【プリンセス・プリンシパル】第3話感想 ベアトリスの声に隠された秘密

   

 
3-12

 

【プリンセス・プリンシパル】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

プリンセスと手を組むことになったアンジェ達。

しかしスパイのアンジェと手を組むことを頑なに拒否するベアトリス。

プリンセスへの献身的なそのベアトリスに隠された変声機の秘密。

暗い過去とプリンセスへの過剰な思い。

その2つの共通点がアンジェとベアトリスの仲を紡いでいきます。

 



プリンセス・プリンシパル第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中

ニコニコ生放送にて第3話上映会(2017/07/30(日) 22:30~)

 

第3話 「case2 Vice Voice」

 スタッフ

脚本   :大河内一楼
絵コンテ :島津裕行
演出   :博史池畠
総作画監督:鶴窪久子
作画監督 :服部聰志

 キャスト

アンジェ  :今村彩夏
プリンセス :関根明良
ドロシー  :大地葉
ベアトリス :影山灯、清川元夢
艦長    :竹田雅則
兵士    :徳武竜也、松田修平、濱野大輝、高橋孝治
ナレーション:菅生隆之

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:アンジェとプリンセスの壁

アンジェプリンセス幼いプリンセスアンジェ

幼い頃に何かのせいで引き裂かれてしまった2人。

プリンセスはアンジェと引き裂かれた原因を王女になる事で取り除きたいとのこと。

ここでアンジェはその手伝いの為に嘘で塗り固められたスパイになる事を決心しました。

 

 

 

 2:部室

部室の銃ベアトリスとプリンセスとドロシーとアンジェ

黒板の裏にはありとあらゆる銃が敷き詰められた部室。

何部になるのかは今の所は未定との事。

ベアトリスの必死な抵抗が実に可愛かった。

 

 

 

 3:ベアトリスの声の秘密

実験台にされるベアトリスベアトリスの喉いじめられるベアトリス

実の父親に喉を改造され、機械仕掛けになってしまったベアトリス。

パパ、狂いすぎでしょ・・・

ペンチで自分の声を調整するシーンは見てて辛いものがあります( ;∀;)

かなりキツく重い話です・・・

 

 

 

 4:アンジェのプロ意識

アンジェとベアトリス

プロの尋問を知るアンジェがベアトリスにそのキツさを語るシーン。

尋問というより拷問に近い感じになるんだろうか・・・

アンジェが敵に捕まって色々な方法の尋問をされる薄い本

待ってます。

このシーンのアンジェの脚、最高。

 

 

 

 5:アンジェの聴力

会話を盗聴するアンジェ

4つの会話を同時に聞き、欲しい情報を引き出すアンジェ。

実質8人の声を聞き分けて内容を把握するわけですよね・・・

実際の人間にできるんだろうか・・・?

少なくとも私は2つの会話ですら無理かなとw

後にこの能力が更に活躍するのにも注目です。

 

 

 

 6:プリンセスの為

アンジェベアトリス

ベアトリスに脱出しろと指示するアンジェ。

このシーンのアンジェからはプリンセスを如何に守ろうとする、必死さが出ていました。

スパイと言えど、その気持ちは仕えているベアトリスも同じです。

 

 

 

 7:アンジェとベアトリスの連携

アンジェとベアトリス3-13

ベアトリスが少佐の声真似をし事無きを得た・・・と思いきや。

1人の兵士が名前を偽ってカマをかけてきます。

アンジェの聴力と記憶力でそのヤマも無事乗り越え一件落着。

アンジェとベアトリスのタッグは有能ですね・・・

この兵士もかなり有能だったなと。危ないところでした。

 

 

 

 8:プリンセスが大好き

ベアトリスとアンジェ

プリンセスへの好意を大声で告白するベアトリス。

一方アンジェは大声で大嫌いだと。

もちろんアンジェの発言は嘘。

それが分かる程にベアトリスはアンジェとプリンセスへの思いの共感を感じ取っているみたいです。

 




 

感想まとめ

第3話はベアトリスに焦点が当てられた回でした。

プリンセスが大好き。

そしてかなり重い過去を持った可愛い子。

それがベアト。

そういう意味ではアンジェに一番近い人間なんじゃないかなと思いました。

 

ベアトリスの喉を改造されたと明かされたところはただただ絶句でした。

銃で人を撃つという行為より、生々しいエグさと言いますか・・・

個人的にはかなり心にずっしりと効きましたね。

こんなんベアトリスちゃんを推していくしかないだろうと思うくらいに。

 

アクションシーンもかなり多めだった印象ですね。

重力無視のケイバーライトを使った謎アイテム。

重力を無視するっていう点が非常にアクション映えする神設定だなと。

 

後は刀を持ったちせちゃんで第1話のアンジェの仲間たちは揃います。

どういった経緯で知り合ったんだろう・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-09-27)
売り上げランキング: 4,980

 


 

 - アニメ感想まとめ, プリンセス・プリンシパル


アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

プリンセス・プリンシパルの最新記事

【プリンセス・プリンシパル】第12話感想 2羽のコキジバトによる愛の逃避行【最終回】【プリンセス・プリンシパル】第12話感想 2羽のコキジバトによる愛の逃避行【最終回】

【プリンセス・プリンシパル】第11話感想 アンジェとプリンセスのイタズラ再び【プリンセス・プリンシパル】第11話感想 アンジェとプリンセスのイタズラ再び

【プリンセス・プリンシパル】第10話感想 委員長からのクリスマスプレゼント【プリンセス・プリンシパル】第10話感想 委員長からのクリスマスプレゼント

【プリンセス・プリンシパル】第9話感想 日本人スパイちせの西洋学園奮闘記【プリンセス・プリンシパル】第9話感想 日本人スパイちせの西洋学園奮闘記

【プリンセス・プリンシパル】第8話感想 アンジェとシャーロットの昔話【プリンセス・プリンシパル】第8話感想 アンジェとシャーロットの昔話

スポンサーリンク

スポンサーリンク