【HUGっと!プリキュア】第3話感想 現役ママによるママ講習会を受けるプリキュア3名

   

 
3-5

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【HUGっと!プリキュア】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

何故か不機嫌になったはぐたん。

不確定要素の塊である赤ちゃんに苦戦する、はなちゃんとさあやちゃん。

そんな所に2人の子供を生み育てた、子育ての先輩のはなちゃんママが登場。

ママに教わる子育て論。

はなちゃんがまた一歩ママへの階段を上った。

 

今回の個人的ベストシーン「はなちゃんを煽ることりちゃん」です。

野乃はなを煽る野乃ことり

(ピックアップシーン8より)

 



第3話 「ごきげん?ななめ?おでかけはぐたん!」

 スタッフ

脚本   :村山功
絵コンテ :角銅博之
演出   :村上貴之
総作画監督:宮本絵美子
作画監督 :下谷美保、藤崎真吾

 キャスト

野乃はな    :引坂理絵
薬師寺さあや  :本泉莉奈
輝木ほまれ   :小倉唯
はぐたん    :多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子、福島潤
野乃森太郎   :間宮康弘
野乃すみれ   :桑谷夏子
野乃ことり   :佐藤亜美菜
オッサン    :西郷豊
カップル女性  :伊波奈々
子供      :藤宮るり
チャラリート  :落合福嗣
ルールー    :田村ゆかり
オシマイダー  :吉田ウーロン太

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ミライパッド

ミライパッドを触る薬師寺さあや

今作の商品その1、ミライパッド

このミライパッドというガジェットに、ウキウキするさあやちゃん。

オタクとしての親近感が湧いてくる。

ちなみにこのミライパッド。

ブルーライトカットフィルムも同時発売するみたいです。

育ち盛りの娘さんにも安心!

 

 

 

 

 2:バイト戦士のルールーちゃん

ルールー

感情が希薄な紫髪の女の子、ルールーちゃん。

チャラリートさんに対して持ち前の分析力でアドバイスをする有能さ。

このルールーちゃん、実はアルバイトという事が今回判明しました。

バイトという概念もあるのがまた面白い・・・w

 

 

 

 

 3:ほまれちゃんは可愛いもの好き

輝木ほまれ野乃はなと輝木ほまれと薬師寺さあや

はぐたんにキュンと来たり、小動物を抱いたり。

クールキャラのほまれちゃんの意外な一面

可愛いもの好き女の子・・・

あざとい、実にあざとい・・・!

 

 

 

 

 4:はなママによるママ講座

野乃すみれとはぐたん野乃ことりと野乃はなと輝木ほまれと薬師寺さあや

はなちゃんのママによる、赤ちゃんの世話実技講習。

興味津々に聞く、プリキュア3人。

いいママになるな、これは・・・

 

 

 

 

 5:ミライクリスタルは8個

ハリハム・ハリー薬師寺さあやと野乃はな

ミライクリスタル8個を手に入れて時が止まったはぐたん達の世界救済。

これが当面の目標となるみたいです。

8個という事は合計で8人のプリキュアが出てくる・・・?

 

 

 

 

 6:エール&アンジュ変身バンク

キュアエール変身バンクキュアアンジュ変身バンクキュアエール変身バンクキュアアンジュの変身バンクキュアエール変身バンクキュアアンジュ変身バンク

エールとアンジュの変身バンク。

は~ぎゅ~を聞けるのが楽しみになりつつある。

ほまれちゃんバージョンも早く聞きたい。

 

 

 

 

 7:攻めのエール守りのアンジュ

キュアエールとキュアアンジュのパンチキュアアンジュのハートフェザーキュアアンジュとキュアエールキュアエールのハートフォーユーチャラリート

アンジュの守りからエールの攻め。

抜群のコンビネーションはチャラリートさんに「ヤバイ」と言わしめる程。

エトワールはどういう戦闘スタイルなのかな?

 

 

 

 

 8:ことりちゃんの煽り芸

野乃はなを煽る野乃ことり

ママに抱き着くはなちゃんを煽る、ことりちゃん。

野乃姉妹のやり取り、1話に1回のノルマ化して欲しい。

むしろもう、ことりちゃんもプリキュアになってくれ・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

ほまれちゃんが登場したものの、まだプリキュア化には至らず。

ただプリキュアという存在に憧れを抱くフェーズに。

あと2話くらいでエトワールを拝めるかも?

 

ミライクリスタルを8個集めるというミッション。

8個=プリキュアの数と考えるのが普通ですがどうなんでしょう。

2話では、はぐたんの世界に4人のプリキュア?がいたっぽく。

そう考えるとはなちゃん達の世界では4人のプリキュアが誕生するのが濃厚。

めにーなりの激浅考察、当たるかは謎です。

 

次回はほまれちゃん回。

ほまれちゃんがどんな闇を抱えているのか楽しみです(悪趣味)。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル
小倉唯 本泉莉奈 引坂理絵 宮本佳那子 ほか
(株)マーベラス (2018-03-07)
売り上げランキング: 177

 


 

 - HUGっと!プリキュア, アニメ感想まとめ


HUGっと!プリキュアの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第4話感想 はぐたんを愛でるほまれちゃんがきゃわたん【HUGっと!プリキュア】第4話感想 はぐたんを愛でるほまれちゃんがきゃわたん

【HUGっと!プリキュア】第2話感想 キュアアンジュに癒されたい【HUGっと!プリキュア】第2話感想 キュアアンジュに癒されたい

【HUGっと!プリキュア】第1話感想 イケてるお姉さんを通り越してママになる野乃はな【HUGっと!プリキュア】第1話感想 イケてるお姉さんを通り越してママになる野乃はな

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

スポンサーリンク

スポンサーリンク