【キラキラ☆プリキュアアラモード】第13話感想 ひまりんレポーターのYoutubeデビュー

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第13話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第13話 「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

 スタッフ

脚本  :犬飼和彦
絵コンテ:中島豊
演出  :中島豊
作画監督:フランシス・カネダ、アリス・ナリオ

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
青果店主  :西村太佑
男性    :中澤まさとも
女の子   :白城なお
ジュリオ  :皆川純子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:レポーターひまりん

赤面する有栖川ひまり(キラキラプリキュアアラモード13話画像) 目が光る有栖川ひまり(キラキラプリキュアアラモード13話画像)

コミュ障で名を轟かせているひまりん。

レポーターというあまりにも大きな壁に、頭が狂ってしまう事態に。

表情豊かだな・・・w

 

 

 

 2:いちか&ひまりがやってみた

宇佐美いちかと有栖川ひまりの真似してみた(キラキラプリキュアアラモード13話画像) 宇佐美いちかと有栖川ひまりの踊ってみた(キラキラプリキュアアラモード13話画像) 宇佐美いちかと有栖川ひまりの相撲(キラキラプリキュアアラモード13話画像)

上から「真似してみた」「踊ってみた」「相撲してみた」。

「相撲してみた」に至ってはもうその場の流れというか何というか・・・w

いちかちゃん、ずっと楽しそうで何より。

 

 

 

 3:リオ君の助言?

有栖川ひまりと黒樹リオ(キラキラプリキュアアラモード13話画像)

プリキュアを出せというファンボーイ活動をするリオ君。

悪役ムーブ、出してきましたね。

ただひまりんをソロ活動中にイジめるのはいただけないねぇ・・・

 

 

 

 4:ひまりんのスイーツ講座

有栖川ひまりとプリン(キラキラプリキュアアラモード13話画像) 有栖川ひまりとチュロスの秘密(キラキラプリキュアアラモード13話画像) フラミンゴチュロス(キラキラプリキュアアラモード13話画像)

チュロスがギザギザな理由→爆発させないため。

これは知りませんでしたねぇ・・・

表面積を大きくすることで熱を分散させる」って解釈で合ってますかね?w

勉強になります。

このシーンで流れていたキャラソン『プティ*パティ∞サイエンス

公式でダンスムービーが上がっていたので紹介しておきます。

 

 

 

 5:弓矢のノワールデコレーション

ジュリオの弓矢(キラキラプリキュアアラモード13話画像) 逃げるキュアホイップ(キラキラプリキュアアラモード13話画像)

いつもの5人バンクからの戦闘へ。

今回のノワールデコレーションで弓矢を生成したジュリオ。

なるほど、敵を生成するのではなく武器を生成して戦うスタイルなのか。

面白いですね。

ただ武器のネタがいつまで持つのかは少し心配ですが・・・w

 

 

 

 6:カスタードイリュージョン!

カスタードイリュージョンのバンク1(キラキラプリキュアアラモード13話画像) カスタードイリュージョンのバンク2(キラキラプリキュアアラモード13話画像) カスタードイリュージョンのバンク3(キラキラプリキュアアラモード13話画像) カスタードイリュージョンのバンク4(キラキラプリキュアアラモード13話画像) カスタードイリュージョンのバンク5(キラキラプリキュアアラモード13話画像) カスタードイリュージョン(キラキラプリキュアアラモード13話画像)

キュアカスタードの固有技、初登場です。

とんでもない量の球を発射する技。

ちょっと強すぎる気がしないでもないけど・・・w

この量の弓矢を迎撃する有能技です。

 

 

 

 7:ひまりんのメディアデビュー!

有栖川ひまり(キラキラプリキュアアラモード13話画像)

動画の再生数も3桁に伸び、順調に配信系アイドルの道を歩み始めたひまりん。

このネタがどこまで引っ張るか気になりますね。

後半の40話くらいでアイドルデビュー的な展開とか・・・

私は可能性を捨てない。

 

 

 

感想まとめ

前回の予告から個人的にずっと楽しみにしていたひまりん回。

大変楽しみながら視聴させていただきました。

やっぱり可愛いですね・・・ひまりん・・・

オタク気質でコミュ障。

若干の親近感が湧くのもひまりんの魅力かなと(個人差あり)。

 

チュロスのギザギザの秘密とかも勉強になりました。

ただ小さいひまりんが言っていた「プリンが丸い理由」。

これは結局何だったのか・・・w

ご存知の方がいましたら下のコメント欄の方で教えてください(-_-)

 

そして次回予告。

今回でもあおちゃんが顔出しを拒んでいたシーンがありましたね。

それから第3話のピックアップシーン4のバイオリンを片手に持った幼いあおちゃん。

待ちに待ったあおちゃんのお嬢様伏線回収。

(゚∀゚)キタコレ!!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

2件のコメント

小さい子にわかりやすく説明しようとしてたのよかった。
ひまりんの成長にこれからも期待。

あおちゃんマジでお嬢様だったのか…

ひまりんに続いてあおちゃんと、中学生組のキャラ掘り回が続くのは嬉しいですねー高校生組の印象が強すぎるだけにw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です