【キラキラ☆プリキュアアラモード】第16話感想 ゆかりvsリオの静かで危険な心理戦

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第16話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第16話 「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」

 スタッフ

脚本  :坪田文
絵コンテ:佐々木憲世
演出  :佐々木憲世
作画監督:赤田信人

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
ペコリン  :かないみか
琴爪しの  :天野由梨
ゆかりファン:石橋桃、和氣あず未、上田晴美
長老    :水島裕
ジュリオ  :皆川純子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:幼いゆかりさん

小さい頃の琴爪ゆかり

あのゆかりさんの貴重な幼少時代のお姿

ツインテール・・・良い・・・!!

若干困り眉なのも高得点。

 

 

 

 2:リオとゆかりの火花

黒樹リオと琴爪ゆかり

まずは第1ラウンド。

妙にキラパティメンバーに詳しいリオ君に、探りを入れるゆかりさん。

いつもより少し低い声で問いを投げかける圧力・・・w

まずは軽いジャブから入る立ち回り。

 

 

 

 3:ゆかりさんセレクションの着物

琴爪ゆかりの着物宇佐美いちかと有栖川ひまりと立神あおいの着物黒樹リオと剣城あきらの袴

ゆかりさん、お美しい。

いちか、ひまり、あおいの中学生組、髪型も大分変わっていました。

あおちゃんがもの凄く似合って見える不思議・・・流石お嬢様。

そしてリオ君&あきらさんは袴。

あきらさん、一応女の子なのに・・・w

 

 

 

 4:リオ君のお点前

黒樹リオが入れたお茶琴爪ゆかり

ゆかりさんのお点前を一度見ただけで、真似してみせるリオ君。

流石完璧王子のリオ君。

そのお茶を飲み、何か思う所があるようなゆかりさんでした。

ゆかりさんの「結構なお点前で…」のピリピリ感、たまりませんでしたね・・・w

 

 

 

 5:リオくんの精神分析

黒樹リオと琴爪ゆかり

お互い何でもできる完璧人間。

故に分かってあげられるというリオ君のお誘い。

それに甘んじて、ゆかりさんの口から姉の話がポロポロと・・・

涙声に近いゆかりさんの声、素晴らしかったですね。

これが演技という恐ろしさ・・・w

 

 

 

 6:縛られるキュアマカロン

ジュリオとキュアマカロンジュリオ縛られたキュアマカロン

キュアマカロンの1人変身バンク

そしてジュリオvsキュアマカロンの1対1の熱い展開。

しかしながらご覧の様に素晴らしいお姿で縛られるマカロン姐さん

ありがとうございます!!!!

これがやりたかっただけの様な武器のチョイスも大変素晴らしい。

 

 

 

 7:嘘つきマカロン

キュアマカロンキュアマカロンとジュリオ

姉がいるという話、ぜーーんぶ嘘という策士マカロン。

それにまんまとハマったジュリオきゅんw

マカロン姐さんの方が一枚上手でしたね。

開幕から始まったリオvsゆかりさんの心理戦はゆかりさんの圧勝

 

 

 

 8:マカロン・ジュリエンヌ

キュアマカロンのマカロン・ジュリエンヌのバンク1キュアマカロンのマカロン・ジュリエンヌのバンク2キュアマカロンのマカロン・ジュリエンヌのバンク3キュアマカロンのニャーオジュリオ

流れるように固有技、「マカロン・ジュリエンヌ」を発動。

「ニャーオ」の一言で刃が飛び出す、猫らしい騙し討ち攻撃!

あざとすぎる、キュアマカロン・・・w

1人でここまでジュリオを追い詰めるのは強すぎますね・・・

 

 

 

 9:琴爪家から見たリオ

キュアマカロンの憐みの目琴爪しの黒樹リオが入れたお茶琴爪ゆかりの横顔

ジュリオ撃退後の、少し悲しげなキュアマカロンの表情。

そして、しのさんも気付いたリオ君が入れたお茶の違和感。

ゆかりさんは今回でリオ君の中にを何を見たのか・・・

 

 

 

感想まとめ

今までのキラプリの回の中で明らかに異質。

リオ君とゆかりさんによる高度な心理戦。

静かながらもピリピリするような熱い駆け引き

痺れましたね。

女児向けアニメとは思えなかったです、いい意味で。

 

というかゆかりさんが有能すぎて・・・w

言葉の立ち回りから戦闘まで全てが完璧。

ゆかりさんの圧倒的なまでの大人の余裕が際立ってました。

いやー本当に素晴らしい見せ方でしたね・・・

 

リオ君の正体がバレて今後どうなっていくのか。

そこで次回予告です。

本格的に手を出してきたリオ君。

いちかちゃんがレ目に・・・

これ見ている女の子泣き出すんじゃないか・・・?w

vsリオ君編はそろそろ佳境に入って行きそうです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

2件のコメント

ゆかりさんかっこよすぎだろぉ……
自分の好きなことに気づけたようで……今後のゆかりさん回もまた楽しみ。

リオくんの実験も終わりいよいよ真の敵が……?
いるのか……?

改心したリオくんとゆかりさんの絡みも見てみたいですね・・・w
長老がラスボスとかだったら面白いんですけどね。無いとは思いますがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です