【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第4話感想 アダムが服を脱ぐ必要性【4期】

 

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

強化されたサンジェルマン、カリオストロ、プレラーティ。

彼女らに処理された翼さん達。

そして追い打ちに現れた面白おじさんアダム。

裸になって大爆発を起こしていくイカれた奴の登場に、シンフォギア4期盛り上がってまいりました。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン7より)

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

戦姫絶唱シンフォギアAXZニコニコチャンネル

 

第4話 「黄金錬成」

 スタッフ

脚本   :金子彰史、実弥島巧
絵コンテ :安田賢司
演出   :球野貴裕
総作画監督:藤本さとる
作画監督 :大久保義之、普津澤時ヱ門、長坂寛治

 キャスト

立花響       :悠木碧
風鳴翼       :水樹奈々
雪音クリス     :高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調       :南條愛乃
暁切歌       :茅野愛衣
エルフナイン    :久野美咲
風鳴玄十郎     :石川英郎
緒川慎次      :保志総一朗
藤尭朔也      :赤羽根健治
友里あおい     :瀬戸麻沙美
風鳴訃堂      :麦人
サンジェルマン   :寿美菜子
カリオストロ    :蒼井翔太
プレラーティ    :日高里菜
ティキ       :木野日菜
アダム       :三木眞一郎
ナスターシャ教授  :井上喜久子
おばあさん     :槇原千夏
貴族        :中村和正

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:サンジェルマンの過去

サンジェルマンの母サンジェルマンの小さい頃

貧しさに母親を亡くした過去を持つサンジェルマン。

これはまた敵と言えども悲しい過去をお持ちで・・・

幼いサンジェルマン、キャワワワワ。

 

 

 

 2:残念な三色団子

月読調と暁切歌とマリアの三色団子

サンジェルマンが調、切歌、マリアに付けたあだ名。

ここで実際に三色団子を見てみましょう。

img_3syoku

マリアさんのピンク色しか色が合っていないんですがそれは・・・w

 

 

 

 3:雪音クリスの変身バンク

クリスの変身バンク1クリスの変身バンク2クリスの変身バンク3クリスの変身バンク4クリスの変身乱舞クリスの変身乱舞2

今期4番目の変身バンクは雪音クリスちゃんです。

乱舞シーンでは必要以上に弾を乱射する威勢のいいクリスちゃん。

頭の装備を付けている時の腋がいいなと。

 

 

 

 4:大技はフェイク

クリスとカリオストロカリオストロと立花響

クリスちゃんの大技を餌に釣り、響が一撃を。

カリオストロちゃん、元男だからって殴って良いみたいな風潮。

出来上がってきましたね。

 

 

 

 5:トマトと人間の共通項

トマトを食べるマリアトマトのおばさん

厳しい環境にあえて置く事で美味しく育つトマト。

確かに人間も成長するには厳しい環境を乗り越えてこそ。

そんなトマト農家に学ぶマリアさん。

一理ある。

 

 

 

 6:ラピス・フィロソフィカスのファウストローブ

プレラーティのファウストローブカリオストロのファウストローブサンジェルマンのファウストローブ風鳴翼雪音クリス立花響

イグナイトモジュールを使った翼、クリス、響を処理するサンジェルマン一行。

プレラーティちゃんのボディースーツ風になっている部分好き。

変な被り物も付いてきていますが・・・w

 

 

 

 7:アダム

アダムアダム

突如現れて脱ぎ出し、戦闘に介入してきたアダムさん。

良く分からないけど強いって事は何となく理解できました。

ただ脱ぐ必要はあったのかだけが疑問ですがw

金色の玉を生成したアダムさん。

翼さん達は無事なのか気になりますね・・・

 




 

感想まとめ

押せ押せだったシンフォギア陣営。

第4話でサンジェルマン達との実力差を見せつけられてしまいました。

ついでにアダムさんという面白キャラも参戦。

盛り上がってきたな・・・w

 

サンジェルマン達が来ていたファウストローブ。

イグナイトモジュールの無効化能力が付与されている?

この3人をどう突破するのか気になります。

 

アダムさんの錬成した黄金。

彼がその黄金を錬成した意味は何なんだろうか。

4話にして加速していく物語。

力のインフレも見事に加速していって順調ですね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々
キングレコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 84

 


 

4件のコメント

シンフォギア時のイメージカラーだと今気づきました(;’∀’)
確かに三色団子ですね・・・w

>管理人さん
ついでに響ら三人も同じく信号機と揶揄されてますぜ

信号機と三色団子、一緒に取り上げれば良かったなとちょっと後悔してますw

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です