【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

 

【NEW GAME!!】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

キャラコンペで見えてきたイーグルジャンプの皆の人間らしさ。

青葉のコウちゃんリスペクトすぎる部分。コウちゃんの青葉に対する八つ当たり。

その陰で見せたゆんちゃんの成長物語にも、ぜひ注目して欲しい第2話です。

 

『NEW GAME!!』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!(2017/07/26 00:30~)

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」

 スタッフ

脚本   :藤原佳幸
絵コンテ :しまづあきとし
演出   :藤原佳幸
総作画監督:木野下澄江
作画監督 :武藤幹、一ノ瀬結梨、北村晋哉、板倉健、海保仁美、山野雅明

 キャスト

涼風青葉         :高田憂希
八神コウ         :日笠陽子
遠山りん         :茅野愛衣
滝本ひふみ        :山口愛
篠田はじめ        :戸田めぐみ
飯島ゆん         :竹尾歩美
葉月しずく        :喜多村英梨
大和・クリスティーナ・和子:名塚佳織
ダンディーマックス    :三宅健太
コンペ会場の人々     :鈴木亜理沙、篠原侑、三宅晴佳、岩井映美里

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:青葉のコスプレタイム

犬のコスプレをする涼風青葉牛のコスプレをする涼風青葉猫のコスプレをする涼風青葉

露出がすっごい青葉ちゃんによるアニマルコスプレ

媚びの売り方が上手くなってきた青葉ちゃん。

なぜか基本ハイレグベースなのが疑問ですが・・・w

 

 

 

 2:はじめに期待する皆

涼風青葉と飯島ゆんと滝本ひふみ篠田はじめと遠山りん

ただダンディーマックスを見ていて徹夜したのに、良い風に誤解されるはじめ

ゆんちゃんまで優しい態度を見せて来る異常事態。

トドメのりんさんのこの笑顔・・・これは心が痛いw

 

 

 

 3:頭がおかしくなった青葉

涼風青葉

仕事をし過ぎると幼児退行を人は引き起こしてしまうようです。

やり過ぎなくらいの青葉ちゃんの1人人形劇。

可愛すぎますね、この生物。

 

 

 

 4:キャラコンペ

葉月しずく涼風青葉

キャラコンペで青葉のデザインが評価されるという、まさかの展開に。

熊のぬいぐるみを着させた落書きが、しずくさんに刺さった模様。

やったね!あおっち!

ところでこの着ぐるみの中身、ねねっちに似ているのは気のせいだろうか?w

 

 

 

 5:2話のアイキャッチ

涼風青葉と篠田はじめ

NEW GAMEのアイキャッチ、本当に好き。

淡くて優しい色使いが個人的にドストライクなんですよね・・・

はじめとメガネをかけた青葉ちゃんのサイクリング風景。

ほんとオシャレやな・・・

 

 

 

 6:イライラコウちゃん

怒る八神コウ涼風青葉

キャラデザ案を全否定されて、イライラするコウちゃん。

そこに青葉の「まだ何も描けてないんですね!」というナチュラル煽り・・・w

これはキレますわ。

コウちゃんが青葉にあんなに強く当たるとは。

嫌な雰囲気が流れ始めます。

 

 

 

 7:カッコつけるのをやめたゆんちゃん

飯島ゆんと涼風青葉

失敗する事をカッコ悪いと思うあまり、挑戦することをしてこなかったゆんちゃん。

はじめや青葉が前に進もうとする姿を見て、その考えを改めたみたいです。

頑固にならずに周りを認めるのは、本当に難しい事ですよね。

そこをクリアしたゆんちゃんは凄いなと思いました。

ゆんちゃんのこれからの挑戦、全力で応援していくで!

 

 

 

 8:コウちゃんを知っているりんさん

遠山りん八神コウ

先輩から受けたキャラコンペの出来事と同じことを青葉に。

そんな自分を責めるコウちゃんにりんさんの優しいフォロー

この2人本当に良い関係だな・・・

りんさんの包容力は万物を包み込む。

 

 

 

 9:キャラデザは青葉とコウに

遠山りんと葉月しずくと大和クリスティーナ和子八神コウと涼風青葉涼風青葉と八神コウのタッチ

青葉が作ったものをコウちゃんがフォローする形で出来上がったキャラデザ。

2人の共同作業の結果が報われた形に。

キャラクターデザイナーに決まった2人のさり気ないロータッチ

このシーンが美しすぎて、鳥肌が立ちましたね。

良さしかない。

 

 




 

感想まとめ

シリアスな展開から気持ちの良いハッピーエンドへ。

凄く良い気分になれた回でした。

 

青葉の憧れの先輩に追い付く不思議な寂しさ。

コウの後輩に追い付かれそうになる焦燥。

そのどうしようもない感情を乗り越え、互いに協力してキャラクターデザイナーに。

この関係が美しい、あまりにも。

第2話にして、もはや最終回レベルのクオリティでしたね・・・

 

ゆんちゃんのお話など、割と暗めで人間っぽさのある話。

ゆんちゃんに対する好感度が私の中でグッと上昇しました。

青葉とコウの話も勿論良かったけど、むしろ私はこっちの方が好みでしたね。

飯島ゆん、推せる。

 

そして今回新キャラクターが1人。

一応1期の最終回にもチラッとは写っていたのは記憶にあります。

キャラコンペの時にしずくさんの隣にいた洋風美人さん。

大和・クリスティーナ・和子さん。

公式のキャラクター紹介にも載っているのでこれから出番が増えていくのかな?

どんなキャラなのか楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)
得能正太郎
芳文社 (2014-02-27)
売り上げランキング: 4,175

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です