【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路

      2017/10/25

 
2-10

 

【キノの旅】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

キノとエルメスが訪れた次の国。

市民権を獲得するため、決闘を強制させられてしまうという物騒な国。

キノは何を思ってか、その決闘に乗り気。

次々と勝ち進み、とうとう決勝までコマを進めますが・・・

今回の個人的ベストシーン「シズの刀を受け止めるキノ」です。

2-9

斬りこまれた時の対策もバッチリなキノかっこいい。

(ピックアップシーン4より)

 

 



『キノの旅』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「コロシアム」

 スタッフ

脚本   :菅原雪絵
絵コンテ :田口智久、釘宮洋
演出   :南康宏
総作画監督:アミサキリョウコ、立川聖治
作画監督 :桑原直子、芳山優、永田陽菜、山形孝二、稲田雅樹

 キャスト

キノ  :悠木碧
エルメス:斉藤壮馬
シズ  :梅原裕一郎
陸   :松田健一郎
中年兵士:桜井敏治
旅の女性:中原麻衣
若い門番:下妻由幸
大男  :杉崎亮
女   :櫻井浩美
初老男 :山本兼平

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:決闘に参戦するキノ

キノの蔑みの目キノと警備員

如何にも性格が終わってる門番達。

絵に描いたような無能で笑う。

圧倒的戦闘力を見せつけるキノ。格が違います。

キノの蔑みの目がたまらない・・・

 

 

 

 2:キノ無双

キノの決闘キノの決闘相手キノの決闘相手の女キノの決闘相手の老人

4人の相手を軽く処理するキノ。

個人的には3番目のお姉さんとキノがイイ事をしたのかが気になりますね・・・(*´Д`)

 

 

 

 3:王様

王様と女性2人

前国王を殺害し、今の殺伐とした国を作り上げた国王さん。

褐色美女と色白美女を両隣に携えて、いいご身分である事がうかがえます。

脚の組み方、頬杖のつき方。悪役として申し分ないフォルム

 

 

 

 4:シズvsキノ

シズの刀を止めるキノシズとキノの決闘

キノの銃弾を弾き返す程の剣の使い手、シズ。

一度はキノを追い詰めますが、隠し持っていた銃を突き付けられ降参。

キノに斬りかかった時の刀の向きが逆っていう。

殺さずの戦闘スタイルはシズも同様でした。

 

 

 

 5:王様がいなくなり・・・

王様に銃を撃つキノ王様の返り血を浴びる女性キノ戦いを始める国民達とシズ

キノの銃弾が見事に王様に命中。

そしてキノが高らかに「国中で勝ち残った1人が王様」という新しいルールを作成。

バトルロワイアルが発動してしまいます。案の定、国民達は一斉に争い始め・・・

なぜキノはこんな悲惨なルールを作成したのか・・・?

 

 

 

 6:旅の女性

キノに話しかける女性

「キノさんも是非(さっきまで決闘していた国に)訪れるべきよ」

そんな言葉を女性にかけられたキノ。

この女性。恐らくですが最初に門番に笑われていた、夫を決闘で亡くした女性でしょう。

そんな酷い目にあった人なら、キノに「行かない方がいい」と忠告するのが普通の対応。

なぜこのようにキノまで犠牲にしようとしたのか・・・

精神がおかしくなっていただけ?

 

 

 

 7:王子様のシズ

頭を下げるシズキノ

先ほどの国で殺された国王の息子だったシズ

彼もまた、現国王を始末しようと企んでいたみたいです。

動機は違えど、祖父は父に殺され、父はシズに殺されようとしていたのか・・・

権力は血の繋がった者同士の絆を狂わせる。

 

 

 

 8:ポンコツとスケベ犬

エルメス陸

喋るバイクと喋る犬

キノに可愛がられる陸に嫉妬したエルメス。

ここからこの2人の不仲はスタート。

また再会した時にもこの2人の口喧嘩は聞けるのか楽しみ。

 

 

 

 9:シズと王冠

王冠を見つめるシズ

王様がいなくなり、王冠だけ残されたシズ

シズはこれからどうしていくんでしょうか。

ただただ王冠を見つめるシズは何を思う。

 

 

 




 

感想まとめ

キノに決闘をさせたが為に、滅んでしまった国。

正確には滅んではいないかもしれませんが。

見ようによってはキノが悪役にも見えるストーリーでした。

 

今回の話で、未だに私が気になる点が2つあります。

1つ目はキノがバトルロワイアルを始めさせた理由です。

王様を倒して、国が平和になるように導く。

私が想定した展開はこんな感じですが、結果として逆の方向に導いたキノ。

何を思って国民同士を争わせたのか・・・

コロシアムの観客の民度も相当低かったので、「もう助ける価値無いや」って思考に至った・・・?w

 

2つ目は旅の女性の言動

キノを罠にハメた張本人。

先程も言いましたが、決闘で夫を亡くした女性の精神がおかしくなった説。

これ以外に可能性はあるのだろうか?ちょっと分かりませんね。

 

あえてこの2つを明言せずに受取り手側に感じさせる。

キノの旅、頭使うな・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キノの旅 the Beautiful World (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-11-01)
売り上げランキング: 640

 

キノの旅 the Animated Series 上巻(初回限定生産)(多数決ドラマ特典Blu-ray付)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-12-22)
売り上げランキング: 550

 


 

 - アニメ感想まとめ, キノの旅


アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

キノの旅の最新記事

【キノの旅】第8話感想 偽りの電波障害に依存した人々【キノの旅】第8話感想 偽りの電波障害に依存した人々

【キノの旅】第7話感想 強くて美人でクールなキノの師匠の武勇伝回【キノの旅】第7話感想 強くて美人でクールなキノの師匠の武勇伝回

【キノの旅】第6話感想 少女がフォトと呼ばれるようになるまで【キノの旅】第6話感想 少女がフォトと呼ばれるようになるまで

【キノの旅】第5話感想 今の幸せを守る為に嘘をつき続ける人々は幸せ?【キノの旅】第5話感想 今の幸せを守る為に嘘をつき続ける人々は幸せ?

【キノの旅】第4話感想 シズが救ったわずか1人の少女ティー【キノの旅】第4話感想 シズが救ったわずか1人の少女ティー

スポンサーリンク

スポンサーリンク