技中に清春のヒザが壊れない事を祈ります。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です