【キラキラ☆プリキュアアラモード】第17話感想 いちか印のキラキラルは永久不滅!

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第17話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第17話 「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」

 スタッフ

脚本  :田中仁
絵コンテ:今千秋
演出  :今千秋
作画監督:河野宏之

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
宇佐美さとみ:山口由里子
ジュリオ  :皆川純子
ビブリー  :千葉千恵巳

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:いちか&リオ

黒樹リオと宇佐美いちか

いちかとリオのショッピングシーン。

何というか元気すぎるいちかヤレヤレ感のあるリオ君

カレカノにしか見えない・・・

この2人の絡み、結構好きです。

 

 

 

 2:リオ君の記憶の少女

黒樹リオと宇佐美いちか黒樹リオの記憶の少女

お母さんからの贈り物にウッキウキのいちか。

それを見て険しい顔で謎の少女を思い出すリオ君。

リオ君とこの少女・・・母親?姉?

この子がリオ君の闇落ちの原因の様ですね。

 

 

 

 3:リオ君のコピー技

ジュリオのショコラ・アロマーゼジュリオのジェラート・シェイクジュリオのカスタード・イリュージョンジュリオのマカロン・ジュリエンヌ倒れるキュアカスタード倒れるキュアマカロンジュリオと倒れるキュアマカロン

ショコラ・アロマーゼジェラート・シェイクカスタード・イリュージョンマカロン・ジュリエンヌをコピー。

真っ向からのミラー勝負に全て打ち勝つジュリオ。

第16話で完全に負けたキュアマカロンへのリベンジも達成。

ジュリオ&キュアマカロン、良い感じにクローズアップされてて素晴らしい・・・

 

 

 

 4:キラキラルを奪われた宇佐美いちか

キラキラルが無くなった宇佐美いちか目に光がない宇佐美いちか

いわゆるレ目状態のいちかちゃん( ;∀;)

目に光が全くない。

ちょっと怖いですね・・・w

この表情のままクッキングのシーンはちょっと笑ってしまったw

 

 

 

 5:復活のキュアホイップ

ウサギクッキーキラキラルが復活した宇佐美いちかキュアホイップのダッシュキュアホイップの脚

自らスイーツを作りキラキラルを取り戻す宇佐美いちか。

これは主人公ですわ・・・

4枚目の画像の脚の角度が好き。

あと、この時に流れていたBGM

駒形友梨さんで「勇気が君を待ってる」という曲です。

駒形友梨さんはオープニングも歌っている方です。

かなり熱い曲・・・いいっすね・・・

 

 

 

 6:いちか印のキラキラル

いちか印のキラキラルホイップ・デコレーションジュリオのホイップ・デコレーションキュアホイップジュリオひびが入るジュリオのキャンディーロッド

いちか印のキラキラルに賞味期限は無いのだー!!

いちかちゃんらしい言葉のセンス。賞味期限というスイーツにかけた言葉。

セリフのクオリティ高すぎませんか?

これを思いついた人は是非に名乗り出て欲しいほどです。

 

 

 

 7:ジュリオにケーキ直撃

動けないジュリオケーキに潰されるジュリオワンダフルアラモードで浄化されるジュリオ

今まで散々逃げられてきたこの技。

とうとうジュリオ本体に命中するワンダフルアラモード

ケーキに潰されるジュリオきゅん・・・面白すぎる。

 

 

 

 8:大っきらいだ

仮面が割れたジュリオキュアホイップ

キュアホイップの説得も、まだ心の闇が見えるジュリオ。

捨て台詞を吐いてまたどこかへ行ってしまいました。

このシーンのキュアホイップの説得、可愛かった。

 

 

 

 9:ビブリー

ビブリー

最後に登場した新キャラ。

名前はビブリー

ゴスロリキャラという強キャラです。

ジュリオとの関係も気になりますね・・・

 

 

 

感想まとめ

ジュリオとの最終決戦?となった今回。

前回の予告からいちかちゃんのレ目が大分インパクトがありましたね。

案の定本編でもかなりの物でした(;’∀’)

先輩方、絶対泣いている子いるでしょ・・・w

 

ジュリオの改心イベントが来ると思っていましたが来ませんでしたね。

闇を抱えたままの退場となってしまいました。

一時的ではあるとは思いますが、この先のジュリオ君の話も気になります。

結局あの回想の少女もまだ未回収ですし。

 

そして次回予告。

ジュリオOUT、ビブリーIN!

ゴスロリ衣装のイタズラっ子っぽい、次のいちか達の敵です。

キラプリも幹部という制度があるのかな?

ジュリオとビブリーの関係も気になりますね・・・

とりあえずビブリーちゃん、可愛いので大満足。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

2件のコメント

今週のニチアサは裏切りや闇堕ちがやたら多かった気が……w
いちか立ち直ってよかったけれども……
ジュリオの記憶のなかの人物の正体はまだ謎ですかね。

ビブリー可愛いじゃない♪

仮面ライダーの方も色々あったみたいでw
ちゃんと追っておけばよかったと後悔( ;∀;)
あの謎の少女がキーになってきそうですね。
ビブリーちゃんのあざとい見た目、最高です。

みっきーくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です