【響け!ユーフォニアム2】第9話感想 ユーフォっぽい久美子とユーフォが好きなあすか先輩【2期】

   

 
9-15

 

【響け!ユーフォニアム2】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第9話 「ひびけ!ユーフォニアム」

 スタッフ

脚本  :花田十輝
絵コンテ:石立太一
演出  :石立太一
作画監督:高瀬亜貴子

 

 キャスト

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月 :朝井彩加
川島緑輝 :豊田萌絵
高坂麗奈 :安済知佳
田中あすか:寿美菜子
中世古香織:茅原実里
中川夏紀 :藤村鼓乃美
鎧塚みぞれ:種崎敦美
傘木希美 :東山奈央
滝昇   :櫻井孝宏
新山聡美 :桑島法子

 

 

ピックアップシーン

 1:あすか先輩を連れ戻すぞ大作戦‼

中川夏紀と黄前久美子(第9話画像)

あすか先輩の母親を大好物で釣るというガバガバ作戦

しかも実行部隊は久美子1人!w

 

ここの夏紀先輩、可愛すぎる・・・

 

 

 

 2:黒歴史を蒸し返すドS麗奈

高坂麗奈のニーソ脚(第9話画像)高坂麗奈(第9話画像) 黄前久美子と高坂麗奈(第9話画像)

「本気で全国行けると思ってたの?」

このセリフの時の麗奈のドS目、最高。

今週の引力シーン、威力高すぎません?

顔の距離も近すぎるw

 

 

 

 3:香織の靴紐結び

中世古香織(第9話画像) 中世古香織の太もも(第9話画像) 田中あすかの靴紐を結ぶ中世古香織(第9話画像) 田中あすか(第9話画像)

このシーン、何故か不穏な空気・・・

香織先輩の最高な太ももをドアップで見れたのは嬉しいけども。

 

靴紐を結ぶとき、あすか先輩がどんな顔をしていたのか?

なぜこのシーンをわざわざ描写したのか?

深すぎて私には分からん!w

 

 

 

 4:あすか先輩の生足の意味

田中あすかの生足太もも(第9話画像)田中あすかの生足あぐらと黄前久美子の足裏(第9話画像)田中あすかの生足太もも(第9話画像)

いつもタイツを履いているあすか先輩。

貴重な生足制服姿がいっぱい!

 

いつも人前であまり晒した事の無いあすか先輩の生足。

それを久美子と2人っきりの時に見せるという描写。

これはあすか先輩の久美子に対する思いの暗喩

そういう深い深い意味があると勝手に信じていますw

 

 

 

 5:あすか先輩と両親の距離

進藤正和(第9話画像) 田中あすかと黄前久美子(第9話画像)

著名なユーフォ奏者の進藤正和。

やはりあすか先輩の父親でした。

更にあすか先輩にとって、母親=枷との言葉。

 

父親との唯一の繋がりであるユーフォニアムという楽器を嫌う母親。

そしてその楽器を吹くことを好きになったあすか先輩。

歪みすぎている・・・

 

 

 

 6:〇リあすか先輩

小さい田中あすか(第9話画像)

子供の頃の無邪気なあすか先輩、可愛すぎる・・・

というか昔から髪型も変わず、メガネもかけてたのかw

 

 

 

 7:おかしいあすか先輩

黄前久美子(第9話画像) 田中あすか(第9話画像)黄前久美子と田中あすか(第9話画像)

久美子ちゃんに攻められ、終始受けに回るあすか先輩。

いつもとは違う構図ですね。

攻め久美子と受けあすか先輩か。

これはこれで・・・

 

 

 

 8:ユーフォっぽい黄前久美子

田中あすかの笑顔(第9話画像) ユーフォっぽい黄前久美子(第9話画像)

ユーフォっぽいっ子」。

あすか先輩、それはどういう意味なんですか!?

抽象的すぎる表現・・・

低音パート楽器だから、影から支えてくれる的な意味?

それともまた別の意味なのかな?

 

 

 

 9:ひびけ!ユーフォニアム

ユーフォを吹く田中あすか(第9話画像)キス顔の黄前久美子(第9話画像)ユーフォニアムの背景(第9話画像)

 

特殊エンディングにもなった、あすか先輩の演奏シーン。

綺麗な背景に響き渡るあすか先輩のユーフォニアム。

美しすぎる・・・

 

ここのマウスピースに口を付ける動作。

まるでキスするかのように見えたのは自分だけでしょうか?

そしてその次に映る、そっと目を閉じる久美子・・・

こういう想像する私の頭がおかしいだけなのか?w

 

 

 

感想

アニメのタイトルである今回のタイトル。

最終回ではなく、第9話でタイトル回収とは・・・

そして響くのはあすか先輩のユーフォニアムっていう。

あすか先輩は裏の主人公説

 

今回、を映さずとかだけを映すようなシーンが特に多かった。

ユーフォ独特な表現のオンパレード。

顔を映すより、むしろ逆に情緒的に感じる不思議。

私は大好きです、こういう表現。

 

綺麗に終わった風に思えますが、実質的な問題解決は・・・

これであすか先輩が部に戻ってくれば綺麗ですが、そうなるとは思えないw

とりあえず次回待ちってことになりますね。

 

 

放送関連商品

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-12-21)
売り上げランキング: 39

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」
北宇治カルテット
ランティス (2016-11-02)
売り上げランキング: 439

 

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)
武田 綾乃
宝島社 (2013-12-05)
売り上げランキング: 2,089

 


 

 - アニメ感想まとめ, 響け!ユーフォニアム2


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

響け!ユーフォニアム2の最新記事

【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に

【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔

【響け!ユーフォニアム2】第8話感想 久美子の憧れた麻美子、あすか先輩のお誘い【2期】【響け!ユーフォニアム2】第8話感想 久美子の憧れた麻美子、あすか先輩のお誘い【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第7話感想 あすか先輩の闇と強がり【2期】【響け!ユーフォニアム2】第7話感想 あすか先輩の闇と強がり【2期】

スポンサーリンク

スポンサーリンク