【Re:ゼロから始める異世界生活】第23話感想 エミリアの犬になりたい、ペテルギウス声優の増殖、ユリウスとフェリスの決断【リゼロ】

 

【Re:ゼロから始める異世界生活】第23話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第23話 「悪辣なる怠惰」

第23話「悪辣なる怠惰」予告

 スタッフ

脚本  :横谷昌宏
絵コンテ:おざわかずひろ
演出  :徳本善信
作画監督:野田康行、明珍宇作、北原大地、齊藤佳子、小柳達也(モンスター)

 キャスト

ナツキ・スバル:小林祐介   
エミリア   :高橋李依   
パック    :内山夕実   
ラム     :村川梨衣   
フェリス   :堀江由衣  
ヴィルヘルム :堀内堅雄   
ユリウス   :江口拓也
ミミ     :藤井ゆきよ   
リカード   :乃村健次   
ペトラ    :高野麻里佳   
青年団団長  :木島隆一   
ケティ    :家中宏   
短髪女狂人  :金元寿子   
中年狂人   :飛田展男   
村人     :荒井勇樹、石谷春貴   

 

ピックアップシーン

 1:エミリアたんの犬

怒るラムちー エミリアの犬になりたいスバルと突っ込むヴィルヘルム

ラムの見下した態度、いつぶりだろう・・・

凄く心地いい罵倒が聞けて私は大満足!

 

スバルの「エミリアの犬宣言」に突っ込むヴィルヘルムさん。

ヴィルヘルムさんにツッコミなんてもう聞けないでしょうねw

 

 2:フェリスたんの後押し

スバルの背中を叩いたフェリス

スバルの背中を( ‘ ^‘c彡☆))Д´) バチーン!!

魔女教徒討伐編はフェリスたんが嫁ポジみたいです。

 

男の娘だけど・・・w

 

 3:ハーフエルフのエミリア

村人に無視されるエミリアとそれを見るペトラ 村の結界を直すエミリアたん

村人に逃げるように注意したのに、無視されるエミリアたん・・・

それでも村の結界を結びなおしていくエミリア、なんて健気なんだろうか。

 

ここのエミリアたんが愛おしすぎる問題。

私はやっぱりエミリアたん派ですね。

 

 4:スパイ

魔女教のスパイを捕まえるフェリス 魔女教の自爆

魔女教のスパイを見つけ出した、フェリスたん。

 

見た目は女だし、男の隙を突けるのは強いですね。

フェリスたん、なんで男なんだ・・・(二度目)

 

 5:ヴィルヘルムの人間アピール

魔女教徒にやられるヴィルヘルム

魔女教徒の自爆に巻き込まれ、ヴィルヘルムが致命傷。

もう無敵のヴィルヘルムさんがやられるとは意外でした。

 

ヴィルヘルムさんも、人間だった模様。

 

 6:エミリアたんは強い!

氷の魔法を使うエミリア エミリアにやられる魔女教徒

エミリアの戦闘とか、いつぶりだろうか・・・w

流石は王選候補という戦闘力を披露。

容姿が可愛くて、氷の魔法も美しくてカッコイイ。

完璧だ。

 

 7:ペテルギウスvsスバル

ペテルギウスに乗っ取られたスバル

ここにきてこの展開か・・・

すんなりとハッピーエンドに向かわないのが、リゼロなんですよねw

 

スバルとペテルギウスの意識の取り合い、小林祐介さんの演技素晴らしかった!

 

 8:久しぶりのリセット

ユリウスに倒すように頼むスバル泣くフェリススバルにトドメを刺すユリウス振りむくエミリア

ユリウスとフェリスに、自分を殺せと頼むスバル。

ユリウスの戸惑い、フェリスの涙、2人にとってスバルは大切な存在となっているのが分かります。

そしてスバルが走り去った方向に振りむくエミリアたんで、23話の引き。

毎回のことですがリゼロの引き方は素晴らしい・・・

 

これは久しぶりの死に戻りリセットなのか?

 

感想

ここにきてリセットとは。

残り話数も少ないし、このまま円滑に進んでいくと思った矢先ですよ!

リゼロは視聴者との押し引きの駆け引きが上手いな・・・

私は完全に手のひらで踊らされてますw

せっかく会えたエミリアたんとも会話もすることができなかったの残念ですね。

 

リセットだとしたらどこまで戻るんだろう。

流石に白鯨戦前まで戻るような鬼畜ゲーでは無いとは思うけどもw

 

前から思っていたんですが、スバルが死んだ後の世界って普通に存在しているんでしょうか?

だとしたら、その世界の人物、今回の場合だと特にユリウスとフェリスですが、

一生物のトラウマを植え付けられて生きていくことになりますよね・・・

そっちの話もどこかで回収してくれたら、すごく面白そうです。

スピンオフ作品とかでもいいので見てみたいですね。

 

放送関連商品

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-06-24)
売り上げランキング: 183

 

TVアニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」後期オープニングテーマ「 Paradisus-Paradoxum 」
Tom-H@ck MYTH & ROID
メディアファクトリー (2016-08-24)
売り上げランキング: 161

 

TVアニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」後期エンディングテーマ「 Stay Alive 」
エミリア(CV:高橋李依) 高橋李依 レム(CV:水瀬いのり) 水瀬いのり
メディアファクトリー (2016-08-24)
売り上げランキング: 383

 

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
長月 達平
KADOKAWA/メディアファクトリー (2014-01-23)
売り上げランキング: 531

 


 

2件のコメント

あ、後日談はあるんですね!
教えてくださってありがとうございます!
読んでみますね(*^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です