【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第8話感想 リィエルを洗脳する天の智慧研究会ライネル【ロクアカ】

 

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第8話 「愚者と星」

 スタッフ

脚本   :池田臨太郎
絵コンテ :吉田千尋
演出   :石郷岡範和
総作画監督:飯野まこと
作画監督 :森悦史、池田志乃、阿部達也、なまためやすひろ、古谷梨絵、中野良一、小梶慎也、高井里沙

 キャスト

グレン=レーダス    :斉藤壮馬
システィーナ=フィーベル:藤田茜
ルミア=ティンジェル  :宮本侑芽
リィエル=レイフォード :小澤亜李
ウェンディ=ナーブレス :石川由依
カッシュ=ウィンガー  :榎木淳弥
セシル=クレイトン   :土岐隼一
テレサ=レイディ    :田澤茉純
アルベルト=フレイザー :高橋広樹
エレノア=シャーレット :日笠陽子
ライネル        :古川慎
死者          :原奈津子
バークス=ブラウモン  :石塚運昇

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:不安定なリィエルちゃん

リィエルとシスティーナとルミアルミアとシスティーナ

第7話から続けて情緒不安定なリィエルちゃん。

ルミアとシスティーナにも大分理不尽に強く当たっていきました。

女の子はね、色々とあるから優しくしないとね!

 

 

 

 2:Project:Revive Life(プロジェクトリヴァイブライフ)

バークス=ブラウモンルミア

死者蘇生の魔術研究の通称だそうです。

ハガレンの人体錬成に近い感じですね。

バークスさんによると成功には固有魔術も必要になってくるとの事。

天の智慧研究会がルミアちゃんを狙う理由何となく分かってきました。

それにしてもバークスさん、運昇さんボイスって事は・・・

ただのモブキャラではなさそうです。確実に。

 

 

 

 3:エレノアvsアルベルト

エレノアとアルベルトの戦いエレノア=シャーレットアルベルト

森が全て焼けこげそうな激しいバトル。

エレノアさん、強キャラだったんですね・・・w

アルベルトさんに危険な女だと言わしめるほど。

エレノアさんが凄く楽しそうに戦闘するのは見てて面白かったです。

 

 

 

 4:ライネルの洗脳

リィエルの絶望顔リィエルの兄ライネル

死んだはずのリィエルの兄ライネル。

これは本物の兄貴なんでしょうか・・・?

グレン、システィーナ、ルミアとの絆を繋がるように迫られ追いつめられるリィエルちゃん。

いい顔だ・・・

 

 

 

 5:串刺しグレン

リィエルグレンを刺すリィエル

ライネルの洗脳は成功。

リィエルに後ろからザックリ刺されてしまうグレン先生。

これは即死コースですね・・・

まぁでも主人公だし、生きてるんだろうけどもw

 

 

 

 6:ルミアも襲われ・・・

倒れたルミアリィエルシスティーナ

ルミアちゃんまで傷つけるなんて・・・!!!!

流石にリィエルちゃん、許されないねぇそれは。

システィーナも応戦しようとするものの、実戦経験の無さ。

ただの優等生であるシスティーのメンタルでは対応できませんでした。

 

 

 

 7:人工呼吸

システィーナの人工呼吸1システィーナの人工呼吸2システィーナの人工呼吸3

アルベルトさんからの人工呼吸許可が出たシスティーナ。

システィーの口のアップの色気が凄かった・・・

無事唇を重ね合わせた瞬間に流れる壮大なBGMはなんだったのかw

 

 

 

 8:また縛られるルミアちゃん

縛られるルミアリィエルとライネル

3話で1回のペースで連れ去られる人気者のルミアちゃん。

その内2回目となる拘束プレイ!!!!

いやー良いっすねぇー^^

夏コミでも多くの人に縛られる事になりそう・・・w

 

 

 

 9:さくら小春(QP:flapper)作エンドカード

さくら小春(QP:flapper)作のルミアの第8話エンドカード

さくら小春さんによるルミアちゃんエンドカード!

最近だとガーリッシュナンバーのキャラ原案などされている方ですね。

ルミアちゃんに滴る水滴が・・・(*^^*)

それにしてもロクアカのエンドカード、豪華すぎますね・・・w

 

 

 

感想まとめ

第7話の日常回から一変。

今回からは大分シリアスなストーリーになってきました。

このまま最終回までこのまま続いていきそうですね。

 

リィエルの兄のライネルが本物なのかどうか。

もし本物ならバークスさんが言っていた噂。

天の智慧研究会の人体錬成で作られた人って事になりますね。

そこら辺の真相はまた次回以降に期待です。

 

今回でグレン、ルミアちゃんの2人を斬ったリィエルちゃん。

マインドコントロールされたとはいえ、許される日が来るんだろうか。

リィエルちゃん、結構な事をやらかしている気がするw

ここから、

「ごめんなさいグレン、ルミア」→「いいよリィエル!」

みたいな流れになるビジョンが見えない・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」オープニングテーマ「 Blow out 」【初回限定盤】
鈴木このみ
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 785

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」
システィーナ=フィーベル(CV:藤田 茜) ルミア=ティンジェル(CV:宮本侑芽) リィエル=レイフォード(CV:小澤亜李) 藤田茜 宮本侑芽 小澤亜李
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 1,034

 

 


 

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です