ルリのドレシアの声優が星宮いちご&大空あかり!?アイカツプラネット第2話感想!

ブライトサファイアを着たルリ
めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

珠樹るり&ルリが参戦してきた第2話。

変わった言葉を操りながらも舞桜&ハナを助けてくれる相方的な立ち位置になっていきそうです。

何と言ってもルリが使うドレシアの声優がいちごちゃんとあかりちゃんという最強設定。

アイカツプラネット熱いぞ・・・


それでは『アイカツプラネット!』第2話、めにーの感想まとめです!



『アイカツプラネット』第2話の感想!

珠樹るり(ルリ)に撮影のコツを学ぶ

初めての撮影会が決まって困っている舞桜(まお)にやってきた救世主の珠樹 るり(たまき るり)。

珠樹るり

珠樹るり/ルリ役を演じるのは小椋 梨央(おぐら りお)さんです。

幼少期からモデルをやっているというベテラン設定のアイドル。

「ふわふわゆらりん♪」といった国語辞典にはまず載っていない特殊な表現技法を用いるのが特徴的です。


るりちゃんのアドバイスもあって何とかポージングのコツを掴んだ舞桜。

ポーズを決める音羽舞桜

ん!!!!!実にカワイイ!!!!!

小さい頃にクラシックバレエを習っていたという設定もチラッと見えたシーンでもあります。

音羽舞桜役の伊達花彩(だてかあや)さんは舞桜役の為にバレエの特訓もしていたそうです。

最初見たときはバレエの経験者かなと思いました。


ハナとルリの撮影会

ハナ&ルリの撮影会がスタート!

アニメパートのハナ達も最高にカワイイ。

金髪と紫髪という組み合わせ、まほプリ感が凄い。

黄と紫は補色の関係にあるのでそういう所からも、この2人の関係性が見えたりも。

ちなみに補色はお互いを目立たせる関係の色をいいます。

いいコンビだ。


ルリのドレシアの声優が豪華すぎる件

曲は『HAPPY∞アイカツ!』でのバトルステージへ。

グロッシールビーを着たルリ

赤いドレスのグロッシールビーに身を包んだルリちゃん。

従来のアイカツでいう所のセクシータイプ的なドレシア。

ドレシアのタイプはジュエルです。

グロッシールビーを着たルリのステージ

赤いドレス&腕の露出が完全にセクシータイプ。

グロッシールビーの声優は『アイカツ!』大空あかり役でお馴染みの下地紫野さんです。

このドレシア欲しい・・・


ブライトサファイアを着たルリ

ライブ中のドレシアバトルで勝利したルリちゃん。

2枚目のドレシアのブライトサファイアにお着換えへ!

ジュエルタイプのドレシアでレアリティはプレミアムです。

ブライトサファイアを着たルリのステージ

1度のライブで2種類の衣装を見られるのはお得感ありますね。神システム。

ちなみにこのブライトサファイアの声優は『アイカツ!』星宮いちご役の諸星すみれさんです。

アイカツファンにとってはとんでもない組み合わせ。

シャイニングラインでありコスモスなんですよ。

この組み合わせのジュエルドレシア・・・最強か?


(感想まとめ)ルリのドレシアは強い!

『アイカツプラネット!』第2話の感想まとめはこちら!

  • 珠樹るりの「ふわふわゆらりん」
  • ドレシアバトル中での2つの衣装が楽しめるお得感
  • ジュエルドレシアの声優が星宮いちご&大空あかり

やはり『アイカツ!』を見て来た身としては3点目のジュエルドレシア達の声優は外せませんね。

あの星宮いちごと大空あかりですよ!?

ルリちゃんが最強キャラになる伏線かと思うくらいの設定。

アイドル達だけでなく、ドレシアにも仕掛けをしてくる『アイカツプラネット!』。

穏やかじゃない。